Paydayの元開発者達が手掛けるCo-opホラーFPSとして、2017年6月にアナウンスされた10 Chambers Collectiveのデビュー作「GTFO」ですが、新たに本作の発売延期が報じられ、当初2018年内のローンチを予定していた発売時期を2019年春に変更したことが明らかになりました。
10 Chambers Collectiveの報告によると、これまで予定通り年内の発売を目指していたものの、開発に更なる時間が必要となったことから今回の延期が決定されたとのこと。
GTFO will get a new release window: Spring, 2019. We want to make sure it lives up to your ? and our own ? expectations, and for that we need a little bit more time. Until then, stay tuned for some exciting announcements coming up. Thank you for your continued support.
— 10 Chambers (@TenChambers) 2018年11月8日
かつてGrinとOverkillを率いたUlf Andersson氏を含むPaydayシリーズの元開発者達が設立した新スタジオ10 Chambers Collectiveのデビュー作“GTFO”は、Unityエンジンを利用し、広大な地下施設でアーティファクトの回収に臨むスカベンジャーチームの探索を描く4人Co-opシューターとして、僅か9人のチームで開発が進められていることが報じられていました。
GTFOはリアルな手ごたえを追及した、4人で協力してプレイするアクションホラーゲームです。
プレイヤーはスカベンジャーの一員として、広大な地下施設を探検し、価値のある遺物を見つけ出さなければなりません。しかし、そこには恐ろしい怪物たちがはびこっています。武器、生き残るのに役立ちそうな道具や資源を集めましょう。そして、自身の過去と、脱出方法を明らかにするのです。
主な特徴
- 4人で協力するPvE。仲間と一緒に、究極の協力プレイに身を投じよう。
- 気の抜けない状況下で仲間と共に探検。恐ろしくも魅力的だ。
- 探検の計画、道具の装備や操作、武器の組み合わせ、チームでの密な連携。悪夢を生き残るには、あらゆるものの細部にこだわれ。
- 探検隊長がもたらす、やりがいのあるシチュエーションは、セッションごとに新しく用意されている。
- 特別なデータセットから派生する一つ一つの経験パラメータは、探検隊長がすべて管理。
- 万全の備えを!より優れた装備を見つけ、難易度の上がった新たな試練に挑戦しよう。
- アダム・ガスコインによるキャラクターとダイアログ。
- 高い評価を受ける作曲家サイモン・ビクランドの音楽がもたらす、悪夢のような雰囲気。
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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