続報:「Pillars of Eternity II: Deadfire」のターンベースモードが正式アナウンス、ベータの実装は今週末

2019年1月23日 14:24 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Pillars of Eternity II: Deadfire」

先日、パッチ配信に伴い誤って一時的に機能が解禁された話題をご紹介した傑作RPG「Pillars of Eternity II: Deadfire」のターンベースモードですが、その後の続報と確認に期待が掛かるなか、本日Obsidianが正式にターンベースモードの導入を発表。今週末に配信される4.1アップデートにて、ベータ版の実装を予定していることが明らかになりました。

“Pillars of Eternity II: Deadfire”のターンベースモードは、従来のポーズ機能を併用する所謂Infinity Engine系のリアルタイム戦闘システムを、近年のDivinityシリーズに近いターンベース戦闘に置きかえる無料の新コンテンツで、システムの刷新に伴う新UIの導入や全体のバランス調整を特色としており、Josh Sawyer氏がターンベースの導入と概要、幾つかの仕様(プレイ開始時にターン制とリアルタイム制を選択し、その後のプレイスルー中にシステムの切り替えは出来ない)について説明し、ターンベース戦闘のゲームプレイを紹介する解説映像が登場しています。

ターンベースモードのアナウンスと解説映像
「Pillars of Eternity II: Deadfire」
ターンベースモードのスクリーンショット、右上にターンオーダーが確認できる
「Pillars of Eternity II: Deadfire」
画面中央下部のポーズ/速度管理UIは、ターンのパスと行動/移動可能距離を扱うUIに変更となる
情報元及びイメージ:PCGamesN, PC Gamer, Shacknews

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.