“古代狩り”ミッションや最高位装備を導入する「Minecraft Dungeons」の無料アップデート情報が解禁、導入は2月24日

2021年2月22日 17:22 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Minecraft」

先日、第4弾DLC“Flames of the Nether”と大型無料アップデートの配信が2月24日に決定した「Minecraft Dungeons」ですが、新たにMicrosoftが国内公式サイトを更新し、来る無料アップデートにて実装される自動生成ミッション“古代狩り”のディテールを公開しました。

“古代狩り”は、最高位アイテムとなる黄金装備が入手できる唯一の手段となりますので、プレイ中の方は来る実装に向けて新コンテンツの概要を確認しておいてはいかがでしょうか。

MINECRAFT DUNGEONS の古代狩り

もうすぐやってくる無料アップデートの新機能をご紹介!

もし狩りについて知っていることをすべて書き出せと言われたら、著者がせいぜい書けるのは服装選びについてです。と言いつつ、迷彩柄の服を着るのがいいと思っていたら間違いでしたが…。でもいいんです。今回、話題にしたいのは著者のことでも、著者のファッション嗜好のことでもありません。Minecraft Dungeons に近々登場する無料の新機能、古代狩りのことです!

Flames of the Nether (ネザーの炎) DLC と共にお伝えした無料アップデートの一環として、新たな機能が登場します!古代狩りとは自動生成されるミッションのことで、ネザーとオーバーワールドを行き来しながら、アクション満載の冒険が楽しめます。

古代狩りはレアなアイテムを入手する一番の近道になるだけでなく、黄金装備を入手できる唯一の場なのです。黄金装備とは新しく追加される最高位のアイテムで、追加のエンチャントスロットが用意されています。見た目も豪華で、金色にキラキラ光るんですよ。

開発チームに普通に黄金装備をくれないか、感じ良くお願いしてみましたがダメでした。手に入れるにはやはり古代狩りにチャレンジするほかないようです。古代狩りを生き延びたご褒美として黄金アイテムがもらえるという風に考えれば悪い話ではないように聞こえます。

新しい敵

黄金装備はもちろん重要ですが、もっとも声を大にして言いたいのは古代狩りには古代のモブが登場するということです!非常にパワフルなモブたちですが、見た目だけでいうともしかすると見覚えがあるかもしれません。ただし、みなさんが思いうかべるモブたちよりずっと手ごわいです。しかも単独で行動するわけではありません。古代のモブたちは常に複数の手下を携えているため、遭遇するとますます厄介な事態に陥ります。報酬を受け取るには、古代のモブとその手下たちを全員倒しましょう。

古代のモブを倒しに行くには、ミッション選択画面から古代狩りを選ぶこともできますが、著者はキャンプにある洞窟から行くほうが好きです。ピグリンの商人にも会えますしね。ピグリンの商人だけひとりで洞窟に取り残されて、寂しがっていると思いませんか?だから著者が話し相手になってあげるんです。まあ、ピグリンの商人の話はひとまず置いておきましょう。さて、話を元に戻すと、古代狩りをどう始めようと、古代のモブをおびき寄せるためにある捧げものが必要になります。

「Minecraft」

古代狩りを始めるにあたり、いくつかのアイテムを捧げものとして選ぶ必要があります。捧げるアイテムは破壊されてしまうので慎重に選びましょう!ただこのモブたちは好みがあるため、持ち物の中にあったものを適当に捧げても姿を現しません。ルールとして、捧げるアイテムのパワーが合計 100 以上であることが要求されます。誰も黄金装備が簡単に手に入るなんて言ってませんよ!ちなみに、エンチャントポイントも捧げると古代狩りの間、古代のモブがスポーンする確率が上がります。

「Minecraft」

捧げるアイテムを選択していくと、画面上に特定のルーン文字が現れます。この文字によって、古代狩りのコンビネーションが決定されるのです。つまり組合わせるアイテムによって、毎回、異なるコンビネーションでプレイできるということですね。全部で何種類のコンビネーションが存在するのか著者には想像もつきません。著者が計算にからきし弱いということもありますが…でもたくさんありますよ!というわけで捧げものを献上したら、古代狩りのスタートです。一度スタートしても、もし途中で休憩したり中断したりしたい時は、最後に進捗がセーブされたところから再開することもできますのでその点はご心配無く。

「Minecraft」

ピグリンの商人との出会い

古代狩りに参加することが黄金装備を入手する唯一の方法だ… と言いましたが、他にも古代狩りを行うべき理由として、魅力的な利点がもう 1 つあります。それは、ゲームの最新通貨である金です!あなたが報酬として初めて金を手に入れたら、ピグリンの商人がキャンプの近くの洞窟に登場します。みなさんご存じのとおり、ピグリンは金が大好きです。当然、商人も例外じゃありません。金をピグリンの商人の所へ持っていき、彼らの商品をのぞいてみましょう。もしかすると、レアやユニークの黄金装備にも出会えるかもしれませんよ!

なんだか手間がかかるように見えるかもしれませんが、実際は至ってシンプルです。古代狩りを始める時は古代のモブを捧げものでおびき寄せ、古代のモブと彼らの手下を倒しましょう。そうしたら黄金装備と金が手に入ります!無料アップデートや DLC 、ゲームの変更について詳しく知りたい方は、Minecraft Dungeons の公式サイトをご確認ください!それでは、著者はさっそく捧げものにするアイテムを集めてくることにします。古代狩りは 2 月 24 日から始まりますからね、急がなくちゃ!

情報元及びイメージ:Minecraft

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.