Human Headが新生“Rune”の名称を「RUNE II」に変更、Epic Gamesストア専売タイトルとして今夏発売

2019年5月22日 23:37 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Rune II」

2000年に発売されたアクションRPG“Rune”(現:Rune Classic)の直接的な続編として2017年8月末にアナウンスされ、昨年9月に予定していたSteam Early Access版を延期していたものの、今年4月に早期アクセスを必要としない資金調達を実現したとして、Steam Early Access版の発売を中止していたHuman Headの新生「Rune」(旧 Rune: Ragnarok)ですが、先ほどHuman Headが最新作の名称を再度変更し、Epic Gamesストア専売タイトルとなる「RUNE II」として2019年夏の発売を予定していることが明らかになりました。

また、名称の変更と発売時期の決定に併せて、最新のゲームプレイを収録したトレーラー“Ages of Darkness”が登場しています。

今のところ、Epic Gamesストアの独占に関する詳細は不明ですが、旧“Rune”のままとなっているSteamの商品ページには、2019年冬発売の文言が記されており、続報と確認が待たれる状況となっています。

“RUNE II”は、初代におけるオーディンとロキの戦いを経て、ラグナロクを生き延びたバイキング達がロキに立ち向かい、ラグナロクを終わらせるための戦いを描くアクションRPGで、PvEのCo-opモードや残虐なPvPマルチプレイヤー、サンドボックス性の高いオープンワールド環境といった要素を特色としています。

Rune II

北欧神話の世界を舞台にした壮大なアクションRPGの『RUNE II』では、終末を迎えた世界で神々とモンスターと最後に生き残った人類が生存をかけた戦いを繰り広げる。

君は神々よりミッドガルドの救済者として選ばれ、恩寵とさまざまな能力を武器に、ラグナロクの終息を試みなけばならない。限られた時間で、世界の混沌を永続させ、ミッドガルドを破壊せんとするロキの企みを阻止しよう。

ソロでまたは仲間と一緒に狡猾なロキが率いる軍団と熾烈な近接戦闘を繰り広げ、広大な世界を旅して貴重な資源を集めよう。秘宝を見つけて「世界の門」を弱体化し、「九つの世界」における最強の武器を作ろう。

君に神を倒すことはできるのか? それとも新しい闇の時代の始まりをただぼうぜんと眺めるだけなのか?

「Rune II」
「Rune II」
「Rune II」
「Rune II」
「Rune II」
「Rune II」
「Rune II」
「Rune II」
「Rune II」
「Rune II」
「Rune II」
情報元及びイメージ:Rune, Epic Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.