3月27日(日本は28日)の配信がいよいよ目前に迫る「Destiny 2」の1.1.4アップデートですが、新たにBungieが明日の配信に先駆けて、サンドボックスやクルーシブルの全体的なペースアップを図る1.1.4の開発コメンタリ映像を公開。サンドボックスデザインリードJosh Hamrick氏が来たる変更点のハイライトやコミュニティのフィードバックに基づいたアプローチ等について説明しています。
来る1.1.4アップデートには、全体的な移動速度の上昇に加え、クルーシブルにおける“キルまでにかかる時間”、いわゆるTTKの調整を掲げたペーシングの全体的な向上やパワーウェポン弾ドロップの頻度増、対戦と試練のゲームモードにおけるレーダーの廃止といった大きな変更が含まれるほか、サンドボックスには、グライディング/カタパルト/スライドリフトの大幅な再調整、ドーンブレードの強化、回避や煙玉の効果に関する変更、スーパースキルのチャージに必要な時間の短縮、武器バランスの広範囲な調整など、非常に大規模な変更が適用されます。
また、3月22日分の“今週のBungie”も公開されており、来る1.1.4にて導入される“ナイトフォール特有の報酬”に関する仕様や具体的な入手方法、対戦の途中退出に対するペナルティに加え、以下のような新たな変更点がまとめられています。
- ストライクやクルーシブルアクティビティをプレイする時、プレイヤーが同じストライクやクルーシブルマップを連続してプレイしなくてもいいように、「重複防止」を追加。
- エキゾチックエングラムから同じエキゾチック報酬を複数回受け取らなくてもいいように、エキゾチックの重複防止を追加。
- マイルストーンなどからのエキゾチック報酬は、依然重複する可能性がある。
- ナイトフォールの挑戦カードで、パワーハンデの最大値を40から45に上昇。
- パトロールを始めるために要する時間を3秒から1秒に短縮。
- 「庭園の世界」のラスボス戦に到達できないことがあった問題を修正。
- 一部のエンブレムが、記録している数値を表示していなかった問題を修正。
- シェーダーを適用する、またはシェーダーの詳細を確認しようとすると、シェーダーの欄のトップページに戻ってしまっていた問題を修正。
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