Starbreezeの「The Walking Dead」と「Crossfire」がUE4へ移行、Valhallaエンジンはプラグイン化

2017年8月28日 11:44 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Starbreeze」

2015年5月下旬に次世代ゲームエンジンの開発を手掛ける“Valhalla”を7,300万スウェーデンクローナ(約10億6,500万円)規模で買収し、新作「Overkill’s The Walking Dead」と「Crossfire 2」の一部(※ ストーリーモードはRemedyのNorthlightを採用)にValhallaエンジンを採用すると報じていたStarbreezeですが、週末にStarbreezeがUnreal Engine 4の採用を発表し、新たに前述した2作品のエンジンをUE4へ移行することが明らかになりました。

発表によると、“Valhalla”エンジンは依然として“Overkill’s The Walking Dead”に不可欠な技術の提供を担っており、今後はUE4用のプラグインとして、傘下スタジオとパートナーを通じて利用されるとのこと。

“Valhalla”は、かつてGRINが“Ballistics”向けに開発し、その後後継スタジオであるOverkillがPaydayシリーズに使用していた“Diesel 2.0”エンジンに代わる主要エンジンとして買収されたもので、未発表新作“Storm”やその他新プロジェクト向けの採用がアナウンスされた一方で、現在開発が進められている“RAID: World War II”については引き続き“Diesel 2.0”を使用すると報じられていました。

情報元:GamesIndustry

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.