UPDATE:3月30日1:30
新たに国内外でPCとコンソール向けの1.2パッチ配信が開始されました。以下、更新前の本文となります。
先日、NCPDの行動やビークル操作の改善を含む新パッチのハイライトをご紹介した「サイバーパンク2077」ですが、先ほどCD PROJEKT REDが国内外でパッチ1.2の配信を予告。さらに、大量の改善と修正を導入するアップデートの詳細をまとめたパッチノートを公開しました。
報告によると、パッチ1.2はまもなく配信される予定となっていますので、プレイ中の方は変更点の概要を一度チェックしておいてはいかがでしょうか。
これはほぼ日本の皆さんからのご意見で実装されたような機能です。他の2バイト文字圏でも同様に小さかったですけど、小さいから読めないという意見はあまりなかったみたい。ちなみに設定⇒サウンドに追加されます。 pic.twitter.com/ELxRnTiWME
— 本間 覚(フォース) (@homma_force) March 29, 2021
「サイバーパンク2077」パッチ1.2の変更点
■ ゲームプレイ
- プレイヤーが犯罪行為を犯した際のNCPDの出現距離を拡大(すぐ近くに出現しないよう変更)
- 設定に乗り物のハンドル感度を追加。すべての乗り物のハンドル速度を、すべてのインプット機器で低く調整することが可能(特にキーボードで操作するプレイヤーにとって有効)
- 低および極端に高いフレームレート時における乗り物のハンドル操作を改善し、安定化を実現(特に旧世代家庭用ゲーム機における乗り物の操作を大幅に改善)
- すべての乗り物に「スタック解除」機能を追加。乗り物がスタック/乗り上げた際に、左スティックまたはA/DとW/S、あるいは左Shiftと左Ctrlで車体を前後左右に揺らして解放可能
- 一部乗り物の運転仕様を調整。ハンドリングを改善し、ボディロールとオーバーステアを修正
- 「バーサーク」サイバーウェア発動中にエイムすると、照準が勝手に動く問題を修正
- 「Love Like Fire/燃え上がる愛」のヘリに搭載された機銃の連射速度を調整
- 「Rebel! Rebel!/反旗を翻せ!」でケリーの車に乗った直後に警察車両が消える問題を修正
- プロジェクタイルランチャーにクールダウンが存在しない問題を修正
- 友好的NPCのぶつかり時リアクションを無効化
- グラップルした敵が、プレイヤーにぶつかられた際のボイスラインを言う問題を修正
- 「ゼータテク サンデヴィスタン Mk.1」サイバーウェアを使用すると、正常にタイムスロー状態になるように修正
- 高所から落下する寸前にスライディングを行うと、落下ダメージがキャンセルされる問題を修正
- 一般市民にゴリラアームでフィニッシャーを行えないように変更
- 走行中の乗り物にプレイヤーが極端に飛ばされる問題を修正
- プレイヤーがジョブアイテムを所持している者を抱え上げると、そのアイテムが自動的にインベントリに追加されるように変更
- 運転中のプレイヤーから逃げている一般市民が不適切なリアクションを取る問題を修正
- 炎上またはEMPの状態異常中のNPCを抱え上げる、またはグラップルした際、その効果がプレイヤーにも付与されるようになる
- フォークリフトのジャックインアクションを改善
- 「ケレズニコフ」サイバーウェアの効果が終わった直後に回避すると、プレイヤーが前方に押し出される問題を修正
- 「シナプス焼却」クイックハックでキルした敵が地面に倒れない問題を修正
- サスカッチに対して正しくブリーチプロトコルを行えない問題を修正
- プラシドをステルスでテイクダウンできない問題を修正
- 「回路ショート」クイックハックの持続ダメージが、倒れた敵にとどめをささないように変更
- サイバーサイコとミニボスが、麻酔弾および「システム再起動」クイックハックを無効化するように変更
- クールダウン時間減少の累積が100%を超えると、クイックハックを使用できない問題を修正
- 本来使用できないようなシーン状況で、消耗品を使用できる問題を修正
- 衣類店がその場所に適したアイテムを販売するように変更
- ニブルズを飼うのに必要なキャットフードを、ナイトシティ中の飲食店で購入できるように変更
- パークポイントをリセットするアイテム(eレーサー)の価格を引き下げ
- アイコニックアイテムのクラフトに必要な高品質クラフト素材の量を引き下げ
- 壁の近くに駐車した乗り物から降りた際に、空の建物内にスタックしてしまう問題を修正
- ミリテク マンティコアAVをスキャンした際に、正しいデータが表示されるように修正
- 利用不可能な乗り物のドアに表示されていたテキスト「ロック中 []」を修正
- 車のトランクにNPCを入れると、エンジンが始動する問題を修正
- NPCが車のハンドルを操作すると、上半身のアニメーションが崩れる問題を修正
- ゴリラアームのダメージを20%増加
- キロシ光学のフラグメント設計図の価格を引き下げ
- リボルバーを使用するNPCを弱体化
- 複数所持しているアイテムの一部を分解した場合、すべてを分解した際と同等のXPを獲得できてしまう問題を修正
- グレネードを分解すると、コモンおよびアンコモンの部品が正常に入手できるように修正
- 伸縮はしごの真下ではしごを伸ばすと、プレイヤーが死亡してしまう問題を修正
- 敵NPCがスタックし、キルできなくなる原因となっていたドアブロッカーを修正
- NPCが頻繁に他のNPCにつまずく問題を修正
- 投てき態勢に入ったグレネードが、セーフエリアに入ると自動的に解除されるように変更
- 乗り物に轢かれると、歩行者がテレポートする問題を修正
- 「トランスマイグレーション」の解除レベルをブリーチプロトコルの16から20に変更。レベル20未満ですでにトランスマイグレーションを解除しているプレイヤーは、パークが再びロックされるがその分のパークポイントは還元される
- 「ザ・ロック」パークを解除していると、乗り物にノックダウンされても死亡しなくなる
- インベントリで武器を2連続で変更すると、ゲーム内でその武器が表示されなくなる問題を修正
- 特定の状況で「荒地」実績が解除できない問題を修正
- 各種ジョブおよびアクティビティのルートを示すGPSを改善
- 「依頼: ワカコのお気に入り」でレーザー地雷を踏んでも発動しない問題を修正
- 「調査: 思いがけない幸運」でプレイヤーが近寄ってもNPCが戦闘状態にならない問題を修正
- 「依頼: 強欲は破滅のはじまり」でアクセスポイントのひとつが環境に埋まる問題を修正
- 「依頼: 強欲は破滅のはじまり」でレーザー地雷とインタラクトできない問題を修正
- 「依頼: 圧力」で窓を割ると、付近のNPCが正常に警戒するように修正
- 「依頼: 同志よ、ようこそアメリカへ」で、特定NPCが正常にプレイヤーを攻撃(近接)するように修正
- 「サイバーサイコ目撃: 丘の上の家」で、戦闘開始時のサイバーサイコの行動を修正
- 「組織犯罪: 光あるところに影あり」で、プレイヤーが押し出される、またはスタックする原因となっていたAVのコリジョンを修正
- 追跡中のマーカーが時折ミニマップから外れてしまう問題を修正
- 素早くグレネードを連続で投げると、選択していないグレネードを装備してしまう問題を修正
