最適化ステーションの導入やザ・サミットの改善、新装備の導入を含むタイトルアップデート12の概要をご紹介した「Tom Clancy’s The Division 2」ですが、12月8日のTU12実装が迫るなか、新たにUbisoftが一部武器やスキルのバランス調整を含むTU12PTSのフェーズ2運用を開始しました。
タイトルアップデート12のPTSフェーズ2は、リペアトラップのバフ半径増/回復量増/クールダウン短縮を含む強化、シュラプネルトラップの対人ダメージ減を含むスキル調整やローグエージェントの最適化素材ドロップ、多数のバグ修正に加え、以下の装備バランス調整を含んでいます。
■ PDR(アサルトライフル)
- アサルトライフルカテゴリ内でより競争力を持つようダメージを強化。
- これは、テストサブジェクトとコンデンサーを含む全てのPDRバリアントに適用される。
■ エキゾチック:コンデンサー
- マガジンサイズを30から41に増加。
- キャパシタンスの効果を従来のスキルダメージ1%増/50スタックから、スキルダメージ1.5%増加/40スタックに変更。
- スキルクラスあたりの武器ダメージ上昇を従来の5%から7.5%に変更。
■ エキゾチック:ザ・ビッグホーン
- マガジンサイズを30から40に増加。
- タレント:ビッグゲーム・ハンター
- スコープを使用すると、セミオートの射撃モードに切り替わり、発射毎に450%の武器ダメージを与える。
- ヘッドショットを決めると、ヘッドショットダメージが2%増加し、最大50回まで累積する。最大まで累積すると、累積がなくなるまで10回分が4秒毎に減少する。ヘッドショットを決めると蓄積の減少を遅らせることが可能。
- スタックを減衰させる方法に関する変更は、高精度なヘッドショットを続けるプレイヤーに報酬を与える。
■ エキゾチック:スコーピオ
- タレント:セプティクショック
- 敵を攻撃した際に10秒間、毒の累積が適用される。
- ステータス効果の持続時間は、対象を撃った時に命中したペレットの割合に基づく。
- PvEデバフ:1-毒、3-混乱状態、6-ショック、7-ターゲットが追加で20%のダメージを受ける(プレイヤーによるダメージ/環境ダメージの全てが対象)
- PvPデバフ:2-出血、3-混乱状態、7-トラップ、8-ターゲットが追加で20%のダメージを受ける(プレイヤーによるダメージ/環境ダメージの全てが対象)
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