「Stardew Valley」の1.4アップデートは結婚後の生活に心温まる新要素を導入、Eric Barone氏が全ての要素を改善する1.4のディテールに言及

2019年10月10日 14:06 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Stardew Valley」
参考:4月末に公開された1.4アップデート初のスクリーンショット

先日、Nintendo Switch版がセルフパブリッシング作品となり、無事全てのコンソール版をConcernedApeが管理することとなった人気農場生活シム「Stardew Valley」ですが、次回作の計画を一時保留し開発が進められている本作の1.4アップデートに大きな期待が掛かるなか、新たにEric Barone氏がUSgamerのインタビューに応じ、来る1.4アップデートが“Everything”と呼ばれる広範囲な改善を図ること、さらにコミュニティから多くの要望が寄せられていた要素の1つとして、結婚後の生活に深みを与える改善を予告し話題となっています。

Eric Barone氏によると、(現行ビルドでは結婚と子供を産んだ後のコンテンツに乏しい)結婚後の生活は今後継続的に改善を進める要素の1つで、来る1.4アップデートにおいて、結婚後の生活に“深み”を与える幾つかの要素が追加されるほか、氏はこの新要素がプレイヤーにとって心温まるものになって欲しいと説明。結婚後の生活について、1.4以降もまだ多くやれることが残されていると強調しています。

また、1.4アップデートの概要について言及した氏は、来る1.4がゲームのあらゆる要素に改善をもたらす“Everything”アップデートと呼ばれていることを明かし、広範囲なQoL機能の追加を予告。PC版のインベントリでTabキーを押すと行を移動する機能や、アイテムのオンマウス表示にコミュニティセンターのバンドルに必要かどうかを明示するなど、一度体験すると過去のバージョンにはとても戻れないような細かな使い勝手の向上と洗練が多数用意されているとのこと。

今のところ、1.4アップデートの配信時期は不明ですが、Eric Barone氏は今年7月に1.4コンテンツ開発の完成が近いと発言しており、今後のさらなる続報に改めて期待が掛かる状況となっています。

情報元:USgamer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.