- 「組織犯罪: 頭変われば法変わる」にて作動しないブリーチプロトコルが存在する問題を修正
- 「The Hunt/狩り」でプレイヤーを追従するリバーの行動を修正
- 「Life During Wartime/戦いを生きる」の墜落現場にいる敵が長距離攻撃をしてこない問題を修正
- 「救出」でスカベンジャーが倒れた仲間を発見しても、周りに警戒しない問題を修正
- 「強奪」で、戦闘直前でジャッキーがステルス用のボイスを言う問題を修正
- 「依頼: さようならナイトシティ」で地雷が爆発しても付近の敵が警戒しない問題を修正
- 「Ghost Town/ゴーストタウン」のラフェン戦で、パナムが異なる場所からスナイパーで援護するように変更
- 「Never Fade Away/色あせぬもの」で、アラサカ・タワーのエレベーターに乗った後、ローグがアイドル状態になる問題を修正
- 「回収」のオールフーズ工場で、起爆装置とインタラクトできない問題を修正
- 「救出」でジャッキーが弾を撃ちきってからリロードするように変更
- 「サイバーサイコ目撃: 二度目のチャンス」で、遠距離から攻撃した際のサイバーサイコの反応を修正
- 友好的NPCのカバーの使い方を修正
- 「With a Little Help from My Friends/友の力を借りて」でパナムの車が空中に射出される問題を修正
- 「強奪」で、アフターライフから離れた後にデラマンの車両が空中に射出される問題を修正
- 「The Beast In Me/内なる野獣: シティ・センター」で、特定の状況で他の車がテレポートし、プレイヤーが最下位になってしまう問題を修正
- 「Sinnerman/罪人」で、ヨシュアと共にパイZに向かう際の移動をスキップした場合、車が消える問題を修正
■ ジョブ
- 「Stadium Love/闘技場の愛」で、試合前にポスターを破壊できないように修正(進行不能につながる可能性があったため)
- 「They Won’t Go When I Go/聖なる男」でプレイヤーが途中でスタジオから退出した場合、ジョブが正しく更新されるように修正
- 「The Hunt/狩り」のポピー農場で、武器を取り出せなくなる問題を修正
- 「Stadium Love/闘技場の愛」でギャングメンバーをグラップルすると、進行に不具合が発生する問題を修正
- 「回収」でダム・ダムが最後の敵一人と同時に死亡すると、進行不能になる問題を修正
- 「回収」で、オールフーズ工場に入る前にメイルストロームを攻撃すると進行不能になる問題を修正
- 「回収」でミリテクのチップを使用しなかった場合、チップからエディーをダウンロードできるように変更
- 「Path of Glory/栄光の道」のペントハウスに、ジョブ開始前から入れてしまう問題を修正
- プレイヤーがどのように対象エリアに近づくかに関係なく、「サイバーサイコ目撃: 血の儀式」が正しく開始されるように修正
- 「Life During Wartime/戦いを生きる」のホロコールでタケムラの姿が正しく表示されるように修正
- 「Never Fade Away/色あせぬもの」でローグが同じセリフを繰り返す問題を修正
- 「Ghost Town/ゴーストタウン」でプレイヤーがローグのブースでスタックしてしまう問題を修正
- 「Double Life/二重生活」のジョブを終えた後に、ミスター・ハンズから連絡がこない問題を修正
- 「Gun Music/銃の旋律」で、最後の会話中にゲームをロードし直した場合、テディー、キャロル、キャシディが同じ動きを繰り返す問題を修正
- サイバーサイコ目撃のエリアに近寄った際、レジーナのホロコールが途中で途切れるが画面上では表示され続ける問題を修正
- 「Ghost Town/ゴーストタウン」で、パナムとホロコール中に彼女と直接会うと進行不能になる問題を修正
- 「All Along the Watchtower/見張り塔からずっと」で、パナムが最後のセリフを正常に言うように修正
- バッドランズで、バイクに乗りながらデラマンに乗車できる問題(それによりクラッシュや三人称視点でスタックする)を修正
- 「Queen of the Highway/ハイウェイの女王」で、バシリスクの中にいながらジョブエリアを離れられる問題を修正
- 「Queen of the Highway/ハイウェイの女王」の最後のシーンでファストトラベルを使用した場合、パナムとインタラクトできなくなる問題を修正
- 「Queen of the Highway/ハイウェイの女王」で、バシリスクのそばでノーマッドたちと会話している間にフランクからホロコールがかかってきた場合、会話が中断されてしまう不具合を修正
- 「With a Little Help from My Friends/友の力を借りて」で、ボブとミッチがトレーラーに乗る際、車体を突き抜けてしまう不具合を修正
- 「With a Little Help from My Friends/友の力を借りて」で、トレーラーを届けた直後にノーマッドのキャンプから離れた場合、ホロコールを受信できなくなる問題を修正
- 「Belly of the Beast/野獣のはらわた」で、ノーマッドたちがアラサカ・タワーのネットランナーネストの扉前で置き去りになってしまう問題を修正
- 「With a Little Help from My Friends/友の力を借りて」中に駅から離れた場合、ホロコールを受け取れなくなる問題を修正
- 「回収」で、ジャッキーがオールフーズ工場前からいなくなってしまう問題を修正
- 「Bullets/弾丸」で、サイバーサイコとの戦闘中にジングウジから出られる問題(進行不能につながる)を修正
- 「Holdin’ On/反骨」で、トーテンタンツの中からナンシーにホロコールする、あるいはジョブ中にクラブから出ると進行不能になる問題を修正
- トーテンタンツから出て再度入ると、クラブの音楽が再生されなくなる問題を修正
- 「Second Conflict/新たな苦しみ」で、ダム・ダムがトーテンタンツの入口に出現しない問題を修正
- 「Holdin’ On/反骨」で、デニーの家の内装が見えなくなるように変更
- 「Raymond Chandler Evening/レイモンド・チャンドラーの夕べ」の殴り合い中、アーケード機付近で銃を使用できてしまう問題を修正
- 「Happy Together/一緒にいる幸せ」で、アパートに再度入った後、バリーの部屋のドアを内側から開けられるように変更
- 「Happy Together/一緒にいる幸せ」で、NCPDの警察官たちのそばで犯罪行為を犯すと、その場でジョブが失敗するように変更
- 「Happy Together/一緒にいる幸せ」の目標「数時間後にバリーに話しかける」の達成条件を変更。アパート付近から離れたうえで、数時間経過してから戻る必要がある
- アルデカルドスがキャンプを移動、あるいはナイトシティから離れた場合、旧キャンプ地から痕跡が消えるように変更
- 「Forward to Death/死への前進」で、バシリスクで工事現場を走行中、戦闘に参加できなくなる問題を修正
- 「Second Conflict/新たな苦しみ」の最後のシーンを駆け足で終わらせた場合、「Like a Supreme」が正常に開始されない問題を修正
