ロシア産カルトサバイバルホラー「Pathologic 2」のXbox One版が12月12日に発売か、Microsoftストアに商品ページが登場

2019年11月26日 8:06 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Pathologic 2」

先日、PS4とXbox One版がPEGIのレーティング審査を通過し話題となったIce-Pick Lodgeの新作「Pathologic 2」ですが、新たに国内外のMicrosoftストアにXbox One版“Pathologic 2”の商品ページが登場し、近くコンソール向けのアナウンスが行われるのではないかと注目を集めています。

今のところ、Ice-Pick Lodgeは正式なアナウンスを行っていませんが、Microsoftストアの商品ページには2019年12月12日配信の表記や価格を含む情報が確認できます。

参考:PC版“Pathologic 2”のローンチトレーラー

■ 主な特長

Pathologic 2はストーリー性にこだわって創り上げられたドラマチックなスリラーゲームです。人里離れた田舎の町で起きた命をおびやかす集団感染との戦いがテーマとなっています。死にゆく町の中でどう転んでもマイナスしか残されないような状況下、難しい決断を迫られる。そんなときに崩壊しつつある社会の真実と向き合う必要が出てきます。発生した伝染病は、単なる病気などではありません。人々を全員救うことはできないのです。

伝染病によって町は破滅に向かっています。リーダーであった町の治療者が死に、あなたはその役割を引き継ぐこととなりました。味方を探さねばなりません。それが自分の思いもよらない相手であっても。町の子どもたちは色々なところに隠れています。子どもたちのルールに従って遊んであげましょう。

あなたに与えられ時間はわずか12日間だけです。

  • 恐ろしい病がはびこる奇妙な町で過ごす12日間
  • ゲーム内では時間がとても重要です。きちんと管理しなければすぐに時間を使い果たしてしまいます。貴重な時間をどう使うかよく考えましょう
  • 本作はサバイバルスリラーです。身体の状態、空腹、喉の渇き、疲労などをきちんと管理せねばなりません。拾い集めるだけでは資源は足りません。自分一人だけで生き延びるのは難しい世界なのです。味方を探し、仲間になってもらいましょう
  • 戦闘は非常に厳しいものとなっています。序盤は身体のパラメーター管理にさほど難しさを感じないかもしれません。しかし時が経つにつれ、その困難さは増していきます。身体がギブアップだけを求めるようになり、あなたを裏切るのです。物事は悪い状態からさらに悪い状態へと変化し、奇妙な出来事が積み重なっていきます
  • 本作では倒すことのできない「敵」との戦いが繰り広げられます。あなたの主な敵は「伝染病」となります。倒し方のない、実体のない悪意の塊を倒さねばならないのです。あなたの思う以上に強力で油断のならない相手ですよ
  • 奪う、殺害、盗む、物々交換、ねだる…もしくはどれも行わない。生き延びるためには資源が必要です。資源をどう手に入れるかは、あなた次第です
  • 本作での戦闘は短いもので、スタイリッシュなものではありません。悪意のぶつかりあいなのです。もっとも、いつも命のやり取りになる、というわけではありませんが。命と引き換えなら自分の財布を差し出す人が多いでしょう。あなたもそうですよね?
情報元及びイメージ:Microsoft

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.