拳で全てを解決する一人称視点のダンジョンアクションRPG「Fight Knight」のPS4とSwitch対応がアナウンス、PC版を含むリリースは2019年春

2018年12月10日 9:35 by okome
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「Fight Knight」

昨年7月に行われたKickstarterキャンペーンの成功を経て、日本語対応済みのPC版デモが配信されたThomas LeBlanc氏の新作RPG「Fight Knight」ですが、新たに開発を手掛けるTeams SorcerobeとパブリッシャDangen Entertainmentが、週末に放送された“KFGShowcase”にて、本作のNintendo SwitchとPS4対応をアナウンスし、PC版を含む発売時期が2019年春に決定したことが明らかになりました。

また発表に併せて、未見のゲームプレイと激しいボス戦を収録した新トレーラーが登場しています。

“Fight Knight”は、突如地中から現れ、周辺の土地を焼き尽くし消えた謎の塔を追う主人公“Fight Knight”の冒険を描く作品で、戦闘から会話、ドアの開閉、ダンジョン内部のインタラクションまで、全てを自身の拳とパンチで解決する豪快なゲームプレイを特色としています。

FIGHT NIGHT

FIGHT NIGHT は1人称ダンジョン探索 + ハイテンポアクションがミックスされたゲームです。

プレイヤーは目の前にそびえる巨大な塔の攻略を目指しながら、FIGHT NIGHTの物語そのものや、敵、味方について学んでいきます。様々なパズルを解き、遺跡を収集し、FIGHT NIGHTを成長をさせます。

敵とのエンカウンターはリアルタイムに発生し、グリッド状での近接バトルが見ものです。

ちょっとした戦略要素と反射神経がバトルの勝利に必要となります。

塔をくまなく攻略し、そこで待ち構える敵を倒す事が出来るか!?

  • オリジナルなグラッフィック:レトロゲームにインスパイアされたゲームですが、どのゲームとも似て非なるビジュアルがその特徴。
  • 8+ ステージ: ステージは、パズル要素と探索要素とが盛り込まれた複数のフロアーで構成。独自のステージ設定、レイアウト、NPC (プレイ出来ないキャラクター)、また次々に待ち構える新しい敵を倒して進め!
  • ステージ構成:自動生成ではなく全てのパズルやレベルデザインを、FIGHT NIGHTの能力を十分に加味した上で、バランス良く手作業で完成。
  • バトルシステム:手に汗握る近接バトルを体感せよ!リアルタイムのポジショニングが勝利の鍵を握る!パンチ、ドッジ、プッシュ、カウンター、ブロックを駆使して、勝利を収めよ!
  • スタイルを選べ:必殺技(エネルギーゲージを消費)、アイテム、そして豊富な装備の中から、状況に応じてFIGHT NIGHT をカスタマイズ。ベストなFIGHT NIGHT を作りあげろ!
  • 敵とのエンカウント:敵はFIGHT NIGHT に様々な攻撃を仕掛けてます。攻撃パターン(個体攻撃やグループ攻撃)や習性を熟知して、敵をなぎ倒せ!
  • 個性あるキャラクター:キャラクターを使いこなし、攻略を優位に進めよ!
情報元及びイメージ:Gematsu, DANGEN Entertainment

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