新型コロナウイルスの影響で延期となっていた「The Elder Scrolls Online – Greymoor」のリリース日が5月26日に決定

2020年4月29日 9:28 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Elder Scrolls Online」

今年1月に発売が5月18日に決定したものの、その後新型コロナウイルスの影響によるリリース延期が報じられた「The Elder Scrolls Online」の新章“Greymoor”(グレイムーア)ですが、新たにZeniMax Online StudioのゲームディレクターMatt Firor氏が公式サイトを更新し、“Greymoor”とアップデート第26弾の配信日を正式にアナウンス。PC/Mac版ローンチが5月26日に、海外PS4とXbox One版が6月5日に決定したことが明らかになりました。

Matt Firor氏によると、リモートワークが進む過程で、今後予期せぬ出来事が起きた場合、リリース日が変更となる可能性もあるとのこと。

ESOのゲームディレクターより「グレイムーア(Greymoor)」のリリース日に関する最新情報

エルダー・スクロールズ・オンライン:グレイムーア(Greymoor)の公式リリース日が決定しました!ZeniMax Online StudioのゲームディレクターであるMatt Firorから寄せられた、新章のリリース日に関する手紙をご紹介します。

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。全世界にとって非常に困難な状況が続いていますが、皆さまと皆さまのご家族が健康で安全に過ごしていることを願っております。ZOSの私たちも安全に過ごしています。在宅勤務に徹し、こんな時だからこそ楽しく、ビデオチャットを使って面白い画像をシェアしたりしながら、ESOの作業に一生懸命に取り組んでいます。「日常」の生活に戻れる日を待ち遠しく思いますが、今は皆さまと同様に最善を尽くしています。

困難な状況にも関わらず、アップデート第26弾と新章「グレイムーア」は当初の発売日から約一週間遅れの、5月26日火曜日にリリースできると確信しています。もちろん、予期せぬ出来事が起きた場合はリリース日を変更する可能性もあります。ESOの大型アップデートをリモートワークで実施するのは初の試みであり、予測不可能な状況の中、予期せぬ問題が発生する可能性があることをご了承ください。

皆さまもご存知のように、現在のESOのプレイヤー数は2015年以来見られなかった数値に到達しています。現在進行中の危機的状況の中で、ESOがこれほど多くの人々に休息を提供できていることを非常に嬉しく思います。現時点では、非常に多くのアクティビティの負荷に対してサーバーは持ち堪えていますが、膨大なプレイヤー数が低下する見込みはないため、現状維持を目的として先日PC EUサーバーの容量を追加しました。

シロディールでの攻城や試練、大規模なPvEイベントなどの特に負荷が大きくかかる状況において、登録されているキーとボタンを押しても反応しない「遅延入力」の問題がまだ解決していないことは認識しています。この問題に関する調査は順調に進んでおり、進展があり次第、次回のアップデートにてお知らせします。ゲームプレイヤー兼開発者として、この問題がどれほど苛立たしいものかは重々承知しています。

他には、引き続き問題発見やパフォーマンス問題の修正やクライアントとサーバーの両方の最適化に取り組んでおり、その一部をアップデート第26弾で実装する予定です。これらに関する詳細は、月次に行われている次回のパフォーマンスアップデートでチームからお知らせします。繰り返しになりますが、ゲームの常連プレイヤーとして、突然のパフォーマンス低下がいかに煩わしいことであるかは承知しており、問題改善に尽力しています。

今回はこれで以上となります。アップデート第26弾と5月26日にリリース予定のグレイムーアを楽しみにしていてください。それまで、安全第一で健康に気をつけて過ごし、タムリエルでの冒険を楽しんでください。手洗い、うがいをお忘れなく。

Mattより

情報元及びイメージ:GameSpot, The Elder Scrolls Online, DMM

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.