“Galaxy on Fire”シリーズを生んだ開発者達が手掛けるスペースシューティング「Everspace」のNintendo Switch対応が進行中

2018年3月12日 22:40 by katakori
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「Everspace」

先日、PS4対応が正式にアナウンスされた“Rockfish Games”のローグライクなスペースシューティング「Everspace」ですが、新たに本作の開発を手掛けるRockfish GamesのCEO兼共同創設者Michael Schade氏がWccftechのインタビューに応じ、本作のNintendo Switch対応を予定していることが明らかになりました。

これは、Xbox One版とXbox One X対応、PS4とPS4 Pro向けの開発プロセスに触れたMichael Schade氏が、かつてモバイルを主体としていたチームがNintendo Switchに熱狂していると語り対応を明かしたもので、チームが以前に手掛けた6DOFシューター“Galaxy on Fire”がスマートフォンやタブレットに最善な適合ではなかったと語ったMichael Schade氏は、既に数週間前からNintendo Switch向けの移植に向けた取り組みを開始していると明言。発売日や価格、具体的なディテールについてはまだ明かせないと伝えています。

参考:先日公開されたPS4版“Everspace”のティザートレーラー

『EVERSPACE™』は、最高峰のビジュアル、魅惑のストーリーとローグライクゲームの要素を組み合わせた、アクション満載のシングルプレイヤーのスペースシューティングゲームです。刻々と変化する、美しく作り上げられた驚きに満ちた宇宙空間での冒険とチャレンジに満ちた旅が待ち受けています。それぞれ独特の「背景」を持つキャラクター達との出会いを通じて、自らの存在にまつわる謎を解き明かしながら、スキル、経験、対応力が常に試されていきます。各ランでは常に新しい状況に直面するため、一度しか味わえない数々の体験が生まれて、スリルに満ちたゲームプレイを何時間も楽しめます。しかし、どんなに熟練したパイロットであっても死を免れることはできませんが、それは、はるかに大きな旅の始まりに過ぎないのです。

  • 持続的なゲーム進行、ローグライクゲームの要素を組み合わせた、シングルプレイヤーのスペースシューティングゲーム
  • プレイヤーが選べる宇宙船は、性能と起動装置が異なる全3種
  • 最高峰のビジュアルと細部へのこだわりが素晴らしい鮮やかなアートスタイル
  • マウス+キーボード用に最適化されたシューター・スタイルの6DOFコントロール
  • 綿密な作成機能とダメージシステム
  • ダイナミックなコックピット・ディスプレイ
  • 精巧で魅力的にデザインされたキャラクター達はフルボイス
  • より困難なプレイにチャレンジしたいファン向けのハードコアモード搭載
情報元:Wccftech

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