属性タイプの変更やシーズン改造パーツの仕様変更を含む「Destiny 2」アーマー2.0の改善がアナウンス、新たなアイアンバナーのスケジュールも

2020年2月18日 11:34 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Destiny 2」

先日、“真紅の日々”イベントがスタートした「Destiny 2」ですが、新たにBungieが2月13日分の“今週のBungie”を更新し、次期シーズン向けの改善として、アーマー2.0の新たな仕様変更がアナウンスされました。

また、“真紅の日々”と入れ替えでスタートする今シーズン最後のアイアンバナーのスケジュールが報じられています。

アーマー2.0の改善には、属性タイプの変更機能に加え、シーズン改造パーツ用ソケットに装備可能な改造パーツの範囲を拡大する変更が含まれますので、プレイ中の方は一度変更点の概要を確認しておいてはいかがでしょうか。

希望の属性タイプは?

昨年秋、影の砦でアーマー2.0を導入した際、特に属性の互換性に関連する新しいアーマーシステムについて多くのフィードバックがありました。中でも、アーマーの属性タイプを変更できるようにしてほしいという要望を多くいただきました。来シーズンより、この機能を追加します。

アイテム詳細画面でアーマーのエネルギーアイコンにカーソルを合わせることで、アーマー部品の属性を他の2つの属性タイプのいずれかに変更できるようになります。この機能の導入は、せっかく最適なステータスロールでアーマーがドロップしたのに希望の属性ではなかった、という残念な状況を緩和することを意図しています。アーマーの属性タイプを変更するには、コストとしてアップグレードモジュールが1つ必要です。アーマーが既により高いエネルギーレベルにアップグレードされている場合、属性タイプの変更コストはそのエネルギー値に達するために必要なアップグレード材料の合計とアップグレードモジュール1つになります。

シーズン改造パーツ

シーズン改造パーツに関しても、たくさんの改善案をいただきました。来シーズンから、シーズンアーマー改造パーツ(例: 不死のシーズンの改造パーツ、暁旦のシーズンの改造パーツ)のソケットにも、そのアーマーのリリース前後のシーズン中にリリースされた改造パーツも装備できるようになります。

例えば、暁旦のシーズンの改造パーツソケットが付いたアーマーには、暁旦の改造パーツだけでなく、不死のシーズンの改造パーツ、および[編集済み]のシーズンの改造パーツも装備可能となります。

アイアンバナーと武勇ボーナスのスケジュール

タワーの装飾を入れ替えるかのごとく、真紅の日々終了と同時にサラディン卿が戻ってきます。今シーズン最後となるアイアンバナーが来週始まると、赤色の花々が燃える盾へと変わります。

  • 開始: 2月19日午前2時(日本時間)
  • 終了: 2月26日午前2時(日本時間)

今シーズンのアイアンバナークエストを完了し、アイアンバナーバウンティから最高峰報酬を獲得できる最後のチャンスです。最強の装備を身に着けてエリア制圧に向かいましょう!

情報元及びイメージ:Bungie.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.