ホワイトドーム作戦におけるトールビョーンとその娘ブリギッテ、ラインハルトを巡る「オーバーウォッチ」の新たなドキュメントが公開

2018年2月26日 8:49 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Overwatch」

先日、コードネーム“White Dome”と呼ばれるZX24AL作戦に関するアナの報告書が公開され、“エムレ・サリオール一等兵”と呼ばれる新キャラクターの存在が浮上した「オーバーウォッチ」ですが、週末にBlizzardが公式サイトを更新し、今回の事件で命に関わる怪我を負ったトールビョーンが妻イングリッドに当てた手紙の文面(スウェーデン語)とその英訳を掲載。先日報じられたZX24AL作戦において、トールビョーンが左腕を失っていたことが明らかになりました。

今回の情報は、オーバーウォッチの公式Loreアーカイブ“Story Update”の第1弾情報としてアナウンスされたもので、手紙はトールビョーンが夫の容体を心配する妻イングリッドに、安心するよう諭し、復帰前に一度家へ戻ることを伝える内容となっています。

さらに、手紙は身の危険を省みずトールビョーンを救ったラインハルトとの関係に触れており、ラインハルトにもうすぐ生まれるトールビョーンとイングリッドの娘の名付け親になってもらうこと、ラインハルトが決めた名前に口出ししないことが記されています。

頑固者のトールビョーンらしい悪態と共に、ラインハルトへの強い信頼と感謝の念が刻まれた今回の手紙ですが、ここに記された娘は、ラインハルトの短編映像に登場した後のブリギッテ・リンドホルムであり、ホワイトドームの一件が将来のイベントやアップデート、新コンテンツの実装にどう絡むか、今後の動向に改めて大きな注目が集まるところです。

参考:ブリギッテが登場した“Honor and Glory”本編
参考:昨年11月にブリギッテの名前を明かしたMichael Chu氏

「Overwatch」

訳文:

愛しきイングリッドへ

きっともうワシのケガのことが耳に入っちょるだろう。だが、実際はそんな大したケガじゃないから安心してくれ。医者の連中も大丈夫だと言っちょったし、なんとアンジェラまで診にきてくれたからの!なくなった腕に関しては、ワシ自ら義手を作る。完成したら誰も気づかんくらい立派なものになるだろう。とはいえアンジェラが研究しちょる細胞再生技術が実現していたら義手自体いらんからの…さっさと仕事しろと伝えておいたわい!

さて、まだ陣痛は始まってないようじゃな。生まれるときは傍にいられるよう、ワシもヨーテボリに帰るつもりだ。もう少し待っててくれ!

あと、ラインハルトがワシの命を救ったと聞いたかもしれんの…

ワシ自身もいろんな奴らから聞いたが、まだ信じられんわい。あいつのことじゃから、きっと話を盛っておるに違いない。さらに、その「勇敢な行為」を評して勲章までもらったようだ。本当、大げさなデカブツじゃ。

ただでさえうっとうしい奴だが、あいつは最近娘の名前をつけさせろとうるさくてな…少し黙ってるならつけさせてやると冗談で言ったら、本気にしてしまっての…まあ、本音を言うと、奴を名付け親にしようと前から考えてはいたんだが…お前に相談せずに決めてしまい、申し訳ない。せめて、娘があいつに似ないことを願おう。

あと、名前を考えるのはあいつじゃが、決めるのはお前ということになっちょるから、あとはあいつのセンス次第ということになるかの(センスがあるとは思えんが…あいつの武勇伝に出てくる人物の名前もひどいものばっかりじゃ)

そろそろ病院も飽きてきた。早く家に帰ってお前の顔を見たい。

トールビョーンより

情報元及びイメージ:Overwatch, Game Rant, PC Gamer, SQUARE ENIX EXTREME EDGES

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその134
「4コマ:バグって掘れない」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.