「オーバーウォッチ」の新たなマッチメイキングシステム“ロールキュー”を紹介する字幕入りの開発アップデート映像が公開、PC版PTRのベータ運用もスタート

2019年7月19日 10:21 by katakori
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「Overwatch」

先日、新スキンやルシオボールを導入する今年のサマー・ゲームが始動した「オーバーウォッチ」ですが、新たにBlizzardが国内外の公式サイトを更新し、本作のマッチメイキングを抜本的に刷新する新システム“ロールキュー”の導入を発表。正式な実装に先駆けて、PC向けのPTRでベータシーズンの運用を開始したことが明らかになりました。

また、Jeff Kaplan氏が“ロールキュー”のコンセプトや仕様、ディテールを16分半に渡って解説する最新の字幕入り開発アップデート映像が登場しています。

“ロールキュー”は、その名の通り予め3種のロール(タンク/ダメージ/サポート)を選択した状態でマッチメイキングのキューを行う新システムで、ロール毎に独立したキューとその需要に応じた報酬、ライバル・プレイ向けのロール別スキル・レート、ロール別のシーズン報酬を用意するほか、メタの大きな変更に伴うヒーローのバランス調整(特にブリギッテ)を特色としています。

国内公式サイトには、ロールキューの詳細をまとめた解説が掲載されていますので、プレイ中の方は来る正式実装に先駆けて新たなシステムの概要を確認しておいてはいかがでしょうか。

情報元及びイメージ:PC Gamer, Overwatch Forums, Overwatch

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