2018年末に待望のPC製品版ローンチを果たし、その後コンソール版や大規模DLC“Livonia”のリリースを果たしたBohemia Interactiveのオープンワールドゾンビサバイバル「DayZ」ですが、新たにBohemia Interactiveが先週から閉鎖の噂が浮上していたブラチスラヴァスタジオの現状について言及し、2014年以来“DayZ”の開発に専念していたスタジオの閉鎖を正式にアナウンスしました。
Bohemiaの報告によると、スタジオの閉鎖はBohemiaの経営陣とスタジオリーダーが共に決定したもので、今後の“DayZ”開発と運用に関する影響はないとのこと。
Bohemiaのブラチスラヴァスタジオは、かつてカベラスシリーズのハンティングゲームを手掛けていた“Cauldron”として知られるスロバキアのデベロッパで、まだDean Hall氏が在籍していた2014年3月にBohemiaがCauldronのスタジオと開発者のみ買収し、その後“DayZ”の開発に注力していました。
We recently closed our Bratislava studio. It was a mutual decision between management and studio leads, and we want to thank all team members for their contribution.
This decision won't affect the future dev. of DayZ, which will continue as outlined here: https://t.co/iXt1gntkTa pic.twitter.com/Ca6nKH4KcW
— Bohemia Interactive (@bohemiainteract) April 27, 2020
DayZ development isn't closed.
TLDR: updates all year, with longer gaps between them.
Everything is going by the plan published in January:https://t.co/uJNd0sGbp6— DayZ ?? ?? ?? (@DayZ) April 26, 2020
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。