ゲーム内報酬も得られる「ボーダーランズ3」の高度なTwitch連携機能がアナウンス、スキルツリーや装備Statsが確認できる解説映像も

2019年4月30日 9:18 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Borderlands 3」

5月2日午前2時(前番組は1時30分から)のお披露目放送がいよいよ目前に迫る人気シリーズ最新作「ボーダーランズ3」ですが、新たにGearbox Softwareが来る放送に先駆けて最新作とTwitchの高度な連携機能“ECHOcast”をアナウンスし、5月2日のお披露目放送にてこの公式Twitch拡張機能が利用可能となることが明らかになりました。

“ECHOcast”は、SHiFTアカウントとTwitchアカウントを紐付けることで、“ボーダーランズ3”のライブ配信とプレイヤー間に様々なインタラクションを導入するだけでなく、ゲーム内報酬が得られるイベントも利用可能となる連携機能で、配信者のインベントリやバックパックの中身、装備品のStats、スキル取得状況とスキルツリー、配信者がレア宝箱を開けた直後の30秒間だけ参加可能な“くじ”イベントといった機能の概要を紹介する解説映像が登場しています。

なお、国内公式サイトにはSHiFTアカウントとTwitchの詳細な連携方法や各種機能の概要、多彩な報酬が得られるヴォルト・インサイダー・プログラムの案内もまとめられていますので、最新作を楽しみにしている方は5月2日のお披露目配信前にあれこれの設定と登録を済ませておいてはいかがでしょうか。

インベントリのカテゴリ(従来通りとなる武器4種、シールド、グレネード、レリック、クラスMOD)や武器の統計値/レアリティ、ボーダーランズプリシークエルを拡張したような形式のスキルツリー、“くじ”イベント抽選の様子など、興味深いゲームプレイ映像とTwitch機能が確認できる最新映像は以下からご確認ください。

“ECHOcast”の主な機能

■ ヴォルト・ハンターのプロフィール

視聴しているヴォルト・ハンターの概略を、クラスやレベルはもちろん、装備やスキル・ツリーに至るまで確認することができます。装備にカーソルを重ねれば、ゲーム内で表示されるのと同じ数値と情報が表示されます。

■ インベントリー

戦利品です! ここでは皆さんじっくりと時間をかけ、お気に入りストリーマーが所有しているアイテムをチェックしたり、左右の矢印をクリックして装備しているアイテムと装備していないアイテムを切り替えたりするのではないでしょうか? それぞれのアイテムのカッコよさは、ダイナミックレンダリングされたサムネイルを見るだけでも十分に伝わると思います。カーソルを重ねれば、そのアイテムの重要データを確認することもできます。

■ スキル・ツリー

個々のスキル・ツリーを見れば、スキル・ポイントの割り振りや選択したアビリティを確認できます。これらの情報は、ヴォルト・ハンターのスキルの組み立て方を考える上で参考になりますし、そのストリーマーのチャットでも話題になることでしょう。スキル・アイコンにカーソルを重ねると、そのスキルの働きが表示されます。

■ レア宝箱イベント

ストリーマーが手に入れたレア宝箱(大抵は強力な敵に守られています)に入っていた戦利品とまったく同じアイテムが当選する「くじ」は、ECHOcastの目玉といえる機能です。チャンスを見逃さないように注意しましょう。このイベントに参加できるのは、ストリーマーがレア宝箱を開けた直後の30秒間だけです。

見事当選した場合には、ECHOcastから通知が届くので、宝箱に入っていたアイテムの中から欲しいものを30秒以内に選んでください。選択したアイテムは自動的にTwitchに連携されたSHiFTアカウントに追加され、9月13日の『ボーダーランズ3』発売後にゲーム内のメールボックスで受け取れます。お宝ゲットです!

「Borderlands 3」
Twitchの配信視聴時に画面下のヴォルトマークをクリックすると“ECHOcast”が利用可能となる
「Borderlands 3」
画面端に表示される“ECHOcast”メニューの表示/格納ボタン
「Borderlands 3」
配信者のクラスやレベル、装備品、スキルツリーの取得状況が確認できるプロフィール
「Borderlands 3」
配信者が使用中の装備の詳細が確認できるインベントリ画面
「Borderlands 3」
スキルツリーの取得状況も確認可能
アマーラのツリーはBrowlとMystical Assault、Fist of the Elementsの3種
「Borderlands 3」
配信者がレア宝箱を開封した際に生じる“くじ”イベント
「Borderlands 3」
“くじ”に当選した場合は、選択した装備品がプレイヤーのSHiFTアカウントに送られる
情報元及びイメージ:,

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.