UPDATE:4月13日15:23
新たにEAスター・ウォーズの公式TwitterがStar Wars CelebrationのDay1配信にてVince Zampella氏が語った内容のハイライトを紹介し、来る「Star Wars Jedi: Fallen Order」がマイクロトランザクションやルートボックスを持たないシングルプレイヤー作品であることを明言。将来的にそういった要素を追加する予定もないことを強調しました。
以下、Twitterを追加した更新前の本文となります。
昨日、海外Amazonに一時掲載された公式Tシャツの商品ページからキーアートらしきイメージが発見されたRespawn Entertainmentの期待作「Star Wars Jedi: Fallen Order」ですが、本日深夜のお披露目ライブ配信が目前に迫るなか、EAのスター・ウォーズ公式Twitterが前述のイメージを描いたティザーフッテージを公開。大破したスター・デストロイヤーとパダワンらしき男性、小型のコンパニオンドロイドを描いたイメージが本物であったことが明らかになりました。
また、お披露目に先駆けてプレースホルダのボックスアートが発見され、デラックスエディションの存在が浮上しているほか、本作の開発に参加しているお馴染みChris Avellone氏のインタビューから、“Star Wars Jedi: Fallen Order”のストーリーとナラティブ開発に関する興味深い取り組みが報じられています。
Accept the past. #StarWarsJediFallenOrder pic.twitter.com/vsBJEfl30w
— EA Star Wars (@EAStarWars) 2019年4月12日
ドゥブロヴニクで開催されたReboot Developの会場でVG247のインタビューに応じたChris Avellone氏によると、“Star Wars Jedi: Fallen Order”はストーリーにフォーカスした作品で、Arkaneの新生“Prey”に似た環境ストーリーテリングに基づく多層的な没入シムの製作に取り組んだほか、かつてMafia IIIのストーリー開発をリードしたAaron Contreras氏がリードナラティブデザイナーを務めており、Aaron Contreras氏とChris Avellone氏の他に4人のナラティブデザイナーが参加していたとのこと。
No microtransactions. No loot boxes. And no, we won't be adding them. A single-player Star Wars story for those of you who are ready to become a Jedi. https://t.co/kTheWVBjJc
— EA Star Wars (@EAStarWars) 2019年4月13日
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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