本日、ワーナー・ブラザース テレビジョン & ホームエンターテイメントが国内向けのプレスリリースを発行し、9月19日に迎える世界的なアニバーサリーイベント「バットマンの日」の多彩なアクティビティをアナウンスしました。
“バットマンの日”のイベントには、世界的なデジタルコミックのセールや大規模なチャリティ、バーチャルランニングといった催しに加え、モバイル版“Injustice 2”や“DC Universe Online”、“DC Legends”のゲーム内イベントが含まれますので、気になる方はアクティビティのラインアップと各種スケジュールを確認しておいてはいかがでしょうか。
マスクをかぶり、マントを身にまとえ!DC が世界中で「バットマンの日」を祝う
デジタル・アクティビティに参加しマントをまとった救世主バットマンを祝う
カーナビアプリ Waze でバットマンやリドラーとドライブを楽しむ2020年8月31日―(カリフォルニア州、バーバンク)– DC は、2020年9月19日に世界中で開催される「バットマンの日」の詳細を本日発表した。世界中のあらゆる年齢層のファンが、バットマンをテーマにした幅広いアクティビティに参加し、DC のアイコンであるスーパー・ヒーローの祝祭に参加できる。
カーナビアプリ Waze でバットマンとリドラーをテーマにしたドライブを楽しめるという初の試みや、無料のデジタル・コミック、子供用のアクティビティ・キット、バットマンをテーマにした5km/10km デジタル・ランニング/ウォーキング、マスクとマントをまとってデジタル・ミステリーに挑むなどのイベントが企画される。SNS 上でお祝いに参加したり、リドラーが残したヒントをつなぎ合わせるのを手伝ったりするなど、バットマンとともにゴッサムを守る活動にもデジタルで参加できる。リドラーの残したヒントを解読できたら期間限定で特別コンテンツを解除。DC コミックのツイッターアカウント(@DCComics)にて開催されるバットシグナルのバーチャル・ライトアップと同時にスタートを切る。
カーナビアプリ Waze は、新たにバットマン・テーマを提供。8月31日から10月31日までの期間、1億人を超えるアクティブ・ユーザーがバットマンやリドラーと一緒にドライブを楽しむことができる。アプリでは「バットマン アニメイテッドシリーズ」のバットマンを演じたケビン・コンロイの声でのナビを選択することができ、バットモービルのアイコンとバットマン・ムードを選択できる。ヴィランとドライブを楽しみたいユーザーはリドラーを演じたウォーリー・ウィンガートの声でのナビ、ムード、カスタム車を選択できる。言語は英語、スペイン語、ポルトガル語バージョンが提供される。
バットマンを祝う年に一度の祝祭には下記のイベントも開催される。
バットマンを体験する:
- バットマン・トレーニング:「バットマンの日」に先立つ一週間、あらゆるバットマン体験をエンジョイできる。BatmanDay.com にアクセスすると、新しいアクティビティが毎日更新され、マントとマスクの作り方、バットシグナルの作り方などを習うことができる。
- バットマン・バーチャル5km/10km ランニング:RAM Racing とのパートナーシップでバットマン・バーチャル5km/10km のランニング/ウォーキングを8月31日より開催。参加者は日中または夜間に各々のペースで参加できる(夜間に走る場合は反射材つきのウェアを!)登録者には、バットマン・ブランドの限定コレクションをプレゼント。マントをまとって参加しよう! 詳細と登録はこちらから:https://dcbatmanrun.com/
- Injustice 2スマホゲーム:バットマン・アリーナやクラシック・バットマン・インベージョン・イベントをフィーチャー。「バットマンの日」を記念したプレゼントも提供。ゲーム内バンドルやチェストも特別価格で提供。
- DC Legends: プロモセールを実施。9月19日にログインすると、お気に入りのスーパー・ヒーローやスーパー・ヴィランのロックを解除できたり、ブーストできたりする。
- DC Universe Online: 9月14日〜20日かけて、ゲーム内でバットウィングのフォーム・チェンジ・トリンケットとリドラーにインスパイアされたオーラを無料で全プレイヤーに提供。
世界中でバットマン祭:
- メキシコ、ブラジル、フランス、イタリア、スペイン、ドイツ、中国、日本では、バットマン・コミックスの特別オファー、プレゼント、独占特別号が提供される。
- イタリアのカートゥーン・ネットワークは9月14日より CN+1にてバットマンをテーマにした番組編成を組む。
- ブラジルではバットマンのバーチャル・ランニング/ウォーキングに登録できる(https://www.yescom.com.br/batman)。
- 日本ではユニクロ UT より、美術史に残る天才画家ジャン=ミシェル・バスキアとのコラボコレクション「ジャン=ミシェル・バスキア x ワーナー・ブラザース」として T シャツとパーカーが登場。ユニクロ公式オンラインストアにおいては現在先行発売中。ユニクロ店舗(一部)においては、9月18日より発売開始。
