王に代わって国を治める女王の采配を描いた「Reigns: Her Majesty」の可愛いローンチトレーラーが公開

2017年12月7日 17:13 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Reigns: Her Majesty」

先日、発売が12月7日に決定した人気アドベンチャー“Reigns”の続編「Reigns: Her Majesty」ですが、新たにDevolver Digitalが本日迎えたPCiOSAndroid向けの発売に併せて、初代の王に代わって新たに国を治めることになった女王のお気楽な采配をアドベンチャー・タイム風のアニメーションでコミカルに描いた素敵なローンチトレーラーを公開しました。

“Reigns: Her Majesty”は、前作の王に代わって国を治める女王の采配を描く直接的な続編で、“Reigns”と同じく教会と人民、軍、国庫を含む4つの勢力のバランスを保ち、ランダムに発生するイベントカードに対し2択で答えるシンプルなメカニクスをベースに、さらなるチャレンジやパズル、新しいストーリーの導入を特色としています。

■ このゲームについて

「Reigns: Her Majesty」は、スワイプ操作だけで王国を運営するシンプルさが話題となり、スマッシュヒットを飛ばした政治アドベンチャーゲーム「Reigns」の革命的な続編。文化的復興が叫ばれ、世界が新たな知識と啓蒙の時代を迎える中、王国内には相も変わらず、醜い欲望や嫉妬が渦巻いています。善良なる女王や王配を追い落とそうとする政敵たちを出し抜けるかは、今回もまたプレイヤーのスワイプひとつ次第。国家運営のよもやまごとに対し、時に公平で、時に不公平な決断を下しながら派閥間のバランスを取り、時には魔法のアイテムも使用して、理想の王国を築き上げましょう。そして徐々に複雑さを増していく政治の世界で巧みに立ち回り、出会いや別れを繰り返しながら、偉大な女王として歴史にその名を刻み込みましょう。

新たな王国、新たなドラマ。一国の女王として長期政権を築いていくには、賢明な布告を出すことはもちろん、愚かな政策を進言してくる家臣や、感情的な要求をぶつけてくる臣民にうまく対処することが必須。敵対する勢力のバランスを巧みに保ちながら、あなただけのドラマを紡いでいきましょう。

神秘のアイテム。今作では新たに5つの特殊なアイテムが登場。強化可能なこれらのアイテムを特定のキャラクターに使用すると、新たなルートがアンロックされ、王国のストーリーはより複雑に広がっていきます。

女王に課される試練の数々。新たな君主には毎回いくつかの目標が与えられ、クリアすると新しいカードセットがアンロック。王国の物語は予期せぬ新展開を見せます。

Nerial社とその仲間たち。「Reigns: Her Majesty」はFrançois Alliot(デザイン/プログラム)、Arnaud de Bock(アート)、Jim Guthrie(音楽)、Leigh Alexander(ストーリーディレクター)のコラボレーション作品です。

情報元:Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその122
「4コマ:そろそろアレをやります」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.