安定性の向上と多数の修正を導入する「サイバーパンク2077」のパッチ1.1が配信、変更点の詳細をまとめた日本語パッチノートも

2021年1月23日 8:40 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Cyberpunk 2077」

先日、今後の改善に向けたメッセージと最新のロードマップが公開され、新パッチの配信が近いと報じられていた「サイバーパンク2077」ですが、本日CD PROJEKT REDが国内外でPS4とXbox One、PC向けのパッチ1.1配信を開始し、国内公式サイトにて変更点の詳細をまとめた日本語パッチノートが公開されました。

今回のアップデートは、今後の改善に向けた基盤となるメモリ周りの安定性向上やクラッシュ対応、クエストの進行ブロックといったクリティカルな問題の修正が多数含まれていますので、プレイ中の方は一度変更点の概要を確認しておいてはいかがでしょうか。

パッチ1.1

「サイバーパンク2077」パッチ1.1がPC、家庭用ゲーム機にて配信されました。

今回のアップデートでは安定性の改善に重きを置いています。さらに安定性を高めるべく、パッチ1.2、ならびにその後に続くアップデートでも継続的に修正を行ってまいります。また不具合の報告やフィードバックの共有にご協力頂き、誠にありがとうございます。皆さまのご意見も取り入れつつ、ゲーム体験をより良いものにしていきます。

安定性

安定性に関連したさまざまな修正:

  • 各システムにおけるメモリ使用の改善(キャラクター、プレイヤーアクション、ナビゲーション、ゲーム内映像(動画広告など)、植物類、レーザーエフェクト、ミニマップ、機器、AI、交通、環境ダメージシステム、GPU関連など)
  • ざまざまな特定クラッシュの修正(特にセーブのロード、ゲーム起動・終了、引き返し不能地点関連)

クエスト/オープンワールド

  • 「Epistrophy/結句反復」でデラマンからのホロコールが瞬時に終了する問題を修正
  • 「Epistrophy/結句反復」でデラマンに近づいてもホロコールがかかってこない問題を修正
  • 「M’ap Tann Pelen/罠にかかった獲物」でジョブ目標が「ミスター・ハンズからの連絡に応える」のままジョブが進行不能になる問題を修正
  • 「Pyramid Song/ピラミッド・ソング」でジュディが地中にテレポートする問題を修正
  • 「Poem Of The Atoms/原子の詩」で禅の達人と話ができない問題を修正
  • 「Down on the Street/ストリートの上にて」でタケムラがホロコールをかけてこない問題を修正
  • 「回収」でジャッキーが行方不明になる問題を修正
  • 「The Beast In Me/内なる野獣: ビッグレース」で車から降りられない問題を修正
  • 「A Day In The Life/ありふれた一日」でジョブエリアから離れすぎると、ホロコールやメッセージを受信しなくなる問題を修正
  • 「Space Oddity/宇宙の奇異」でパッケージを開封してもジョブが進行しない問題を修正
  • 「Automatic Love/機械仕掛けの愛」で稀に透明の壁に阻まれてジュディと話すことができなくなる問題について、原因は依然として調査中だが、当該不具合が発生しているセーブデータで進行できるよう一時的に修正
  • 「依頼: 報道の自由」で報酬を取得できない問題を修正(このジョブをプレイしていて報酬を受け取れなかったセーブがある場合、ジョブは自動的に完了扱いとなり、報酬が自動的に付与される)
  • 「Epistrophy/結句反復」で最初にデラマンからの依頼を断ると、以降ずっとデラマンが無音になる問題を修正
  • 

UI

  • ブレインダンスから抜ける際のUIが表示されないことがある問題を修正
  • 無効なアイテムを取得することがある問題を修正

ビジュアル

  • フォトモードにてグレネードの軌跡が表示される問題を修正
  • パーティクルを近くで見ると色相がピンクに見える問題を修正
  • 「調査: ナイトシティへようこそ」で車両が適切に配置されない問題を修正

実績

  • サントドミンゴの依頼やNCPDスキャナーをすべてクリアしても実績「ジャングル」が解除されないことがある問題を修正

その他

  • セーブファイルの容量が大きくなりすぎることがある問題※を修正し、既存セーブファイルから余分なデータサイズを削除(ただし、PC版でホットフィックス1.06以前に破損したセーブファイルについては対象外) ※アイテムがクラフトされたものかどうかを判別する情報に関連していたことが判明
  • 武器ホイールを開いて何かしら行動を起こそうとすると、入力が受け付けられなくなることがある問題を修正
  • メインメニューで「続ける」を選ぶとエンドゲームのセーブが読み込まれることがある問題を修正

PlayStation版

  • PlayStation 4 ProとPlayStation 5向けの群衆に関連したパフォーマンス改善
  • PlayStation 4で発生するさまざまなクラッシュを修正

Xbox版

  • Xbox One、Xbox One X、Xbox One Sでのメモリ使用の改善(キャラクター作成、鏡、スキャン、カメラの遠隔操作、メニュー(インベントリ、マップ))

PC版

  • Steamがオフラインモードでも実績を解除できるよう仕様変更(ただしゲーム起動前にオフラインモードを有効にする必要がある。また、過去にオフラインで条件を満たした実績が自動的に解除されるわけではない)
  • nVidiaグラフィックカードの読み込みキャッシュに関連したゲーム起動時のクラッシュを修正
情報元及びイメージ:Cyberpunk 2077

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.