サイバーパンクアクションRPG「The Ascent」のリリースが7月29日に決定、発売初日のXbox Game Pass入りも

2021年5月18日 21:51 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Ascent」

3月に放送されたID@Xboxのショーケースイベントにて、Co-opトレーラーがお披露目されたNeon GiantとCurve DigitalのディストピアなサイバーパンクアクションRPG「The Ascent」ですが、新たにCurve Digitalが本作のリリース日をアナウンスし、Xbox Series X|S、Xbox One、PC、Xbox Game Pass向けに2021年7月29日の海外ローンチを予定していることが明らかになりました。

また、発表に併せて、舞台となる巨大な多層都市“Veles”やど派手な戦闘、未見の横スクロール視点が確認できるゲームプレイトレーラーが登場しています。

“The Ascent”は、巨大企業が作り上げた高層型の巨大都市“Veles”が舞台となる見下ろし型のアクションRPGで、最大3人プレイ可能なCo-opやサイバーウェアによる身体改造、バリエーション豊かな環境を含む高さのある都市環境の探索といった要素を特色としています。

The Ascentは、サイバーパンクが詰まった世界、Velesを舞台に繰り広げられるソロ/協力プレイ対応アクションRPGです。

The Ascentグループが創り上げた完全環境都市へようこそ。ここは巨大企業が運営する自給自足型のメトロポリス。

建物は空高くそびえ、銀河のあらゆる生物が生活しています。あなたはそんな、目につくものをすべて支配している企業に囚われた労働者です。いつものようにサイバーデッキを持って仕事に行きますが、突如世の中の崩壊に繋がる事変に次々と巻き込まれていきます。The Ascentグループが前触れもなく活動を停止してしまい、その自動セキュリティーシステムも機能しなくなってしまったのです。あなたの生活にも危機が及びます。

ライバル企業はその私腹を肥やそうと画策し、犯罪組織はこれを機に闇取引をさらに活性化させようとしています。あなたは武器を手に取り、この世の支配を狙う者たちを阻止しながら、この事変の裏にいる者を明らかにするために新たな任務へと乗り出さなければならないのです。

  • The Ascentグループの完全環境都市を探検:都市を探検する中で、あなたは新たな味方も敵も作っていくことになります。深層のスラム街から上層の上流階級向け住居まで、様々な環境があります。
  • 戦闘で報酬獲得:戦闘では敵の位置や弱点が重要になります。千載一遇のチャンスを逃すことはできません。強力な敵を倒すことができれば、貴重な戦利品を手に入れることができます。
  • カスタマイズ要素:サイバーウェアで身体を改造し、自分のスタイルに合う装備品を身につけましょう。巧妙で精度を要する戦略を取るもよし、パワー重視で押し切ってしまうもよしです。
  • ソロも協力プレイも:ソロでゲームをクリアすることも可能。3人までのフレンドとのローカル/オンライン協力プレイもできます。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.