先日、パッチ配信に伴い誤って一時的に機能が解禁された話題をご紹介した傑作RPG「Pillars of Eternity II: Deadfire」のターンベースモードですが、その後の続報と確認に期待が掛かるなか、本日Obsidianが正式にターンベースモードの導入を発表。今週末に配信される4.1アップデートにて、ベータ版の実装を予定していることが明らかになりました。
“Pillars of Eternity II: Deadfire”のターンベースモードは、従来のポーズ機能を併用する所謂Infinity Engine系のリアルタイム戦闘システムを、近年のDivinityシリーズに近いターンベース戦闘に置きかえる無料の新コンテンツで、システムの刷新に伴う新UIの導入や全体のバランス調整を特色としており、Josh Sawyer氏がターンベースの導入と概要、幾つかの仕様(プレイ開始時にターン制とリアルタイム制を選択し、その後のプレイスルー中にシステムの切り替えは出来ない)について説明し、ターンベース戦闘のゲームプレイを紹介する解説映像が登場しています。
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