- トーテンタンツで、ナンシーとエレベーターに急いで乗った場合、「Second Conflict/新たな苦しみ」が進行不能になることがある問題を修正
- 「The Hunt/狩り」の最初のブレインダンスの目標を明確化
- 「Chippin’ In/銀腕の男」を失敗すると、「Killing In The Name/大義のための犠牲」がその場で失敗となるように変更
- トムズ・ダイナーのTVを破壊できないように変更。すでにプレイヤーが破壊している場合は修復され、「Playing for Time/時間稼ぎ」でニュースが正常に再生されるようになる
- 「Space Oddity/宇宙の奇異」で、ごくまれにドロップポッドから絵画が消える問題を修正
- 「Lightning Breaks/閃光とともに」でエリアから離れた後、発電所内の水場にてスタックする問題を修正
- 「Space Oddity/宇宙の奇異」で、複数の絵画がスポーンすることにより進行不能になる問題を修正
- 「Riders on the Storm/嵐の乗り手」のブリーフィング後に一度離れてから戻ると、進行不能になる問題を修正
- 「サイバーサイコ目撃: 湖上の煙」を完了後、再度ジャーナルに表示される問題を修正
- 「Killing In The Name/大義のための犠牲」で、ジョブエリアから一度離れてから戻った場合、ルーターとインタラクトできなくなる問題を修正
- 「Automatic Love/機械仕掛けの愛」で、ジュディのワークショップ内にある見えない壁によって進行が妨げられる問題を修正
- 「A Like Supreme/至上の想い」で、ナンシーとの会話を終える前にトイレで薬を飲みにいくと進行不能になることがある問題を修正
- 「Bullets/弾丸」で、マックスタックがジングウジに到着する前にサイバーサイコを倒しても隊員と会話できるように変更
- 「回収」で両パターンのシナリオ(メイルストロームと取引・戦闘)が同時に発動できる問題を修正
- ロイスとのボス戦をステルスで回避した場合、ジャッキーがオールフーズの工場でスタックする問題を修正
- 「夜想曲第15番 Op.55-1」で、エンバースのエレベーターに乗れなくなる問題を修正
- 「Shoot To Thrill/地獄の“金”の音」で、ウィルソンと話す前に射撃場から出ようとすると武器と電話を使えないままスタックする問題を修正
- 「燃える欲望」「Night Moves/夜行性」で、リパードクにたどり着くまで時間をかけすぎた場合、ジェシーが降車する際に消える問題を修正
- 「燃える欲望」「Night Moves/夜行性」で、白いトラックと衝突するとプレイヤーの車がマップの下に落下する問題を修正
- 「Imagine/平和」、「Stairway To Heaven/天国への階段」、「Poem Of The Atoms/原子の詩」または「Meetings Along The Edge/境界での出会い」で、瞑想せずに禅の名人から離れるとホロコールを受信できなくなる問題を修正
- 「Epistrophy/結句反復」で、デラマンからのホロコールを受信できなくなる問題を修正
- ノース・オークのデラマンを破壊すると、「Poem Of The Atoms/原子の詩」の禅の名人と話せなくなる問題を修正
- 「I Fought the Law/権力との闘い」で、目標の「ジェファーソンと話す」を進められなくなる問題を修正
- 「Both Sides, Now/青春の光と影」のジョブエリアから離れると、その他サイドジョブを開始できなくなる問題を修正
- 「Pisces/双魚宮」で、H8メガビルディングからマイコを押し出すと落下死するように変更
- 「Disasterpiece/悪夢の作品」でブレインダンスのスタジオに入る前にジョブエリアから離れると、ジュディが常にプレイヤーを追従する問題を修正
- 「Automatic Love/機械仕掛けの愛」で、ドールハウスのブースにスタックする問題を修正
- 「Coin Operated Boy/からくり少年」で、ブレンダンと女性の会話を確認した直後にブレンダンと話さないと進行不能になることがある問題を修正
- 「The Space in Between/狭間」で窓から診療室に侵入した場合、フィンガースとの会話が開始されない問題を修正
- 「Queen of the Highway/ハイウェイの女王」でバシリスクに乗る前、パナムのジョブ系会話選択肢が表示されなくなる問題を修正
- 「サイバーサイコ目撃: 報復律」がマップ上に正しく表示されるように修正
- 「The Beast In Me/内なる野獣」で、クレアが彼女の車に乗る前にジョブエリアから離れると、他のサイドジョブを開始できなくなる問題を修正
- 「The Beast In Me/内なる野獣: サントドミンゴ」と「A Day In The Life/ありふれた一日」が同時にアクティブになる問題、およびそれによって発生する不具合を修正
- 「救出」で、バスタブの中にいるサンドラ・ドーセットのシーンをスキップするとトラウマ・チームが到着しなくなる問題を修正
- すべてのサイバーサイコを倒すと、レジーナから報酬をもらえるように変更(レジーナのオフィスで回収可能)
- 「Gimme Danger/もっとスリルを」で、一人で偵察を終えた後にタケムラがホロコールをかけてこなくなる問題を修正
- フィンガースのクリニックの屋上でスタックする問題を修正
- 「Playing for Time/時間稼ぎ」を完了後、メインミッションが出現しなくなる問題を修正
- 「Breathtaking」実績の解除後、ジョニーの衣類セットから「!」アイコンが消えるように修正
- 「Blistering Love/焼けつくような愛」で、ドライブインシアターから締め出される問題を修正
- 「Blistering Love/焼けつくような愛」で時間をスキップすると、進行不能になることがある問題を修正
- 「Blistering Love/焼けつくような愛」で薬を飲むまで時間をかけすぎると、ローグが消える問題を修正
- 「Blistering Love/焼けつくような愛」で、ドライブインシアターに到着後、ローグが車から降りなくなる問題を修正
- 「Search and Destroy/索敵と殲滅」完了後、メインストーリーを進められなくなる問題を修正
- 「Coin Operated Boy/からくり少年」で、セオと話せなくなる問題を修正
- レジーナがホロコールで依頼内容を説明し終える前にサイバーサイコを倒すと、「サイバーサイコ目撃: 聞く耳持たれず」が完了にならない問題を修正。すでにジョブを終えているプレイヤーは完了として記録される
- 「Small Man, Big Mouth/弱い犬ほどよく吠える」の目標「カークと話す」がマップ上にマークされるように修正
- 「Chippin’ In/銀腕の男」のエブニケでの対決で作成されたオートセーブをロードすると、ジョニーの会話が再度再生される問題を修正
- 「Chippin’ In/銀腕の男」で、エブニケの下層甲板でグレイソンと対決、あるいは長距離から交戦した場合、グレイソンが無敵状態になる問題を修正
