TencentがCo-opホラーFPS“GTFO”のデベロッパ「10 Chambers Collective」に投資、開発は今後も現行の体制で継続

2020年10月2日 18:23 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「GTFO」

今年6月に大型アプデ-と“The Vessel”が配信された10 Chambers CollectiveのハードコアなCo-opホラーFPS「GTFO」ですが、新たに10 Chambers CollectiveがTencentとの提携をアナウンスし、当初の構想を上回るタイトルとなった“GTFO”の開発を継続するための投資と長期的な開発サポートを得ることが明らかになりました。

今のところ、投資の規模は不明ですが、Tencentは10 Chambersの大株主となっており、スタジオの共同創設者兼クリエイティブディレクターUlf Andersson氏は、GTFOの開発が6年に迫る状況で、スタジオの野心的で長期的なビジョンを実現するためには、より多くの力が必要になると述べ、これを実現するためには、クリエイティブな自由を与えてくれるパートナーが必要だったと説明。今回の提携がスタジオ全体の将来についても、より素晴らしい結果をもたらすだろうと強調しています。

また、今回の発表に併せて国内向けのアナウンスと報告がSteamフォーラムにて報じられています。

ユーザーの皆さま

日頃より『GTFO』をご愛顧いただきありがとうございます。
10 Chambers Collective(以下、10 Chambers)はテンセント・ホールディングス(以下、Tencent)のパートナーとなったことをご報告いたします。

現在、Tencentは10 Chambersの大株主であり、今後『GTFO』の開発へ投資することで合意いたしました。

10 Chambers設立から6年が経過し、我々は『GTFO』の開発当初の構想を上回る、野心的なアイディアの実現を考えるようになりました。
しかし、それらを実装するには、我々に投資してくれる、パートナーが必要となります。
そうした経緯から、Tencentとの合意にいたりました。

『GTFO』の開発は10 Chambersが引き続き行います。
今後、数名の技術協力を得ながら、より良いサービスの提供を目指して努めて参ります。
また、現在開発中のRundown #004の続報も近日発表いたします。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

————————-

■ 日本広報担当者からお知らせ

日頃より『GTFO』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本件におきまして、ご不安なプレイヤーの方々もいらっしゃるかと存じます。

日本広報ではまず、本件における情報を可能な限り共有いたします。
先日、10 Chambersと確認した内容は以下の通りです。

  • 10 Chambersが『GTFO』の開発を継続いたします
  • 開発業務はこれまでと変化ありません
  • 日本広報担当者も業務を継続いたします
  • Tencentからは投資を受けることで合意いたしました
  • 同社より長期的な開発サポートを受けることで合意いたしました
  • 引き続き、コミュニティ主体で開発を進めることを確認いたしました

情報元及びイメージ:Steam, Gamesindustry

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.