3月3日の開幕がいよいよ目前に迫る「Apex Legends」の新たな期間限定イベント“システムオーバーライド コレクション”ですが、新たにRespawn Entertainmentがイベントの開始に先駆けて幾つかの新要素を紹介する第4弾“Apex Devstream”映像を公開しました。
敵にダメージを与えることで強化される新装備“進化シールド”の仕様や多彩な新アイテム、ブラッドハウンドやジブラルタルを含む一部レジェンドのメタ調整の概要が確認できる最新映像は以下からご確認ください。
なお、“システムオーバーライド コレクション”の開始と同時に適用されるパッチには、(スパムを軽減する)グレネードの所持数変更を含むインベントリの仕様変更が含まれますので、プレイ中の方はメタ調整の概要を確認しておいてはいかがでしょうか。
■ “システムオーバーライド コレクション”パッチにて導入されるメタのバランス調整
- ブラッドハウンド
- 全能の目のスキャン半径を3倍に増加。
- 全能の目の有効化に掛かる時間を0.4秒から0.8秒に増加。
- 全能の目のスキャン持続時間を3秒に増加。
- ジブラルタル:ガンシールドのヘルスを75から50に減少。
- クリプト:ドローン視点中にプライマリ武器が自動でリロードされるよう変更。
- インベントリの更新
- ベースのインベントリスロットを8から10に増加。これに伴い、コモンバックパックは12スロット、レアバックパックは14スロット、エピックバックパックは16スロットとなる。
- 各グレネードのスタックを2から1に減少。
- ライト/ヘビー/エネルギーアモのスタックを80から60に減少。
- 注射器とシールドセルのスタックを6から4に減少。
- 医療キットとシールドバッテリーのスタックを3から2に減少。
- ピースキーパー(ショットガン)
- マガジンサイズを6から5に減少。
- リロード時間を2.5秒から2.65秒に増加。
- マガジンが空の状態からリロードに必要な時間を3.5秒から3.6秒に増加。
- 拡散パターンのスケールを1.6から1.7まで僅かに増加。
- センチネル(スナイパー)
- ベースダメージを65から70に増加。
- チャンバーの再装填に必要な時間を1.85秒から1.75秒に短縮。
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