- イギリスではキャンペーンに参加すると、バットマン・バンドルのプレゼントや、ホーム・エンターテインメント商品を特別価格で入手できる。
デジタル・コミック、アクティビティ・キットを無料で提供:
- ショーン・ゴードン・マーフィーによるグラフィックノベル「Batman: The Curse of the White Knight」の第一章を含むデジタルコミックを大人とティーン向けに、コミック「Batman: The Adventures Continue #1」とグラフィックノベル「Batman Tales: Once Upon a Crime」の第一章を幅広い年齢層に無料で提供。DCcomics.com and ReadDC.com、Apple、ComiXology.com、Google、Hoopla、Overdrive、Madefire、Nook などのプラットフォームから入手可能となる。
- www.BatmanDay.com にて家族を対象にしたアクティビティ・キットが無料で提供される。
- www.BatmanDay.com にておすすめコミック/グラフィック・ノベルのリストが掲載。
バットマンを見る:
- 世界中の放送局が期間限定でバットマン・マラソンを開催。マントをまとった救世主が犯罪者と戦う数々のエピソードを自宅で見られるようになる。
- HBO Max では9月18日〜19日にバットマンが DC ハブをジャックする。
- カートゥーン・ネットワークは9月に APAC と EMEA の主要地域にて子供向けにバットマンをテーマにした特別編成を組む。
- DC のデジタル・サブスクリプション・サービス DC UNIVERSE からも注目のサプライズを企画中!
ショッピングでバットマンを楽しむ:
- ワーナー・ブラザース・コンシューマー・プロダクツと DC は Amazon、Barnes & Noble、Target、iTunes、Walmart、GameStop、Google Play などのリテーラーと組み、バットマン関連のプロモーションを実施する。
- LEGO、SpinMaster、Funko などのグローバル・パートナーはバットマン関連の特別グッズを提供。
- 「バットマンの日」を記念してデジタル・コミック・セールを開催。400を超える電子書籍と3,000を超えるデジタル・コミックを特別価格で提供。定期刊行物は99セントで、電子書籍は5ドル99セントで販売。詳細はこちらに掲載。
- 医療または経済的に困窮しているコミック・クリエイターを支援する慈善団体「Hero Initiative」が「バットマンの日」を記念して「Batman 100 Project」を開催。同団体は100人を超えるアーティストに「Batman #75」を祝うオリジナル・スケッチを依頼。9月13日〜19日に原画がオークションに出品される(Heritage Auctions:www.HA.com/Batman100)
バットマンはアーティストのボブ・ケインと作家のビル・フィンガーによる不朽のヒーロー。「Detective Comics #27」が発売された1939年3月30日にデビューを果たした。表の顔は社交界の名士ブルース・ウェイン、裏の顔は悪党と戦うバットマン。80年以上にわたり、何世代にもわたるファンにとって、決意、勇気、正義の象徴として存在してきた。そして無数のコミック、テレビアニメ、テレビシリーズ、ビデオゲーム、テーマパーク、おもちゃ、キャラクターグッズ、アパレル、ライフスタイル商品、大ヒットアニメ、実写映画に登場し、現代エンターテイメントのあらゆる分野に影響を与えてきた。バットマンは数十億ドル規模のアイコンであり、歴史上最大の人気を誇るスーパー・ヒーローとして今も世界に君臨し続けている。
SNS では、#BatmanDay を活用いただけます。最新のニュースやアップデートはwww.BatmanDay.com をご参照いただけます。
DC 社について
DC は英語版コミックやグラフィックノベルの出版社として世界最大級の規模を誇り、これまで制作された中で最も知名度の高いキャラクターを輩出した会社であります。ワーナー・メディアのクリエイティブ部門である DC 社は、ストーリーやキャラクターを映画、テレビ、コンシューマープロダクツ、ホームエンターテイメント、インタラクティブ・ゲーム、DC ユニバース・デジタル・サブスクリプション・サービスなどあらゆるメディアで展開しています。詳細に関しては dccomics.com 及び dcuniverse.com をご参照ください。
ワーナー・ブラザースコンシューマープロダクツについて
ワーナー・ブラザースコンシューマープロダクツ(WBCP)は、ワーナー・メディア・カンパニーの一部門で、ワーナーが保有するエンターテイメントブランドやフランチャイズを世界のファンの生活の中に広げています。WBCP は、DC、魔法ワールド、ルーニー・テューンズ、トムとジェリーをはじめとするハンナ=バーベラ作品、HBO、カートゥーン ネットワークなど数々のフランチャイズやブランドにおいて、玩具、ファッショングッズ、インテリア、出版などの分野で最高クラスのパートナーと提携しています。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。