ドラゴンのシーズンを終える「The Elder Scrolls Online」“ドラゴンの大地”DLCのトレーラーがお披露目、第24弾アップデートの情報も

2019年10月22日 10:06 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Elder Scrolls Online」

今年2月末に複数の章で構成される壮大なドラゴンのシーズンが始動した「The Elder Scrolls Online」ですが、本日PC/Mac向けにドラゴンのシーズンの最終章となるDLCゾーンパック“ドラゴンの大地”とアップデート第24弾の配信が開始され、ドラゴンガードの再建や新たなロケーション、ドラゴンとの激しい戦いを描く新トレーラーが公開されました。(PS4とXbox One版“ドラゴンの大地”は11月5日リリース)

また、PC/Mac向けの“ドラゴンの大地”解禁に併せて、新たなゾーンやドラゴンガードの活動、ドラゴンのシーズンの終焉に伴い解禁されるボーナスクエスト、パフォーマンス改善、幾つかのQoL改善を含む新DLCとアップデート第24弾のハイライトが報じられています。

DLCゾーンパック「ドラゴンの大地(DRAGONHOLD)」&アップデート第24弾の登場!

エルダー・スクロールズ・オンラインの新しいDLCゾーンパック「ドラゴンの大地(Dragonhold)」で、ドラゴンのシーズンがついに終焉を迎えます!南エルスウェアに足を踏み入れ、古代のドラゴンガードを再建して、サイ・サハーンと共にドラゴンの脅威に終止符を打ちましょう。

DLCゾーンパック「ドラゴンの大地(Dragonhold)」の全貌と、アップデート第24弾ベースゲームパッチについてご紹介します。

DLCゾーンパック「ドラゴンの大地(Dragonhold)」とアップデート第24弾では、下記の冒険とESOの改善を皆さまにお届けします。

  • 新ゾーン:南エルスウェアの無法地帯
  • 終焉を迎える壮大なメインストーリー
  • 新サイドクエスト、ドラゴン、ワールドボス、洞窟
  • ドラゴンのシーズン限定のボーナスクエスト
  • ユニークな実績やコレクションを含む、新しい報酬
  • ベースゲームのパフォーマンス改善第1弾
  • まだあります!

DLCゾーンパック「ドラゴンの大地(Dragonhold)」は、ESO Plusメンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアで購入することでアクセスできるようになります。「ドラゴンの大地(Dragonhold)」やアップデート第24弾に関するパッチノートは、公式サイトをご覧ください。

DLCゾーンパック「ドラゴンの大地(DRAGONHOLD)」

DLCゾーンパック「ドラゴンの大地(Dragonhold)」では、新しいゾーンやクエスト、報酬などと共に、1年間に渡り続いてきたドラゴンのシーズンが壮大な終焉を迎えます。

南エルスウェアを探検しましょう

数十年前、かつて誇りに満ち溢れていたペレタインの王国は、疫病とそれを焼き払う炎により荒廃しました。残ったペレタインの人々は、荒れ果てたこの地域に蔓延する盗賊や奴隷商人などにより、死と隣り合わせの日々を送っています。南の首都であるセンシャルの守備隊たちのみが、この混沌に対して、確固たる小さな拠点を保持していますが、北から押しよせるドラゴンの猛威によって、南エルスウェアは再び絶望の淵に立たされてしまったのです。

DLCゾーンパック「ドラゴンの大地(Dragonhold)」では、この新しいゾーンを探索し、それにまつわる歴史を解き明かして、その元凶に挑戦することができます。マークマイアやクロックワーク・シティなど、以前のDLCストーリーゾーンと同様の規模を持ち、数多くのユニークなクエストやボス、洞窟などを発見し、この傷ついてもなお力強い、冒険に満ちた世界を旅することができます。

サイ・サハーンと協力して、ドラゴンガードを再建しましょう

ドラゴンの大地におけるメインストーリーのクエストラインで、サイ・サハーンと協力し、ドラゴンガードとして知られている古代ドラゴンハンターの組織を再建しましょう。力を合わせ、長い年月の間、失われていた組織の秘密を明らかにする以外に、再度ペレタインの支配を目論む、全く新しいドラゴンを阻止する方法はありません。プレイヤーの皆さまは、サイ・サハーンと彼の仲間たちとの冒険の中で、新しいユニークなコレクションを含む報酬を獲得することができ、徐々にドラゴンガードの活動拠点の改良や追加要素もアンロックすることができます。

