「Hitman 3」が発売から1週間で製作費を全て回収、Io-Interactiveが最新作とセルフパブリッシングの成功を報告

2021年1月28日 10:12 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Hitman 3」

先日待望のローンチを果たし、シリーズ最高傑作の声が並ぶ非常に高い評価を獲得した「Hitman 3」ですが、新たにIo-Interactiveが本作の販売規模を報告し、なんと発売から1週間で開発費を含む全ての製作費を回収し終えたことが明らかになりました。

Io-InteractiveのCEO Hakan Abrak氏は、“Hitman 3”がファンとスタジオの愛の結晶だと語り、開発者としても、パブリッシャーとしても既に利益が出始めた状況を誇りに思うと説明。スタジオの財政も良い状況で、将来のプロジェクトに対する野心的な計画を自信を持って進めることができると強調しています。

マーケティング/PRチームと開発チームの近しい距離が成功の大きな要因だと挙げたHakan Abrak氏は、可能な限り直接的な手段で作品を届けることが販売において極めて効果的だったと語り、IOIのクリエイティブと開発チームがプロジェクト全体を通じてパブリッシングやマーケティングと密接に連携したことで、高い品質の作品を生み出すことができたと説明しています。

参考:“Hitman 3”のローンチトレーラー

Hakan Abrak氏は、今後のプロジェクトにおいても、こういったアプローチを常に念頭に置くと強調しており、007を含む今後のタイトルに大きな期待が掛かるところです。

情報元及びイメージ:GamesIndustry

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.