第2弾ストーリーDLCと映画版の情報解禁がいよいよ数時間後に迫る人気シリーズ最新作「ボーダーランズ3」ですが、新たにGearboxが国内外の公式サイトを更新し、幾つかの修正と一部武器バランスの調整を含む新たなホットフィックスをまもなく適用することが明らかになりました。
2月28日分のホットフィックスは、日本時間の本日午前5時頃までに適用される予定で、バランス調整にはダール社製アサルトライフルや一部レジェンダリー武器の大幅な強化が含まれますので、プレイ中の方は変更点の概要を確認しておいてはいかがでしょうか。
『ボーダーランズ3』ホットフィックス:2020年2月28日(金)
本日、日本時間の5:00 AMまでに全プラットフォームに適用される『ボーダーランズ3』ホットフィックスをリリースします。このホットフィックスは、報告された懸念点に対応するものです。ホットフィックスを適用するには、メインメニューに表示が出るまで待つだけです!これまでと同様に、何か問題にお気づきになった場合はsupport.2k.comまでチケットをお送りください。
- 報告にもとづき、ミッション「キラヴォルト討伐」中にトルーディがスポーンする条件を無視できることがあった問題を修正しました
- ミッション「予測不能」中にプレイヤーがエリアを一旦離れてから戻ると、ドロップ・ポッドから降下してくるはずの敵が出現せず進行不能になってしまうことがあった問題を修正しました
- 報告にもとづき、「シスターン・オブ・スローター」内のプレイヤーが侵入できない地点に敵がはまって進行不能になってしまう問題に対して一時的な措置を講じました
この問題は、今後のパッチにてブルード・マザーのスポーン条件の変更と併せて修正される予定です。
- 報告にもとづき、DLCのエリア内でルーターを倒すとチャレンジ「換金しておくべきだった」が進行不能になってしまうことがあった問題を修正しました
- 戦闘中に聖別者ビリーがテレポートする頻度を低下させ、リード・スプリンクラーをドロップする確率を上げました
- 報告にもとづき、プレイヤーがベガーズ・バースにある2つ目のVIPルームに並んだスロット・マシンの列の上で動けなくなってしまうことがあった問題を修正しました
■ 武器
- ダール:
- 全てのダール社製アサルト ライフルのダメージを35%増加しました
- ロブ:
- マガジン・サイズを4から12に増加しました
- 継続ダメージを大幅に増加しました
- 魔法のオーブを1発ではなく3発連続で発射するように変更しました
- ウッドブロッカー:
- クリティカル・ヒット・ダメージを100%増加しました
- 垂直方向の反動をわずかに減少しました
- マラクズ・ベイン:
- ダメージを大幅に増加しました
- ショットガンの弾薬消費量を4から2に減少しました
- ルビーズ・ラース:
- ダメージを大幅に増加しました
- 特異点型グレネードのクールダウン時間を大幅に短縮しました
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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