「Fallout 76」のパブリックイベント開催頻度増やサバイバルベータの停止を含む最新の“Inside the Vault”情報が公開

2019年9月20日 1:49 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fallout 76」

先日、全てのモードを対象とするダブルXPイベントが実施された「Fallout 76」ですが、新たにBethesdaが9月19日分の“Inside the Vault”を更新し、パッチ14にて導入されるパブリックイベントの開催頻度増や今年秋を予定しているサバイバルベータの停止を含む新情報が解禁されました。

FALLOUT 76: INSIDE THE VAULT – 9月のアップデート

今週の「Inside the Vault」では、パッチ14で変更が加えられる予定のパブリックイベントの詳細、サバイバルベータの最新情報、そしてコミュニティによる「プロジェクト: クリーン・アパラチア」の報酬の進捗状況をお伝えします。

近日登場:パブリックイベントの開催頻度が増加

「Fallout 76」

パッチ13でパブリックイベントが改善されて以来、多くのイベントで新たに導入された、イベント間のクールダウンについて、たくさんのご意見をいただきました。この共有タイマーは、開催中のイベントへのプレイヤーの参加を促し、サーバーのパフォーマンスを改善することで、皆さんがイベントをクリアしやすくすることを目指したものです。クールダウンを完全に撤廃することはできませんが、当初の実装内容ではあまりに慎重すぎたと考えています。特に前のイベントが失敗によって早期に終了した場合は、次のパブリックイベントまでの期間をより長く感じていたことでしょう。そのため、パッチ14ではこのクールダウンを大幅に短縮し、より頻繁にパブリックイベントに参加してもらえるよう改善します。開催期間や難易度はイベントによって異なるため、すべてのケースでタイマーの長さを予測することは困難ですが、パッチ14実装後は少なくともこれまでの2倍ほどの頻度でパブリックイベントの開催通知が届くことになるでしょう。

将来的には、パブリックイベント改善の第2フェーズとして、さらに大規模な変更も検討しています。以前お伝えした報酬と略奪品のシステム改善のほか、第2フェーズではこのクールダウンにさらなる調整を加える予定です。アップデートの日程が近付いてきましたら、より詳しい内容をお伝えできると思います。

サバイバルモードの最新情報

「Fallout 76」

『Fallout 76』は常に進化し続けます。開発者もプレイヤーもそれを求めているからです。この考えは、より挑みがいのある方法でアパラチアの世界を楽しむのが好きな皆さんに向けて作られた、サバイバルベータにも通じています。数ヶ月前に開始されて以来、このモードをより強力にする素晴らしいフィードバックをいただきました。ユニークな対戦が楽しめる「Nuclear Winter(ニュークリアウィンター)」が最大級のアップデートを控えている今、私たちは今年の秋にサバイバルベータを停止させることにしました。

私たちは現在「Wastelanders(ウェイストランダーズ)」に重点を置いていますが、配信後は再び皆さんから寄せられたフィードバックに立ち戻り、『Fallout 76』のゲーム体験のコアとなるPvPシステムを斬新で楽しいものに改善できるよう変更を加えていきます。

アドベンチャーモードや「Nuclear Winter」への影響が気になる方もいらっしゃると思われますが、これらのモードは今回の調整に一切影響を受けませんのでご安心ください。これまでお寄せくださったご意見に感謝するとともに、今後とも継続的なサポートとフィードバックをよろしくお願いいたします。

「ミートウィーク」へ突入!

「Fallout 76」

スコーチビーストたちにもう勝ち目はありません! 「プロジェクト: クリーン・アパラチア」が立ち上がって以来、40万体以上のスコーチビーストが駆除されました! 皆さんは「ミートウィーク(エンド)」の復刻を解除し、スコーチビーストのプロフィール用アイコン入手も達成し、シックな髪型カーリーパン獲得の目標も制覇しました。残る目標はあと1つ…

50万体を達成して「ミートウィーク」を1週間丸ごと解除することです。グラムが待っています! 頑張りましょう!

計4つの報酬のうち3つを解除したので、9月26日~9月30日(北米時間)まで「ミートウィーク(エンド)」が開催されます。スコーチビーストを50万体倒すことができれば、「ミートウィーク」は10月3日(北米時間)まで延長されます。

また、解除されたスコーチビーストのプレイヤーアイコンとカーリーパンの髪型は、9月24日~10月21日(北米時間)までアトミックショップで受け取れます。

ハッピーハンティング!

情報元及びイメージ:Bethesda.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.