AIチームメイトやストーリーコンテンツなど、フィードバックに基づく「Ghost Recon Breakpoint」の各種改善に関する進捗がアナウンス

2019年12月2日 18:12 by katakori
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「Ghost Recon Breakpoint」

先日、第1弾レイド“タイタン計画”が導入された「Tom Clancy’s Ghost Recon: Breakpoint」ですが、新たにUbisoftが公式サイトを更新し、コミュニティから寄せられた要望や今後の改善、追加コンテンツに関するラインアップと具体的な進捗をアナウンスしました。

今回の改善や新要素には、最も要望の多いAIチームメイトや新たなストーリーコンテンツ、追加武器等が含まれますので、抜本的な改善を楽しみにしている方は、一先ず多彩な取り組みを確認しておいてはいかがでしょうか。

また、国内公式サイトにて、今後の改善や修正に関する取り組みの概要が判りやすくまとめられていますので、こちらもお忘れなく。

「Ghost Recon Breakpoint」
最も要望の多い変更と修正の一覧
「Ghost Recon Breakpoint」
こちらは最も要望の多い新コンテンツ

■ 最も要望の多い変更と調整について

  • バグ修正と技術的な改善:バグ修正は開発チームの最優先事項で、今後も変わらず修正が続けられるほか、各タイトルアップデートにおいてより多くの技術的な改善が導入される。
  • 装備スコアとティアLootの廃止:進行中。来年初頭に向けてより没入感の高いブレイクポイントを作り上げるための取り組みが進められている。
  • 敵AIの改善:進行中。TU1.0.3にてステルスの検出/挙動や敵がグレネードを投擲しない要因となっていた問題を修正済みで、今後のタイトルアップデートにてさらなる改善が図られる。
  • 全ての武器と装備を売却:進行中。来年初頭の実装に向けた取り組みが進められている。
  • AIチームメイト:予てから明言されている通り、懸命な導入作業が進められている。これについては来年初頭までにさらなる情報が提示される予定。

■ その他、要望のある変更と修正

  • ビークルのハンドリング改善:進行中。来年初頭の導入に向けて調整が進められている。
  • サバイバル要素の調整と強化:進行中。より没入感の高いシステムを来年の早い時期に導入する予定。
  • ゲーム内経済の変更:デイリーなポイントの取得上限撤廃や勢力ミッションのリワード増等を含む調整がスタートした。来年初頭に幾つか追加の調整が導入される。
  • ベースジャンプの改善:進行中。現在、バグ修正とより明瞭なUXを実現するための取り組みが進められている。来年初頭までに大幅な改善が導入される予定。
  • メニューの改善:調査中。よりスムーズな経験を実現するためのメニュー改善に関する検討が進められている。
  • エレホンで他のプレイヤーを無効化する機能:進行中。来年初頭に実装予定。
  • カメラの改善:進行中。来年初頭にカメラの調整を導入予定。
  • エレホンで走る機能:調査中。実装の是非を検討中。
  • リスポーンシステムの改善:進行中。来年初頭にリスポーンシステムの調整を導入予定。
  • 1つ、または2つのプライマリ武器携行:進行中。来年初頭に実装予定。

■ 最も要望の多い追加コンテンツ

  • 新規のストーリーコンテンツ:進行中。最初のストーリーコンテンツアップデートが12月に配信予定。Year1エピソード2、エピソード3向けのアドベンチャーも導入される予定。
  • 新武器:進行中。12月中旬開始予定の“ターミネーター”ライブイベントに新武器が追加されるほか、新エピソードやバトルリワードのActに併せて新武器が導入される予定。
  • さらなるキャラクターカスタマイズオプション:調査中。フェースと髪形のカスタマイズの追加を検討中。
  • ガンスミスのさらなるカスタマイズオプション:調査中。フィードバックに基づきガンスミスの変更やバリアントシステムに関する可能性を調査している。

■ その他要望の多い新コンテンツ

  • 新たな敵タイプ:進行中。タイタン計画やターミネーターイベントに新たな敵が登場。今後の新エピソードにもさらなるドローンのバリアントが登場する。
  • TacMapのGPSシステム:調査中。ナビゲーションをより容易にする新システムの統合を検討中。
  • 新スキル:進行中。来年初頭に新スキルを導入予定。
  • 新しいカスタマイズ:進行中。ターミネーターイベントに新衣装とカスタマイズを追加。今後のActとエピソードを通じて、様々なカスタマイズが追加される。
  • レイド:進行中。来年初頭にタイタン計画の新たな難易度が2つ追加される予定。
  • HUDコンパス:進行中。来年初頭に導入予定。
  • 新ビークル:進行中。ターミネーターイベントに新ビークルとビークルのカスタマイズが導入される。新エピソードとActを通じてさらなるビークルカスタマイズが導入される予定。
  • 新たなPvPコンテンツ:進行中。2020年1月にGhost Warのアップデートが実装される。
「Ghost Recon Breakpoint」

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