結婚後のイベントやQoL改善を含むPC版「Stardew Valley」の1.4アップデート配信が11月26日に決定、コンソール版の情報も

2019年11月13日 16:43 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Stardew Valley」

先日、全ての要素を改善すると報じられた1.4アップデートの話題をご紹介した人気農場生活シム「Stardew Valley」ですが、その後の続報とリリースに期待が掛かるなか、新たにEric Barone氏が公式サイトを更新し、最新の進捗を報告。11月26日にPC向けの1.4アップデート配信を予定していることが明らかになりました。

Eric Barone氏によると、1.4アップデートはゲームに残っていたバグを修正し、コントロールや操作感に絡む煩わしさを廃し、ゲームをよりシームレスにプレイ可能にする、多くのQoL改善によってゲーム全体の品質を磨き上げることを目的としており、その目標は達成できたとのこと。

氏はゲームのほぼ全ての側面に何らかの拡張や改善が用意されていると述べ、幾つかの例として以下のような変更を紹介しています。

  • “ワイルドな釣りエサ”が2倍の魚を釣り上げるチャンスを得る。
  • 結婚後の配偶者全員に固有の14ハートイベントが導入される。
  • 新たなエンドゲームが実装される。こちらについては実際にプレイして確かめて欲しいとのこと。
  • PC向けの新機能としてオプションメニューのスクリーンショットボタンを使用して任意のエリア全体のスクリーンショットが撮影可能となる。

なお、Eric Barone氏はPC版のアップデートから数週間のうちにコンソールとモバイル向けの1.4アップデートを同時にリリースしたいと報告しており、パフォーマンスの改善を含むコンソール向けのテストを経て後日改めてコンソール版アップデートの配信日を告知すると伝えています。(PS Vita版については、幾つかの修正アップデートを予定しているものの、コンテンツは1.2のままになるとのこと)

「Stardew Valley」
1.4アップデートにて、結婚後の新イベントが導入される
「Stardew Valley」
こちらはスクリーンショット機能を利用し撮影されたエリア全体のイメージ
情報元及びイメージ:PC Gamer, Stardew Valley

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.