先日待望のお披露目を果たし、実質ソロ主体となっていた従来のCo-opを抜本的に改善するレベル同期システムの導入が報じられた期待作「ボーダーランズ3」ですが、新たに本作のリードボスデザイナーMatt Cox氏が(皆が報酬を平等に獲得できるとプレスリリースで報じられていた)本作のLootシステムに言及。先に拾ったもの勝ちだった従来の方式に加え、近年のLootシューターにおける主流である各プレイヤー専用のドロップを導入することが明らかになりました。
従来のシステムは、殺伐(それはそれで楽しい)としたCo-opを避ける要因の1つでしたが、Matt Cox氏によると“ボーダーランズ3”は従来のドロップ共有とプレイヤー専用のLootを任意に選べるとのこと。
No more fighting for loot in Borderlands 3. We can now choose to have our own personal loot stream if we want. One of my favorite things we announced today. Can still play the classic way, too.
— Matt Cox (@findmattcox) 2019年4月3日
今のところ、新旧のLoot方式をどう切り替えるのか、具体的なディテールは不明ですが、前述のレベル同期システムとプレイヤー専用Lootの組み合わせは、Co-opのハードルを大きく引き下げる決定だと言え、5月1日のゲームプレイお披露目イベントに大きな期待が掛かるところです。
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