Operation Métroの精神を継ぐ「Battlefield V」の“Operation Underground”マップを紹介する新トレーラーが公開、解禁は10月3日

2019年10月1日 22:19 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Battlefield V」

本日配信されたアップデートを経て、既にサーバリスト入りを果たしている「Battlefield V」の新マップ“Operation Underground”ですが、新たにEAがOperation Métroの精神を継ぐ新マップのど派手な戦闘とロケーションを紹介する新トレーラーを公開しました。

また、国内外の公式サイトが更新され、ドイツの地下鉄と地上エリアが舞台となる新マップのディテールが報じられています。

なお、公式Twitterの報告によると、“Operation Underground”マップは10月3日の解禁を予定しているとのこと。

「BATTLEFIELD V」のマップ:OPERATION UNDERGROUND

戦火に焼かれたドイツ都市の地下鉄トンネルに突入して、スキルと分隊の仲間、ショートカットを活かして生き残れ。

「Battlefield™ V」(※1)に皆さんお待ちかねの戦場がやってきました。もちろん、“「Battlefield V」のマップ”にも新たな記事が追加されます。これまでのマップ記事を見逃したなら?こちらから、Lofoten Islands、Provence、Marita、Mercury、Al Sundanなどさまざまなマップについてお読みください。

「バトルフィールド」のマップ、Operation Métroのスタイルを引き継いだ「Operation Underground」は渾身のレベルデザインが行われたプロジェクトです。Métroオリジナルのデザイナーが指揮を執り、Operation Undergroundでは先のマップのわかりやすい環境と熱い近接戦闘の特徴を維持しつつ、マッチに膠着状態をもたらすボトルネックが取り除かれています。さらに、新しい迂回ルートと流動的なゲームプレイが追加され、面白さがグンとアップしました。

「Battlefield V」

Operation Undergroundマップの概要

Operation Undergroundでは、戦火に焼かれたドイツの都市を舞台に地上と地下の両方を制するために戦いが繰り広げられます。コンクエスト、分隊コンクエスト、ブレークスルー、チームデスマッチの各ゲームモードをプレイ可能です。また期間限定(※2)でラッシュにも対応します。

どのモードでも非常にダイナミックなマップです。戦術的に戦い、戦闘のリズムを読み、分隊と連携して前進や防衛、後退を行ってください。

「Battlefield V」

Operation Undergroundのデータ

  • ユニット:歩兵のみ
  • サイズ:小
  • ペース:高速かつカオス的

プレイスタイル

Operation Undergroundは近接戦闘をベースにしたさまざまなプレイスタイルに対応しています。軽量武器、チームワーク、空間把握力、変化し続ける戦闘環境、それらを愛するプレイヤー、そして「バトルフィールド 3」と「バトルフィールド 4」のOperation Métro、「Battlefield V」のMaritaのファンにぴったりの戦場です。

主要エリアとコンクエストのコントロールポイント

Operation Undergroundでは駅、街路、広場で目標をめぐって戦う中、高速かつダイナミックな戦闘が待ち受けています。以下に3つの主要エリアを紹介します。

「Battlefield V」

コントロールポイントA:十字路

この場所は街路と中庭、複数階からなる侵入可能な建物で覆われています。この都市での軍事行動の重要なハブでした。そのため連合軍が進攻前に爆撃を行っています。

コントロールポイントB: 鉄道駅

鉄道駅は避難場所と都市を出入りする補給線の要として機能しています。ここにはいまだドイツ兵が留まっており、連合軍は都市を確保するにあたりそれを排除しなければなりません。このエリアはOperation Metroスタイルのプレイが好きなファンには慣れ親しんだ環境です。ただしさらに迂回路が用意されています!浸水や開いたり閉じたりする通路などのショートカットもうまく利用してください。

コントロールポイントC:広場

都市で活動するドイツ軍の司令部です。広場は中央に立ち入り可能な大きな市庁舎がある開けた場所です。市庁舎はドイツ軍の都市防衛のための司令部に転用されていて、上階への立ち入りは制限されるものの、1階には多数の部屋があります。

「Battlefield V」

Operation Undergroundで勝利するためのポイント

  • 他の多くのマップ以上に、チームワークが勝利の鍵となります。コミュニケーションと連携、そして物資を分け合うこと。このマップでの勝利は、まさしくチーム全体の力を証明してくれます。
  • 構築物の設置可能箇所を見逃さず、弾薬補給や遮蔽物の確保、流れの変更に活用して、攻撃・防衛の両方でその活かし方を学びましょう。マッチの進行に伴い利用可能になる構築物があることを覚えておいてください。
  • そしてリスクを恐れない腕の良いドライバーなら、きっと役に立つ迂回路を見つけられるはずです。大胆に飛び込み、敵に奇襲を仕掛けましょう。
  • 難しい迂回路を経て良いポジションに到達したなら、攻撃を始める前に自分から分隊員が出撃してくるのを待ったほうがよいかもしれません。奇襲の効果、そして得られる戦果を何倍にもできます。
  • このマップは区画ごとに効果的な武器の構成が異なります。長距離戦が有利な場所もあれば、まったく逆の場所もあります。その区画に適し、あらゆるシチュエーションに備えた構成となるよう、自分の中隊の装備を見直して、調整を加えてみてください。

(※)プレイにはインターネットの常時接続が必要になることがあります。
(※2)期間は変更されることがあります。
(※3)諸条件、制限事項、免責事項が適用されます。詳細は、ea.com/ja-jp/ea-access/termsとorigin.com/ja-jp/store/origin-access/termsをご覧ください。

情報元及びイメージ:Battlefield

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.