PC版「Warframe」の新たなアップデート“エイドロンの神殿”が配信、2体の巨人や新ビークルが登場

2018年2月9日 12:17 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Warframe」

先日、コンソール版に“グール粛清の恵み”が実装された「Warframe」ですが、新たにDigital ExtremeがPC版の“エイドロンの草原”をさらに拡張する無料アップデート“エイドロンの神殿”を配信し、新コンテンツのハイライトを収録したトレーラーを公開しました。

巨大なエイドロン“ガンチュリスト”と“ハイドロリスト”に加え、新規プレイヤー向けのビークル“ダージン”を導入する“エイドロンの神殿”の最新映像とリリース情報は以下からご確認下さい。

『WARFRAME』「エイドロンの草原」に伝説とパワーを身にまとった2体の巨大な敵が出現、草原を震撼させる

Digital Extremes がベテランプレイヤーにはエイドロンの巨人を使い挑戦状を叩きつけ、初心者には爽快な移動手段を提供

先日実装された「グール粛清の恵み」では、Warframe®の拡大を続ける「エイドロンの草原」に恐ろしい新手の生命体が追加された。2 月 8 日にカナダの独立系ゲーム開発及び出版社のDigital Extremes が発表した「エイドロンの神殿」アップデートでは、今度は古代の伝説がヒントになっているという。無料で利用できる PC 版「エイドロンの神殿」アップデートだが、その世界では 2 体の巨大なエイドロンが絶えず足音を轟かせている。また新規プレイヤーには「ダージン」と呼ばれる新登場の乗り物で空を飛ぶ機会が与えられる。今回の「エイドロンの神殿」アップデートは、ゲームプレイの幅を広げ、斬新なストーリーを導入し、ベテランプレイヤーにも初心者プレイヤーにもやり応えのあるプレイ内容を提供しようという、Digital Extremes の決意の表れだ。

「Warframe」
まだアークウイングを得ていない?グリニアダージンかスキフを盗み、空中を支配しよう。

シータスの噂によると、見上げるような巨大な身体をした生物が「エイドロンの草原」に夜間出現したという目撃情報が相次いでいるそうだ。過去を振り返れば、長い眠りについているテラリストが特殊な条件下で復活するというオストロンの伝説が、息を潜めて語り継がれていた。どちらも Devstream 103 でデビューを果たしたのだが、Gantulyst は背の高さを誇る新登場の敵で、オリジナルのテラリスト (「エイドロンの草原」で初登場) の 2 倍近い大きさがある。岩石を腕として利用し、巨大なエネルギーの塊を投擲することができる。そのエネルギー塊は、回転しながらあらゆる方向にセンティエントの強力なエネルギービームを照射する。Hydrolyst は毒を持つ恐ろしいクリーチャーで、そのパワーは仲間の Gantulyst よりも強大だ。嵐のように渦巻く毒の霧を発生させ、絶えずダメージを与え続けるセンティエントの毒性エネルギーを撒き散らす。経験豊富なテンノであっても苦戦すること必至だ。

プレイヤーは、これまでのテラリスト相手に戦った経験から、眼前に迫る新登場の巨体を倒すためにどういったチーム戦略を応用すれば良いのか、割り出すことができるだろう。しかしその前に、この新たなエイドロンが草原に登場するのはいつなのか、そしてどういった条件が必要なのか、答えを探し出す必要がある。ひとたび倒すことができれば、1 体ごとに多大な報酬が得られるだろう。新登場のエイドロンの目的は何なのか、そしてテンノは困難に満ちた夜間戦闘の真実を知ることができるのだろうか。 報酬、戦略、伝説の更なる詳細についてはwww.warframe.com/ja を確認してほしい。

こうした大きな謎を解く一方で、プレイヤーは、草原の上を以前よりも速く移動できるようになる。グリニアがパトロールに使用しているダージンという一人乗り飛行機械の導入で、プレイヤーは徒歩で進むよりも速く地形の上を移動できるようになる。この機械はエンジン音が静かで、武器も内蔵しているので、油断しているグリニアの戦闘員を襲って蜂の巣にすることもできる。プレイヤーは 2 人、3 人、4 人とチーム (経験レベルは問わない) を組んで、昼夜を問わず地球の空を支配して大小の敵と戦うことができる。プレイヤーにとってダージンの実装は既存のアークウィングを補完するもので、草原の空中を行く第二の移動手段となる。プレイヤーにとっては勝つためのツールの選択肢が増えたことになる。数を増しつつあるグリニアにテンノはどのような攻撃をしかけるのだろうか。

Warframe コミュニティーに飛び込もう。まずは forums に参加して話すことから始めよう。ぜひ Warframe の公式ウェブサイトを訪れて、現在無料の「エイドロンの草原」をダウンロードし、PC、Xbox One 、PS4 でファンコミュニティに参加してください。開発チームからの最新情報を見逃さないよう、Warframe の FacebookTwitterYouTubeInstagram アカウントのフォローもどうぞお忘れなく。

DIGITAL EXTREMES について

James Schmalz が 1993 年に設立した Digital Extremes は世界でトップクラスの独立系ビデオゲーム開発スタジオの一つに位置づけられています。Digital Extremes は『Unreal』や『Unreal Tournament』 (そしてその全バージョン) を含む、Epic Games の数百万本を売り上げる『Unreal®』フランチャイズ の共同製作から始まり、続いて『Dark Sector®』、PlayStation®3 向け『BioShock®』、『 BioShock 2』のマルチプレイヤー・キャンペーン、『The Darkness® II』の開発を行いました。このスタジオは基本料金無料のアクションゲーム『Warframe®』で同社にとって批評面・商業面で最高となる成功に達し、PC、PS4™、Xbox One では 2600 万人以上の登録ユーザーによる国際的なコミュニティを誇っています。Digital Extremes に関する詳細については、www.digitalextremes.com へアクセスしてください。『Warframe』に登録するには、www.warframe.com/ja へアクセスしてください。

情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその124
「4コマ:千里眼」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.