昨年末に新たな発売時期が2021年秋に決定し、“Halo”と“Destiny”を生んだ中心人物の1人Joseph Staten氏の復帰も判明した期待作「Halo Infinite」ですが、新たに343 Industriesの主要な開発者達がファンの質問に答えるQ&A配信を実施し、動的なレベル環境の変化やゲームプレイへの影響など、幾つかの興味深いディテールが明らかになりました。
- 従来よりも没入感の高い世界を実現するために、反応性の高い動的なレベル環境が導入される。
- 本作のレベル環境には、昼夜サイクルが存在し、ゲーム内の様々な活動に影響を与える。例:戦闘やカットシーン、夜間にグラントが眠っている等。
- また、動的な天候の変化も存在し、吹雪や雷雨も登場する。これについては発売後に実装される予定。
- Halo Infiniteに登場するZeta Haloリングは、完全な3Dオブジェクトとしてレンダリングされており、太陽がリングの後ろを通過する際に日食のような現象が生じる。
- ストーリー自体はある程度リニアながら、行動範囲を含めプレイヤーには多くの自由とサンドボックス的な経験が用意されている。
- Zeta Haloリングの端から敵を落下させることができる。ディレクターTroy Mashburn氏は、実際にスコーピオン戦車でレイスを押し出し、リングの外へと落としたとのこと。
- Dual-Wieldはなし。
- 現段階でプレイアブルなエリートは存在しない。
- 敵対的な野生生物はいない。
- 沼地から荒野、ダイビングが楽しめる洞窟など、様々なロケーションが登場する。
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