幾つかの修正と多彩なレジェンダリーの強化を導入する「ボーダーランズ3」のホットフィックスが適用

2020年3月13日 9:47 by katakori
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「Borderlands 3」

本日深夜のSteam PCローンチが目前に迫る「ボーダーランズ3」ですが、新たにGearbox Softwareが国内外の公式サイトを更新し、幾つかの修正と新規キャラクターに適用されるロケーションのレベル調整、レジェンダリー装備のさらなる強化を適用したことが明らかになりました。

なお、ロケーションのバランス調整については、現在PC版のみ適用済みで、コンソールを含むその他のプラットフォームについては今月中に配信されるパッチで対応するとのこと。

『ボーダーランズ3』ホットフィックス:2020年3月13日(金)

本日、日本時間の4:00 AMまでに全プラットフォームに適用される『ボーダーランズ3』ホットフィックスをリリースします。今回のホットフィックスでは、報告された懸念点に対応するとともに、複数のロケーションで低レベルの敵がスポーンする問題を修正します。ホットフィックスを適用するには、メインメニューに表示が出るまで待つだけです! これまでと同様に、何か問題にお気づきになった場合はsupport.2k.comまでチケットをお送りください。

全般

  • 報告にもとづき、ミッション「星々の影」でタイフォンが進行を妨げることがあった問題を修正しました
  • 報告にもとづき、ジャバーモグワイが正しい頻度で戦利品を落とさないことがあった問題を修正しました

キャラクター

各ヴォルト・ハンターを調べ、ゲームプレイにおける矛盾点がないかを確認しています。一部の懸念点はパッチを通じてゲームに適用する必要がありますが、値が誤っているといった問題についてはホットフィックスでの修正が可能です。

  • ガンナーの「ジェネラル・ウィンター」によるミニガンのダメージ・ペナルティとクリオ・ペナルティを削除しました
  • ガンナーのスキル「エクスプローシブレット」のダメージ出力がスキル説明に記載されている値より高いことがあったため、現在のダメージ出力に合わせて調整しました
  • ビーストマスターのスキル「怒りの攻撃」の値が四捨五入され、スキル説明とダメージ出力が一致しないことがあった問題を修正しました
  • ビーストマスターのスキル「狩人の目」の説明に誤った項目の値が表示されていた問題を修正しました

ロケーションのバランス再調整

引き続き進行状況の改善とバランス調整を進めるため、この調整は新しいキャラクターにしか影響しません。これらの変更点は、3月13日(金)にSteam版とEpic Gamesストア版のPCプレイヤー向けに先行して適用されます。その他のプラットフォーム(PlayStation®4版、Xbox One版、Stadia版、Mac版)のプレイヤーには、今月中に配信予定のパッチで適用されます。

新規のプレイヤーが特定のエリアに入る際、プレイするコンテンツに対して高いレベルとなっていたことが判明しました。結果として、本来より弱い敵と対峙することになり、そのエリアにおけるゲームプレイがつまらないものとなっていました。また、不規則なバランス調整が要因となり、ゲーム終盤の一部のサイドミッションがスキップされていたこともわかりました。今回のバランス調整により、こうしたロケーションでプレイヤーが遭遇する敵のレベルが平均値まで引き上がります。

  • ネクロタフェヨにおける様々なエリアやサイドミッションがプレイヤーの平均レベルと一致するようになりました
  • アンヴィルの敵がプレイヤーの平均レベルと一致するようになりました

武器

  • シックル
    • 報告にもとづき、「ブーム・シックル」が先週のホットフィックスで修正したバフを受けないことがあった問題を修正しました
  • ブーマー
    • 武器ダメージを増加しました
  • ガルシア
    • 発射速度を上昇させました
    • 発射弾数を増加しました
  • ヘルファイア
    • 武器ダメージを増加しました
    • 継続ダメージを増加しました
  • ハイパーフォーカス XZ41
    • 武器ダメージを増加しました
  • リンク
    • 武器ダメージを増加しました
  • ネメシス
    • 武器ダメージを増加しました
  • ニンブル・ジャック
    • 武器ダメージを増加しました
    • クリティカル・ダメージ・ボーナスを100%増加しました
  • オーガ
    • 武器ダメージを増加しました
  • ワン・パンプ・チャンプ
    • 武器ダメージを増加しました
  • ロイゼンズ・ソーンズ
    • 武器ダメージを増加しました
  • ソウバー
    • 武器ダメージを増加しました
    • 発射した弾丸が3方向に分かれるタイミングを早めました
  • スケクシル
    • 発射物の追加ダメージを増加しました
  • タンクマンのシールド
    • 最大ダメージ値を200%増加しました
    • 敵を倒すごとに追加されるダメージの割合を増加しました
情報元及びイメージ:Borderlands

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