パブリックイベントタイマーの導入やロードアウトのロックなど、Bungieが「Destiny 2」の新情報をアナウンス

2017年7月7日 13:26 by katakori
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「 Destiny 2」

19日の先行ベータ解禁がいよいよ目前に迫る期待作「Destiny 2」ですが、本日第2弾のIGN First情報が解禁され、BungieのLuke Smith氏とMark Noseworthy氏が続編開発のビジョンについて語る映像が登場。前作よりもさらに手強いゲームを目指すアプローチやパブリックイベントの開始を知らせるゲーム内タイマーの実装など、幾つかの興味深い新情報が明らかになりました。

昨晩公開されたIGN Firstの第2弾特集映像
  • “Destiny 2”に登場するアクティビティの一部は、ロードアウトがロックされ、インベントリを経由するミッション中の装備変更が禁じられる。
  • ゲームディレクターLuke Smith氏は、ゲームの難易度における上位のコンテンツを(初代に比べ)はるかに手強いゲームにしようと取り組んだと説明。ゴルフを例に挙げた氏は、武器とアイテムをゴルフバックだと考えた場合、アクティビティを開始し現地へと向かう前に、ゴルフバッグの中身を調べ、何を持っていくべきか、注意深く考えて欲しいと伝えている。
  • 初代のパブリックイベントは、隠された内部のタイマーに基づき動作しており、参加するためにはイベントが発生するエリア周辺を散策しながら待機するか、第三者の外部サービスを利用する必要があったが、“Destiny 2”はパブリックイベントのロケーションとタイマーを表示する機能がゲーム内のUIに組み込まれる。
「Destiny 2」
UIに組み込まれたパブリックイベントのタイマーとロケーション
情報元及びイメージ:GameSpot, PC Gamer, PCGamesN

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