- 「Chippin’ In/銀腕の男」のジョブエリアを車で離れられなくなる問題を修正
- 「Chippin’ In/銀腕の男」のグレイソンを尋問するシーンで、ローグが不安定な行動をとる問題を修正
- 「Chippin’ In/銀腕の男」のグレイソンを尋問するシーンで、戦闘時にグレイソンがダメージを負っていない場合、彼を殺せなくなる問題を修正
- 「We Gotta Live Together/ともに生きよう」で、パンツァーの訓練についてミッチと話し、任意目標を完了できるように修正
- 「We Gotta Live Together/ともに生きよう」で、ベテラン勢と飲んだり会話したりしている際に進行不能になる問題を修正
- 「回収」で、オールフーズ工場の外からロイス戦が発動される問題、およびそれに伴い進行不能になる問題を修正
- 「情報」で、リジーズ・バーの入り口から一度離れると、扉が閉ざされる問題を修正
- ジュディとの会話中に、ジャーナルからワカコに電話すると、両方の会話がブロックされる問題を修正
- 「Heroes/英雄たち」で、ミスティが流れ弾で死亡する問題を修正
- 「Riders on the Storm/嵐の乗り手」で、パナムから自身の銃「SPT32 グラード Overwatch」を渡される前にプレイヤーが拾って分解すると進行不能になることがある問題を修正
- 「Riders on the Storm/嵐の乗り手」で、ジョブを途中で放棄した場合、レイスの拠点へのドライブがブロックされることがある問題を修正
- 「Riders on the Storm/嵐の乗り手」で、レイスの拠点にあるパイプから脱出する際にセーブとロードを繰り替えすと進行不能になることがある問題を修正
- 「Riders on the Storm/嵐の乗り手」で、パイプ内を走り抜けてソウルを探しても、目標が正常に更新されるように修正
- 「Riders on the Storm/嵐の乗り手」で、パナムを待たずに一人でキャンプに入れるように変更
- 「Pyramid Song/ピラミッド・ソング」を一度失敗したあと、ジョブエリアに戻って水中に飛び込むとジョブが再発動される問題を修正
- インストールした改造パーツまたはサイバーウェアに関係なく、スキッピーがキル、あるいは倒したNPCの数を正常にカウントするように修正。さらに、プレイヤーの行動に伴い、スキッピーとの会話がより流動的に変化するように調整
- バティーズ・ホテルの裏の駐車場全体で武器を使用できるように変更
- 「Happy Together/一緒にいる幸せ」の冒頭でNCPDの警察官たちに話しかけられない問題を修正
- 「Happy Together/一緒にいる幸せ」で、死体を抱えている姿をNCPDの警察官たちに見られた場合、その場でジョブ失敗となるように変更
- 「Small Man, Big Mouth/弱い犬ほどよく吠える」で、カークと話す前にジャケットを拾って分解すると、ジャケットが入手できなくなる問題を修正
- 「Transmission/伝達」で、ブリジットが正常にホロコールに出るように修正
- 「I Walk the Line/まっすぐ突き進め」で、プラシドからのホロコールが、他者からのホロコールで中断される問題を修正
- 「回収」でダム・ダムが死亡しているにも関わらず、「Second Conflict/新たな苦しみ」のトーテンタンツにダム・ダムが現れ、プレイヤーに対して敵対する問題を修正
- 「夜想曲第15番 Op.55-1」で、最初にエレベーターのドアに近づいた際にその場から離れると、ガードたちがそれ以降ドアの前から動かなくなる問題を修正
- 「コーポラット」で、AVに搭乗した後に目的地を指定できなくなる問題を修正
- 「コーポラット」で、意図しているタイミングより早くリジーズ・バー付近のバスケットボールコートから出ることができる問題を修正
- 「喧嘩」で、ライノ戦に負けた後に動けなくなる問題を修正
- 「リパードク」で、ヴィクターとのシーンを終えた後にジャッキーと話せなくなる問題を修正
- 「Second Conflict/新たな苦しみ」でパトリシアの後を追わずに、別のルートでナンシーの部屋にたどり着いた場合、メイルストロームのメンバーがスポーンしなくなる問題を修正
- 「I Fought the Law/権力との闘い」で、リバーの車に乗った後にジョブを放棄すると、特定の状況化で一部の能力が使用できなくなる問題を修正
- 「Second Conflict/新たな苦しみ」で、トーテンタンツから脱出する際にナンシーが消える問題を修正
- 「Second Conflict/新たな苦しみ」で、トーテンタンツのエレベーターパネルを操作した後、1階ではなく2階で止まる問題を修正
- 「Epistrophy/結句反復」で、暴走している車両に近づくたびにデラマンからホロコールがかかってくる問題を修正
- 「Sweet Dreams/よい夢を」のスカベンジャーの拠点で装備品が外されない、あるいはアイテムが失われてしまう問題を修正
- 「The Prophet’s Song/預言者の唄」で、怪しげな人物たちが乗った車を破壊できないように変更(破壊するとチップを入手できなくなっていたため)
- 「The Prophet’s Song/預言者の唄」でノーマッドたちを殺した後、ギャリーを殺せないように変更。これによりジョブが完了可能になるほか、ジャーナルのエントリーもクリアされる
- 「Heroes/英雄たち」を途中で放棄し、「Fool on the Hill/丘の上の愚者」に移った場合、エソテリカでミスティとインタラクトできなくなる問題を修正
- 「サイコキラー」をすべて完了すると経験値をもらえるように変更
- 「Violence/熱情」で、リアムから提示される賄賂の額を引き上げ
- その他ジョブ関連の改善や修正
■ オープンワールド
- 「Epistrophy/結句反復: ランチョ・コロナド」で、目標がアクティブになる前にフラミンゴをすべて破壊していた場合、目標を完了できなくなっていた問題を修正
- 運転中にコリジョンがランダムでストリーミングされなくなる問題を修正し、建物の中に突入したり、ワールドから落ちる現象を改善
- セーブデータをロードした後、破壊可能オブジェクトが破壊できなくなる問題を修正
- 一部NCPDスキャナーが、目標アイテムを入手した後でも完了として記録されない問題を修正
- 地区関連アクティビティを完了する実績が解除されないことがある問題を修正
- 「依頼: フィクサー抜き」を失敗すると、「荒地」実績を解除できなくなる問題を修正
- 完了したNCPDスキャナーが、「ジャングル」実績に計上されないことがある問題を修正
- 「依頼: フィクサー抜き」で追加報酬を回収しても依頼完了とならない問題を修正
- 「依頼: サービス残業」でコンピューターとインタラクトできず、ウイルスをアップロードできなくなる問題を修正
- 「依頼: コール議員の戯れ」を受領する前に、依頼の一部を完了できないように変更
- 「依頼: チーターの逃避行」で、ファンボが車の中にスタックする問題(進行不能につながる)を修正
- 「依頼: ラ・マンチャの女」でアナ・ハミルと話せなくなることがある問題を修正
