TGA20:Endlessシリーズ最新作「Endless Dungeon」が正式アナウンス、宇宙ステーションからの脱出を図るローグライトアクション

2020年12月11日 17:59 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Endless Dungeon」

予てからCivilization系の新IPとなる“Humankind”の開発を進めているお馴染みAmplitude Studiosですが、本日放送された“The Game Awards 2020”にて、Endlessシリーズ最新作となる「Endless Dungeon」がお披露目され、PS4とPS5、Xbox One、Xbox Series X|S、Nintendo Switch、PC向けの新作として近く発売を予定していることが明らかになりました。

“Endless Dungeon”は、“Dungeon of the Endless”の精神的後継作品となるローグライトなタクティカルアクションゲームで、遭難し遺棄された宇宙ステーションから脱出を図るヒーロー達の戦いを描くほか、多数のプレイアブルヒーローや3人Co-op、1人で3人分隊を操作するソロプレイといった要素を特色としており、カートゥーン風のビジュアルとプロットの概要、ゲームプレイのハイライトを紹介する素敵なアナウンストレーラーが登場しています。

「Endless Dungeon」について

Endless Dungeonはローグライト・タクティカルアクションゲームです。数多の賞を受けた、命懸けのEndlessシリーズの世界を舞台にしています。遭難した英雄たちのチームを結成し、遥か昔に打ち捨てられた宇宙ステーションに突入して、怪物たちの終わりなき襲撃からクリスタルを護りましょう。何度でも立ち上がり、弾を込め、再び挑戦するのです。

■ Endlessシリーズの新たな1ページ

あなたの船は完全に破損してしまいました。とっくに朽ち果てた広大なステーションから身動きが取れません。ここには何十年も前に漂着した人々がいて、長く怪しい話を聞かせてくれるでしょう。どうすれば脱出できるのか、もしくはどのようにして、永久にここに囚われることになるのか。…何が起こったかを解き明かせるのはあなたしかいません。他の放浪者を仲間にしましょう。そして、Endlessユニバースの全く新たなストーリーの中で生き残るのです。

■ ローグライトゲームの新しい扉を開く

装備をチェックしてベルトを締めましたか?なぜならどのドアを開けても、待ち受けるのは未知で多様な恐ろしい部屋ばかりだからです。けれど、高性能のタレットを入手して適切なターゲットに照準を定めれば、そして特別な能力でクリスタルを噛み砕こうとするモンスターを撃退すれば、生き残ることができるかもしれません…次のドアを開けるために。

■ 決死隊を編成せよ

銀河全体から(広義の)「ヒーロー」たちを呼び寄せて仲間にしましょう。探索者、トレジャーハンター、アウトローたちの一人一人が、語られるべき自分だけの物語と、独自の…特性を持っています。だから、サルーンに向かいましょう。3人の部隊の装備を整えて、無事にステーションの中心へとたどり着けるかどうか確かめるのです。

■ 志願者募集中。報酬ははずむぞ!

部隊全体を1人で操作することも、フレンドを集めることもできます。ステーションの秘密を解き明かしましょう。その秘密と共に脱出できるでしょうか?1人でクリスタルを護衛する気概はありますか?それとも、戦略的チームのサバイバル技術を扉の数々やモンスターの群れの中で試しますか?

■ クリスタルは永遠に

探索中はあの岩のような物の状態ばかり気にすることになるでしょう。ええ、聞き間違いではありません。あのクリスタルがなければチーム全体がバラバラになってしまいます – 文字通りに。だから覚悟して、クリスタルをしっかり見張っておきましょう。虫やボット、アメーバ連中があらゆる場所に待ち伏せています。

「Endless Dungeon」
「Endless Dungeon」
「Endless Dungeon」
「Endless Dungeon」
「Endless Dungeon」
情報元及びイメージ:Endless Dungeon, PlayStation.Blog, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.