ドラゴンのシーズンの終焉を迎えましょう

DLCゾーンパック「ドラゴンの大地(Dragonhold)」と新章エルスウェアの両方のメインストーリーを完了すると、1年間に渡り続いてきたドラゴンのシーズンに壮大な終焉をもたらす、 ドラゴンのシーズンにおけるボーナスクエストのシリーズがアンロックされます。巨大なドラゴンであるカールグロンティードは、エルスウェアのイベントの中では破滅しておらず、決戦が先延ばしされたに過ぎなかったのです。

ドラゴンがタムリエルの景色を永久に変えてしまう前に、持っているすべての力と、最も強力な仲間の助けを合わせて、ドラゴンの計画を阻止せねばなりません。

南エルスウェアを探索してクエストを完了し、ドラゴンの脅威に直面すると、強力な新しい装備(3つの新しいゾーンとクラフトの各セットを含む)を獲得することができ、新しい実績を達成すると、新しペット、家具、スタイルなどを含むユニークなコレクションを獲得することもできます。隠されたペレタインのお宝が、皆さまを待っています!

購入の詳細

DLCゾーンパック「ドラゴンの大地(Dragonhold)」は、ESO Plusメンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアにて2000クラウンで購入することができます。

現在のESO Plusのメンバーシップが失効した場合、ESO Plusを更新するか、クラウンストアで購入するまでコンテンツにアクセスできなくなるので、ご注意ください。アクセスできていた時に獲得したアイテムや報酬は失われません。

ドラゴンの大地コレクターズセット

ドラゴンの大地コレクターズセットも4000クラウンで購入することができます。このセットには、DLCゾーンパック、騎乗動物「伝説のドラゴンの馬」、ペット「伝説のドラゴンの狼」、クラウン経験値の巻物5個へのアクセスが含まれています。ドラゴンの大地コレクターズセットは、ゲーム内のクラウンストアの注目アイテムのセクションから購入することができます。

南エルスウェアを探検し、帽子を無料で獲得しよう

DLCゾーンパック「ドラゴンの大地(Dragonhold)」へのアクセス権を獲得後、下記の方法で南エルスウェアを探検することができます:

マップからセンシャルに直接テレポートする

コレクションメニューにあるDLCタブのゾーンDLCのセクションからクエスト「ドラゴンの巣」を受諾する

新しいゾーンに入ると、コレクション「トパル海賊の兜」を無料で獲得することができます。

アップデート第24弾のパフォーマンス改善

DLCゾーンパックに加え、無料で実装されるアップデート第24弾ベースゲームパッチもリリースしました。このアップデートでは、すべてのESOプレイヤーの皆さまのESO体験をより良いものにする、ベースゲームにおける多数のパフォーマンスの大幅な改善を行いました。

メモリ管理の見直し

この見直しでは、ゲームが切断される現象を防ぐためにESOでのメモリの使用方法を根本的に改善しました。つまり、ゲームの安定性を改善したことによって、クラッシュの発生が減少しました。すべてのESOプレイヤーがゲーム内でこの改善を実感できるに違いありません。

戦闘アビリティ改善の裏側(パート1)

サーバーの負荷を軽減するため、開発チームはサーバー負荷が高かったいくつかの戦闘アビリティの改善に取り組んでいます。初めはこの変更による大きな影響はありませんが、最終的にはサーバーの負荷が軽減され、大規模な戦闘でのパフォーマンスも改善されます。チャルマン砦に戻ろう!

グループ検索システムの全体的な改善

開発チームはグループ検索システムを一から作り直し、ダンジョンやバトルグラウンドへの入場を待つ時のツールの信頼性と速度を改善しました。この変更により、サーバーの負荷が大きい時でもグループ検索が効果的に機能するようになりました。

これらの変更は、ゲームのパフォーマンス改善の始まりに過ぎません。ゲームをより良く実行するための私たちの取り組みをすべて確認したい場合は、毎月更新される情報をこちらの記事で確認してください。

DLCゾーンパック「ドラゴンの大地(Dragonhold)」やアップデート第24弾のパッチに含まれるすべての変更点については、公式フォーラムをご確認ください。

1年間に渡って続いた物語が終焉を迎えます

DLCゾーンパック「ドラゴンの大地(Dragonhold)」では、無法地帯である南エルスウェアを探検し、素晴らしいストーリーラインを完了させたり、新たな報酬と装備を集めたりすることができ、そして、1年間に渡り続いてきたドラゴンのシーズンの冒険が壮大な終焉を迎えます。新たに結成されたドラゴンガードに参加し、カールグロンティードの陰謀に終止符を打つのが楽しみですか?Twitterでお知らせください。

DLCゾーンパック「ドラゴンの大地(Dragonhold)」が、ついにPC/Macに登場しました。DLCゾーンパック「ドラゴンの大地(Dragonhold)」は、ESO Plusメンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアにてクラウンで購入することができます。

情報元及びイメージ:Bethesda.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.