- 「依頼: ラ・マンチャの女」で、アナ・ハミルと戦闘状態になっても会話が継続されることがある問題を修正
- ホロコール中に一部のセリフが再生されない問題を修正
- 「依頼: 圧力」完了後に動けなくなる問題を修正
- 「依頼: レーダーに夢中」でバンを届ける前に、バンとインタラクトできない問題(進行不能につながる)を修正
- 「依頼: 袋小路」で、ヘア伍長の部屋に入った直後に薬を回収すると進行不能になる問題を修正
- エル・キャピタンとのホロコール中にローガンが死亡すると、「依頼: 息子のために」が進行不能になる問題を修正
- 依頼中に戦闘になった場合、すべての敵を倒すまで戦闘から逃げられなくなる問題を修正
- 「依頼: 頭を冷やせ」で、フィクサーの車を道路のど真ん中で止められないように修正(進行不能につながる可能性もあったため)
- 「依頼: 報道の自由」でVがタレットを撃つと、Vが部屋に入る前にマックス・ジョーンズがいなくなる問題を修正
- 「依頼: 傭兵のサーカス」で、エレベーターの中でスタックする問題を修正
- 「依頼: カッコーの巣の上で」で、病院のロビーにあるデスクの後ろでスタックする問題を修正
- 「依頼: 報道の自由」でマックス・ジョーンズに「回路ショート」クイックハックを使用した場合、その後彼と会話できなくなるように変更
- 「依頼: ラ・マンチャの女」で、アナ・ハミルの部屋の一つ下の階の部屋にいる状態で彼女と戦闘状態になる問題を修正
- NPCが小便をし終わり、その場から離れた後でも、尿が表示され続ける問題を修正
- 恐怖状態に陥ったNPCが車線に残り続ける問題を修正
- 車に轢かれたNPCが即座にパニック状態になって走り去るように変更
- 車から逃げる歩行者のアニメーションにバリエーションを追加
- ジグジグ・ストリートのパチンコ店の筐体にゲーム画面が表示されない問題を修正
- いくつかのジョブにて、ドアを開けるアニメーションが再生されない問題を修正
- ドアをこじ開けるアニメーションを改善
- 認証が必要なエレベーターに「権限なし」表記を追加
- その他オープンワールド内におけるアクティビティと依頼における没入感の改善と修正
■ シネマティックデザイン
- 「Search and Destroy/索敵と殲滅」のセーフハウスでハナコと会話する際、コーポレート用の選択肢を2回選ぶと進行不能になる問題を修正
- 「Down on the Street/ストリートの上にて」で、タケムラより先にワカコの部屋に入ると進行不能になることがある問題を修正
- 「Down on the Street/ストリートの上にて」で、プレイヤーが一人で行くことを選んだ場合、タケムラがワカコの元までテレポートする問題を修正
- 「Last Caress/最後の抱擁」の冒頭で、車から降りる際のカメラの不具合を修正
- 「Gimme Danger/もっとスリルを」で、セキュリティルームのはしごが使えなくなることがある問題を修正
- 「回収」でメイルストロームと平和に取引を終えた後、エレベーターに乗るとジャッキーが消える問題を修正
- 「I Fought the Law/権力との闘い」で感染したブレインダンスを見た後、救出しにきたリバー・ウォードの手に銃がくっついて表示される問題を修正
- 「Second Conflict/新たな苦しみ」で、ロイスの元まで案内するダム・ダムが空中を歩く問題を修正
- 「I Fought the Law/権力との闘い」で、リバーがエレベーターに乗る際にドアのフレームを突き抜ける問題を修正
- 「回収」でロイスをテイクダウンした際に、ジャッキーの銃が消える問題を修正
- 「Pyramid Song/ピラミッド・ソング」のジュディとのロマンスシーンで、銃を装備したままになる問題を修正
- 「Pisces/双魚宮」で、マイコがソファを突き抜いて歩く問題を修正
- 「New Dawn Fades/過ぎ去った夜明け」のエンディングカットシーンで、サングラスが二重になる問題を修正
- 「依頼: ヒポクラテスの誓い」で、患者に人工血液を注入した際に進行不能になることがある問題を修正
- ポーランド語でプレイしている場合、「Pyramid Song/ピラミッド・ソング」の字幕にデバッグ用テキストが表示される問題を修正
- 「New Dawn Fades/過ぎ去った夜明け」のエンディングカットシーンで、ギターが二重になる問題を修正
- 「Never Fade Away/色あせぬもの」のカメラの不具合を修正
- 「Never Fade Away/色あせぬもの」で、アトランティス・クラブのジャンキーがグリッチする問題を修正
- 「依頼: 袋小路」で、ヘア伍長のスライディングのアニメーションを修正
- 「Pyramid Song/ピラミッド・ソング」の会話可能距離を統一
- 「Pyramid Song/ピラミッド・ソング」で、プレイヤーが水中にいる状態で桟橋にいるジュディと会話ができる問題を修正
- 「依頼: 最終ログイン」で、会話中にリパードクが理由もなくずっと笑顔のまま話す問題を修正
- 「Pyramid Song/ピラミッド・ソング」で、小屋に留まることを断った場合、状況にそぐわないジュディのアニメーションが再生される問題を修正
- 「Sinnerman/罪人」で、トラックの運転手を殺すと目標が失敗になる問題を修正
- 「Where is My Mind?/意識の行方」で、ランニングマシンの上を延々と歩き続ける問題(進行不能につながる)を修正
- 「Where is My Mind?/意識の行方」で、タブレットが二重になる問題を修正
- 「Riders on the Storm/嵐の乗り手」のカーチェイスシーンの後、ソウルの手に銃がくっついて表示される問題を修正
- 「Riders on the Storm/嵐の乗り手」で乾杯する際、パナムがウィスキーのボトルを正しく握れていない問題を修正
- 「Riders on the Storm/嵐の乗り手」でパナムと話している際の、不足していた会話UI要素、誤解を生む会話UI位置を修正
- 「Riders on the Storm/嵐の乗り手」でバンから降りる際のカメラの不具合を修正
- 重大な場面におけるプレイヤーの視点に被写界深度効果を追加
- 「Life During Wartime/戦いを生きる」でパーソナルリンクが表示されない問題を修正
- 「Life During Wartime/戦いを生きる」でパーソナルリンクが浮遊する問題を修正
- 「Life During Wartime/戦いを生きる」でパナムとVの会話が重なり合う問題を修正
- 英語以外の言語でプレイしている場合、「Ghost Town/ゴーストタウン」で、ローグが持っているグラスが手から離れて表示される問題を修正
- 「Lightning Breaks/閃光とともに」と「Life During Wartime/戦いを生きる」で、パナムの車にタッチスクリーン用のアニメーションを追加
- 「Ghost Town/ゴーストタウン」のアフターライフのシーンで、NPCの手から電話が消える問題を修正
- 「Automatic Love/機械仕掛けの愛」のNPCのTポーズを修正
