本格的な拠点建築や採掘システムにスポットを当てる火星サバイバル「Memories of Mars」の解説映像が公開

2018年4月26日 9:48 by katakori
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「Memories of Mars」

100年後の火星が舞台となるオープンワールドサバイバルサンドボックスとして、今年1月にアナウンスされた505 GamesとLimbic Entertainmentの新作「Memories of Mars」ですが、新たに505が本作の本格的な拠点建築機能に加え、資源の採取と精錬、これを材料とする3Dプリンタ、作成可能なツールにスポットを当てる2本の解説映像を公開しました。

“Memories of Mars”は、テラフォーミングと植民地化が頓挫した100年後の火星を舞台に、数週間おきに地表を襲う致死的な太陽フレアによって寿命が著しく制限されるクローンを主人公とするPC向けの作品で、2018年春のSteam Early Access版ローンチを予定しています。

本格的な拠点建築機能を紹介する第4弾の開発映像
こちらは採掘とクラフト、デバイスを紹介する第5弾開発映像
参考:“Memories of Mars”のアナウンストレーラー

■ 再掲:“Memories of Mars”のディテール

  • 砂漠や火口、渓谷、岩の大地からなる16平方kmを超える火星のオープンワールド環境。放棄された町や探鉱、工業設備、バイオドーム、ビークルなど、85種を超える探索可能なロケーションが存在する。
  • 体力やスタミナ、食物、体温、酸素の管理を含むサバイバル。
  • 植民地化に失敗し暴徒と化したNPCや別のプレイヤー、クリーチャーといった存在が敵となる戦闘。
  • Co-op可能な建築システム。
  • Unreal Engine 4を採用し、2018年春のSteam Early Accessローンチを予定。

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