「Fallout 76」のチームプレイ時における獲得XPとLootに関する仕様がアナウンス

2018年9月19日 13:06 by katakori
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「Fallout 76」

10月のB.E.T.A.実施と日本語版を含む11月15日ローンチがいよいよ目前に迫る人気シリーズ最新作「Fallout 76」ですが、新たに本作の公式Twitterがチームプレイ時のXPとLootについて言及し、簡潔な内容ながら興味深いディテールが判明しています。

また、来月のB.E.T.A.実施に先駆けて弾薬のクラフト画面を撮影したスクリーンショットが登場しています。

  • 近接攻撃や銃撃等による敵のキルをアシストした全てのチームメンバーに経験値が付与される。
  • 敵に致命的なダメージを与えたチームメンバーには僅かに多くのXPが与えられる。
  • 誰がキルしたかにかかわらず、倒した敵は(チームの)誰でもLoot可能。(※ Loot品をメンバー間で分けあうのか、メンバー全てに同一・同量のLootが与えられるのか、詳細は不明)

参考:“Fallout 76”のマルチプレイヤー要素を紹介するアニメーショントレーラー

こちらは、昨日公式TwitterがB.E.T.A.の実施に先駆けて公開したスクリーンショットですが、幾つかの一般的な弾薬が並ぶクラフトのUIには、パドル・ボール用のひもに加え、ハープーンとレール・スパイクの存在が確認でき、来る“Fallout 76”に(Fallout 4にも登場した)パドル・ボールやハープーンガン、レールライフルといった武器が登場するのではないかと見られています。

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