- 「With a Little Help from My Friends/友の力を借りて」の放棄された駅のシーンで、テディがテレポートされる問題を修正
- 「Ghost Town/ゴーストタウン」のシックス・ストリートとの取引シーンで、パナムを援護すると進行不能になることがある問題を修正
- 「Ghost Town/ゴーストタウン」で、車のバッテリーが上がった後もライトが点灯し続ける問題を修正
- 「Forward to Death/死への前進」で、ソウルがパナムの車を突き抜ける問題を修正
- 「Lightning Breaks/閃光とともに」のプレイヤーカメラの不具合を修正
- 「Life During Wartime/戦いを生きる」のAVシーンにおける、パナムが銃を装備するアニメーションを修正
- 「Playing for Time/時間稼ぎ」のカークラッシュ後における、マンティスブレードのグラフィックに関する問題を修正
- 「The Hunt/狩り」の研究所でキャビネットを調べた後のカメラ動作を修正
- 「Love Like Fire/燃え上がる愛」でスマッシャーが登場する際、他の兵士が銃を装備していなかった問題を修正
- 「Love Like Fire/燃え上がる愛」でアラサカ・タワーに突入する際の動作しないタレットを修正
- 「Love Like Fire/燃え上がる愛」でアラサカ・タワーに突入する際に、ローグがいなくなる問題を修正
- 「Love Like Fire/燃え上がる愛」でヘリコプターから降下した後、スパイダー・マーフィーが消える問題を修正
- 「リパードク」で椅子に座る前にクリニックから出ると、ヴィクターが椅子までテレポートする問題を修正
- 「救出」のメガビルディングまで車で戻る際のカメラの不具合を修正
- 「夜想曲第15番 Op.55-1」で猫をなでる際に会話が再生されない問題を修正(ミスティが何も言わずとも、Vが猫に言及する)
- 「Boat Drinks/船上のカクテル」でケリーが車に戻る際、自身の曲を口ずさむように変更
- 「Changes/変化」のプレイヤーの選択肢に対するジョニーの反応を修正
- ポーランド語でプレイしている場合、「Changes/変化」のアダム・スマッシャーのアニメーション(踏みつけ)がずれる問題を修正
- 「M’ap Tann Pelen/罠にかかった獲物」の教会前にいるドローンを修正
- 「Ex-Factor/過去の恋」のマイコのオフィスシーンを改善
- 「Following The River/“川”を辿って」の夕食シーンで、不適切なタイミングで挙手すると進行不能になることがある問題を修正
- 「コーポラット」のAVに乗車する際のインタラクト距離を修正
- 「A Cool Metal Fire/鉄は熱いうちに打て」のシークエンスで、トイレから投げ出されるNPCが表示されない問題を修正
- (家庭用ゲーム機版)日本語版の「A Cool Metal Fire/鉄は熱いうちに打て」にて、過剰に規制されていたシーンを修正
- 「Chippin’ In/銀腕の男」で初めてポルシェを回収した際、ジョニーを置き去りにして車でエリアを離れられないように変更
- 「Talkin’ ‘bout a Revolution/革命の足音」でジュディの部屋を去った後、被写界深度がリセットされるように変更
- 「Double Life/二重生活」でブレインダンスを観た後、ジョニーと会話する際に視野角が設定された値に戻るように変更
- ゲーム内で、プレイヤーが鏡をのぞき込む際のフェイシャルアニメーションを修正
- 「Down on the Street/ストリートの上にて」のタケムラとの最初の会話を中断および再開できるように変更
- 「Love Like Fire/燃え上がる愛」で、ジョニーがアクセスポイントに接続できなくなることがある問題を修正
- 「We Gotta Live Together/ともに生きよう」で会話をスキップした後に、ミッチとほとんどインタラクトできなくなる問題を修正
- 「Life During Wartime/戦いを生きる」で、パナムの車に接続した後、座ったままスタックする問題を修正
- 「Love Like Fire/燃え上がる愛」でタレットを操作できなくなり、進行不能になることがある問題を修正
- 「Play It Safe/安全策」のハナコとのシーンで、消えていた家族写真を追加
- 「I Fought the Law/権力との闘い」のハン刑事が持っているたばこの問題を修正
- ホロコール中にキャラクターがプレイヤー付近にテレポートする問題を修正
- 三人称視点でVが異なる服装を着用する問題を修正
- セックスシーンの様々な問題を修正(日本語版ではPC版のにみ影響)
- シーンの中断システムを改善
- 「Every Breath You Take/見つめていたい」でストーカーが橋の上に現れない問題を修正
- 「Double Life/二重生活」のブレインダンスとブレインダンスの間のシーンで、ジュディが椅子から立ち上がる問題を修正
- シネマティック中、重要なNPCのアニメーションがランダムで再生されなくなる問題を修正
- 会話を中断するとボイスラインも中断されるように変更
- 乗り物に乗るNPCに関する様々な問題を修正
- 「回収」で、バイクに乗っているジャッキーのポーズおよびハンドルの握り方を修正
■ 環境とレベル
- 「Dream On/覚めない夢」の目標「襲撃者を無力化する」で進行不能になることがある問題を修正
- 「組織犯罪: 光あるところに影あり」で、パイプの上に立っている場合、飛び立つAVのなかでスタックする問題を修正
- ファストトラベルの端末2つがマップに表示されていなかった問題を修正
- 適切な攻撃モードに移行しない、その場でスタックするなど、NPCの戦闘行動を複数修正
- NPCがプレイヤーの存在に気づかない、または戦闘に移行しない問題を複数修正
- NPCがオブジェクトを貫通する問題を複数修正
- ルートアイテム(敵やボックスから入手するアイテム)の内容に誤りがある、あるいは不足している問題を複数修正
- ルートアイテム(敵やボックスから入手するアイテム)とインタラクトできない問題を複数修正
- カメラやタレット、地雷などのデバイスが正しく機能しない問題を複数修正
- 神輿へと続くゲートにたどり着いた際、バシリスクがマップの下に落下することがある問題を修正
- モウワー中尉がコリジョンの間で死亡し、サイコキラーが進行不能になることがある問題を修正
- 「Life During Wartime/戦いを生きる」のガソリンスタンド裏にあるコンピューターにアクセスしづらい問題を修正
- 「Leaving Night City」という看板のスペルミスを修正
- ヘイウッドとビスタ・デル・レイのグリッチしている足場を修正
- 裂け目やコリジョンの欠如により、マップの下に落下することがある問題を修正
- プレイヤーがスタックする問題を複数修正
- 本来意図していない場所に立ち入れる問題、およびそれに伴い進行不能になることがある問題を複数修正
- アセットが消失または誤った場所に置かれる問題を複数修正
- アセットが空中に浮く問題を複数修正
- アセットがその場で急に表示される、または見た目が変わる問題を複数修正
- アセットの一部が欠如し、中身が見える問題を修正
- 屋根のあるエリアで雨が降る問題を修正
- 見えないコリジョンが配置されている問題を修正
- 高解像度のテクスチャがストリーミングされない問題を複数修正
■ グラフィック、オーディオ、アニメーション
- NPCが死亡後に動く問題を修正
- 遠距離におけるテクスチャのレンダリングを改善
- ファストトラベルおよびカットシーン遷移時のビジュアルに関する問題を修正
- 水中時における一部要素のビジュアル品質を調整
- 素材のディテール品質を改善
- バイクに乗っている際の姿勢を修正
- 屋内および屋外の光源を改善
- 「中」および「低」設定における土の品質を調整
- 鏡を割った後にヒビが入らない問題を修正
- カメラでクローズアップした際にピンクの粒子が表示されることがある問題を修正
- 植物を破壊した際のビジュアルを改善
- 海岸エリアの舗装道路が長方形の輪郭で覆われる問題を修正
- 乗り物に乗る際に、植物が画面上に表示される問題を修正
- 一部アイテムが破壊した後に消える問題を修正
- ケリーのバスローブが下半身に付着する問題を修正
- 運転中に手がハンドルを正しく握るように修正
- カーチェイス中に正しく窓から身を乗り出すように修正
- バイクに乗っているキャラクターの外見が変形することがある問題を修正
- ジグジグ・ストリートのジョイトイのディテールレベルに関する問題を修正
- リップシンクが欠如している問題を複数修正
- NPCのTポーズを複数修正
- オブジェクトの下にいながらジャンプすると、カメラが反転する問題を修正
- 乗り物に乗る際のカメラの動きを改善
- NPCが一部アイテムを重複して装着する問題を修正
- NPCが死亡後に叫ぶ問題を修正
- ステルス中に敵をキルした際、ジャッキーが「やるな!」と叫ぶ問題を修正
- 炎の中に立った際、粒子が燃えるエフェクトが繰り返し表示される問題を修正
- 乗り物の移動をスキップした際のNPCのアニメーションに関する問題を修正
- 特定シーンで、湖面に星が明滅する問題を修正
- バッドランスで遠方の地形が消える問題を修正
- ライティングを調整し、遠方からみた街の一部をよりリアルに感じられるように改善
- 「Riders on the Storm/嵐の乗り手」のチェイスシーンで、武器のスコープが暗転する問題を修正
- ブラックウォールおよび神輿のビジュアル品質を改善
- セーブデータをロードした後、またはメインメニューに戻った後、天候が正しく調整されない問題を修正
- 一部キャラクターの服装におけるホログラフィック要素が正しく表示されるよう修正
- 磨りガラスの表面に表示されるジッタリングを修正
- サイバー空間内で、画面上部に白い線が表示される問題を修正
■ UI
- 歩道の縁石付近の広告が正しく表示されない問題を修正
- 広告のビジュアルをアップデートおよび調整
- ジョブブリーフィングのビジュアルに関する問題を複数修正
- アラビア語版におけるジョブブリーフィングのレイアウトを修正
- グレネードアイコンをダメージタイプに応じて変更
- アイコンのビジュアルに関する問題を複数修正
- ジャーナル、マップ、スキャナーなどUIパネルのビジュアルに関する問題を複数修正
- マイナーアクティビティで、チップをコンテナから直接読み込んだ場合にゲームがポーズされる問題を修正
- ジョニーのジャケットを着脱するとフリーズおよびクラッシュする問題を修正
- 「Where is My Mind?/意識の行方」のランニングマシンを使用する際のボタンヒントを追加
- データベースのリンクが正しく機能しない問題を修正
- ホロコールを手動で受信できない問題を修正
- 乗り物メニューを開く直前に乗り物に乗ると進行不能になる問題を修正
- カーチェイス中にHPバーが表示されるように修正
- インベントリパネルの機能性を改善
- 実際の脅威度に関係なく、NPCの脅威レベルが「微」で表示されることがある問題を修正
- ボタンヒントに関する問題を複数修正
- キャラクター作成パネルに関する複数の問題を修正
- クラフトパネルに関する問題を複数修正および改善
- アップグレードメニューで、必要なレベル条件が正しく表示されない問題を修正
- 複数のアイテムを同時にクラフトする機能を追加
- アイテムをアップグレードする際、アップグレード前と同じ値がプレビューで表示される問題を修正
- クラフトしたアイテムのヒントに「クラフト済み」アイコンを追加
- サイバーウェアパネルに関する問題を複数修正
- 十字ボタンのインプットに関する調整を複数実施
- HUD要素に関する問題を複数修正
- インベントリとバックパックパネルに関する問題を複数修正
- 武器を拾う前にDPSが0で表示される問題を修正
- 「依頼: シリアルスーサイド」で衣類を拾う際に、正しくないアイコンが表示される問題を修正
- メインメニューと設定パネルに関する問題を複数修正および改善
- 一部レジェンダリーアイテムの改造パーツを入れ替えると、空のスロットが追加されることがある問題を修正
- 装着できる改造パーツがない場合、スロットに無効ステータスを追加
- クラフトパネルとアイテムディスプレイを最適化
- キャラクターメニューで、肉体値のヒントが重なる問題を修正
- パークツリーにカーソルを合わせた後、キャラクターメニューで能力値ポイントを割り振るとビジュアル効果が表示されなくなる問題を修正
- スキャナーの機能およびHUD表示に関する問題を複数修正
- アイテム比較の無効化と有効化を切り替える機能を追加
- アイテムの買戻し価格およびショップパネルの機能性に関する問題を複数修正
- 「Ghost Town/ゴーストタウン」で、クレアにドリンクを頼んだ直後に「ローグの準備ができるまで待つ」を選んだ場合、ゲームがフリーズすることがある問題を修正
- 「Play It Safe/安全策」で、シーン遷移の直前に死亡すると進行不能になることがある問題を修正
- ADSを解除または武器を外した後に照準が表示され続ける問題を修正
- クレジットをスキップまたは早送りしたときにデバッグ用テキストが表示されることがある問題を修正
- クレジットリストを更新
- 広告をスキャンした際のローカライズテキストが正しく機能しない問題を修正
- 「夜想曲第15番 Op.55-1」でハナコと会い、エレベーターで下に降りた後にジョニーと会話する際、ハイライトされた会話選択肢が表示されない問題を修正
- 設定をデフォルトに戻すと、次回およびそれ以降の起動時にすべての設定が「低」になることがある問題を修正
- 複数言語における文字化けを修正
- 入力に関する問題を複数修正および調整
- UIパフォーマンスおよび安定性に関する問題を複数改善
- 倒した敵から入手できるエピックおよびレジェンダリーアイテムが、ミニマップ上でより視認しやすくなるように調整
- 未着手ジョブの危険度が正しく表示されるように修正
- セーブデータをロードした際の不要なHPバーアニメーションを削除
- アイテムのヒントが閉じた後に表示され続ける問題を修正
- 同アイテムの数が2つ以上の場合、総数ではなく1つあたりの価格が表示される問題を修正
- ポーズメニューでの難易度変更に関する問題を複数修正
- 配信者向けモード(著作権保護楽曲の無効化)をONにしている場合、メインメニューの「My Reward」ウィンドウが非表示になるよう変更
- メインマップに形の崩れた建物のグラフィックが表示される問題を修正
- 字幕設定に「頭上テキストサイズ」を変更できるオプションを追加
- テキスト関連の不具合を複数修正
- UIストリーミング表示に関する不具合を複数修正
■ パフォーマンス&安定性
本項目の調整・改善内容はすべてのプラットフォームに適用されますが、特に旧世代機および低スペックPCにとって大きな影響を与えるものとなります。
- エンジンおよびレンダリングエンジンのパフォーマンスと安定性を改善(ランダムクラッシュの頻度を軽減)
- 各種システムにおけるメモリの最適化およびメモリ管理の改善(クラッシュの頻度を軽減)
- 影、シェーダー、フィジックス、ワークスポットシステム、スポーンシステム、シーンシステム、アニメーションシステム、オクルージョンシステム、フェイシャルアニメーションシステムに関する数々の改善
- UIアイコンのメモリ管理システムを改善し、メモリ関連のクラッシュ(特に長時間のゲームプレイで発生)を軽減
- UIの安定性を複数改善し、頻度の高いUI関連クラッシュを軽減
- 様々なクラッシュの修正(設定画面、ゲーム中に複数回セーブデータをロード、GPU関連など)
- UIパフォーマンスに関する複数の改善
- 同じアイテムを連続で複製する際のコントローラーのボタン連打中に発生するパフォーマンス低下を修正
- 低速ハードドライブで、ミニマップ上のプレイヤー検知マーカーが破損あるいはグリッチする問題を修正
- 様々な安定性およびパフォーマンスの向上
■ その他
- (家庭用ゲーム機版)リージョンが日本、または言語が日本語に設定されている本体にて日本語版以外のバージョンをプレイすると、不要な規制が適用される問題を修正
- ユーザーインターフェースタブに「脅威マーカー」を非表示にするオプションを追加
- ユーザーインターフェースタブに、頭上のNPC名を非表示にするオプションを追加
- データ収集への同意がユーザープロフィールに保存され、クラウドで同期されるように変更
- セーブデータが存在しない状態で最後のチェックポイントをロードする際のロジックを改善
- ポーズメニューで難易度を変更するとゲーム画面が暗転する問題を修正
- メニュー内での十字ボタン/矢印キーを使った操作を改善
- ロード/セーブメニュー内での操作を改善
- 武器ホイール画面のナックルアイコンのテキストを修正
- 乗り物から降りた後にエイムまたはしゃがみ状態から抜け出せなくなる問題を修正
- エンバース前の引き返し不能地点にジャンプまたは人間を抱えながら入ると、専用のセーブデータが作成されなくなることがある問題を修正
- 最終クレジットの後にゲームに戻る際にフェードインを追加
- 引き返し不能地点のセーブデータがない状態でメインストーリーをクリアした後、「ナイトシティに戻る」メッセージが表示されないように変更
- 直前にセーブとロードを行った場合、送金通知が0に表示されることがある問題を修正
- セーブデータをロードした後、NPCが武器を所持しなくなる問題を修正
- 「リパードク」で、ミスティのエソテリカの前で戦闘した場合、付近にいるアニマルズのバウンサーが戦闘状態でヴィクターのクリニックまでついてくることがある問題を修正
- 「Losing My Religion/破戒僧」で、僧侶がメイルストロームの死体を踏んだ場合、移動がリセットされることがある問題を修正
- 「Heroes/英雄たち」でエル・コヨーテ・コホに向かう際、ミスティが正しく階段を降りるように修正
- 設定のリセットに関する問題の影響を受け、一部プレイヤーにデータ収集のリクエストが一度再表示されるように変更
■ PC版
- AMDグラフィックス・カードでのレイトレーシングを有効化(最新のGPUドライバーが必要)
- より多くのキーをバインドできるように変更
- 特定パネルの開閉を同じキー(キーボード限定)にバインドできる機能を追加
- キーバインド:移動用キーから回避アクションのバインドを外すことができるよう仕様変更(設定>操作)。バインドを外しても、しゃがみ用のキーをダブルタップを使用すれば回避アクションを実行可能(デフォルトではC)
- キーボードを使用してマップパネルからジャーナルに遷移できるように改善
- Epic Gamesストアで実績が機能するように変更
- モッド: モッドアーカイブのロード用フォルダ「mod」を追加。アーカイブは自由にリネーム可能で、同フォルダに格納されるようになる。「patch」フォルダに保存したモッドは今後非対応となる
- ESCキーでダイアログウィンドウを閉じた後、グレネードのピンを抜けなくなる問題を修正
- 8K画面で一部環境要素が正しく表示されない問題を修正
- 8K解像度でHUD要素が欠如する問題を修正
- 4Kおよび5Kウルトラワイド解像度で、一部パークの説明文が表示されない問題を修正
■ 家庭用ゲーム機版
- (PlayStation 4)バックパックからアイテムを捨ててもインベントリに再表示される問題を修正
- (Xbox One)「Love Like Fire/燃え上がる愛」のコンサートシーンで、ジョニーの専用HUDが表示されない問題を修正
- (PlayStaion 4 Pro&Xbox One X)ポーズを押すとズームインする問題を修正
- (Xbox One)「Play It Safe/安全策」のエレベーターパネルのストリーミングに関する問題を修正
- プラットフォームに応じてUIテクスチャの解像度を調整するシステムを改善
- (Xbox One)セーブデータを削除した直後にAボタンを押すと、ゲームが応答しなくなることがある問題を修正
- (Xbox One)タイトル画面でプロフィールを変更するとゲームが応答しなくなることがある問題を修正
- (Xbox各種)車に乗りながらセーブデータをロードすると画面が暗転することがある問題
- (Xbox各種)様々なメモリ管理に関する最適化
- スクリーンスペース反射を改善
- スクリーンスペース反射と時間的アンチエイリアシング(TAA)に関する問題を修正
- (PlayStation 4)付近のライティングに霧がインタラクトした際のレンダリングに関する問題を修正
- 様々な環境ストリーミングおよびインプット/アウトプットの改善
- 様々なNPCおよび乗り物のストリーミングに関する改善
- ランダムなフリーズに関する問題を複数修正
- (PlayStation 4)頭部が欠損した死体がグリッチすることがある問題を修正
- エレベーターシャフトから落下することがある問題を修正
- (Xbox One)コントローラーの切断メッセージが表示されている間にサインアウトすると、ゲームが応答しなくなる問題を修正
- 設定を変更した後、設定画面から抜け出せなくなる問題を修正
- 「The Beast In Me/内なる野獣」で、クレアのトラックが正しくガレージに格納されるように修正
- (PlayStation 4)水面シェーダーが欠如していた問題を修正
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