インテリアデコレーターを導入する「The Sims 4」の最新拡張パック“Dream Home Decorator”がアナウンス、配信は6月1日

2021年5月21日 12:05 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Sims 4」

先日、モロッコのリヤドにインスパイアされた噴水や家具を同梱する最新Kitが配信された「The Sims 4」ですが、新たにEAがインテリアデコレーターとしての仕事を導入する最新拡張“Dream Home Decorator”を正式にアナウンスし、2021年6月1日にPCとMacとSteam、Xbox One、Xbox Series X|S、PlayStation 4、PlayStation 5向けのリリースを予定していることが明らかになりました。

発表に併せて、クライアントのニーズとアイデアを取り入れるデザインをはじめ、機能性や予算を考えた家のリフォームなど、“Dream Home Decorator”のコンテンツを紹介する字幕入りのアナウンストレーラーが登場しています。

新しいTHE SIMS ™ 4パックで夢を叶えよう

「ドリーム・ホーム・デコレーター」のゲームパックで空間を改装し、暮らしを一新しよう!

スルスル!私はパティナ・ワインズコット*です。今日は、皆さんに「ドリーム・ホーム・デコレーターの基本」いうものをご紹介する機会をいただき、とてもワクワクしています。私たちは、クライアントのためにデザインを詳細まで深く掘り下げます。なぜなら、クライアントに喜んでいただくことが一番大事だからです!

クライアントに関するすべて

最高のデザインは、クライアントのシム自身から始まります。これは経験上間違いありません。プロジェクトに参加する際は、必ずクライアントのことをよく知ることから始めます。成功したいならそうすべきですよ。初期の頃、私はそこを何度も間違ってしまいました。ある時など、私はクライアントのリビングルーム全体を、庭小人の置物を中心にしてデザインしたんです。そしたらなんと、クライアントのシムは庭小人がとても苦手で、その置物を捨ててほしいと言われてしまいました!

誰にだって好みがありますよね?模様替えには好き嫌いが重要です。ですから、たくさん質問をするのです!クライアントの好きな色、好きな音楽のジャンル、好きなデコレーションスタイルを聞き出します。影響を受けるものや、趣味、お気に入りの作品なども聞いてみましょう。それから、カラーパターンやあなたのポートフォリオもいくつか見てもらいます。クライアントに見せるために、ビフォーの写真も撮っておきましょう。結局のところ、誰かについて知れば知るほど、その人に心から喜んでもらえる空間をイメージすることが簡単になります。

とはいえ、プロフェッショナルな心を忘れないように気を付けましょう!(到着前ににシャワーを浴びること。これは絶対に守りましょう)一つ一つの行動があなたの評判に影響を及ぼします。そして、もっと大きなステージに進むには、良い評判が重要です。

改装に関するすべて

クライアントの希望を把握できたら、それらを実現するために、周囲のスペースに注意を向けましょう。クライアントが、子供部屋の作り直しや、親世代の部屋の追加を希望している場合もあります。私は一度、地下にジムを作ってほしいと依頼されたこともありました。どんな仕事がきても、あなたならきっとこなせるでしょう。予算、クライアントの好み、利用可能なタイル数、クライアントの要望に従うだけでいいのです。

(まあ確かに、要望が少し…変わっている場合もあります。しかし、できるだけの事をするのがあなたの仕事です。面白いお話ならまだ他にもありますが、職業上の礼儀として、デザイナーはクライアントの秘密を守るべきでしょう)

まずは、使えなさそうなアイテムを売って、何もないスペースから始めましょう(予算を増やすのにも役立ちますね!)そのあと、クライアントの夢を叶えられるかどうかはあなた次第です。

私はプロジェクトのこの段階が大好きなんです。片付けが苦手なシムには、モジュール棚のユニットを導入して革新的な収納スペースを作ってはどうでしょう?オープンなコンセプトは今とても人気です。セクション・ソファは、リビングのスペースとキッチンと完璧に仕切りつつ、広々とした風通しの良い雰囲気を保つのに役立ちます。キッチンと言えば、オーブンやコンロを作り付けにすると、スペースを節約できますよ。子供部屋には二段ベッドがオススメです。子供たちの成長に合わせて、配置を変えたり、宿題用の机を追加することも簡単ですよ!

重要なのは、恐れずに色々試すことです。予想もしていなかったことが最高の結果になることもありますし、試すことで確信が持てることもありますからね!

お披露目に関するすべて

作業がすべて終わったら、残る仕事はひとつだけです。そう、お披露目です!空間を完璧に仕上げたら、クライアントを招待して結果を見てもらいましょう。私は、この瞬間のために生きてると言っても過言ではありません。クライアントの最初の反応が、私にとって一番大事なのです。シムが泣いたり、私を抱きしめたり、一瞬で夢見心地になったりするのを見ると、良い仕事をしたと実感できます。ビフォーアフターの写真を見せるのも最高に楽しいんです。

改装が成功するかどうかには、多くの要素が関係しています。予算の範囲内で収まりましたか?クライアントの好みに合わせることはできましたか?目標を達成することはできましたか?礼儀を守りつつ、楽しく改装を行えましたか?すべての質問に「はい」と答えることができればいいですね。それができれば、クライアントを満足させ、あなた自身も気分が良くなる上に、デコレーターとしてのあなたの評判も良くなりますよ。だって、みんな自分の好きなものについて話すのが大好きですから。だから、クライアントに空間を好きになってもらうのです!

その他のヒント

評判と言えば、有名になればなるほど、多くの仕事が入ってきますよ。最初は部屋の改装のような小さな仕事から始まりますが、私と同じレベルに達する頃には、ご近所のエリア一帯を再設計していることでしょう!クライアントの口コミも重要ですが、私はブログを書いて自らSNSで宣伝もしていました。その甲斐あって、ホームデコレーター番組に出演するまでになったんです!

シムは十人十色です。繰り返し言っていることは分かっていますが、これは本当に重要なんです!複数のシムが住む家では、それぞれの要望のバランスを取るのが難しい場合もあります。2人のシムの好きな色が異なることもあるでしょう。両方を取り入れることが難しいのであれば、他に共通点を見つけてそちらに焦点を当てましょう。それから、クライアントの要望を勝手に予想してはいけませんよ!以前、大人のクライアントに子供用テントを頼まれたことがあります。後々分かったことですが、それは甥っ子用のテントだったのです!

そして最後に、一番重要なアドバイスをお伝えします。改装を楽しんでください。その道を選んだ理由を決して忘れないでくださいね。なんたって、あなたは夢の家を作る人なんですから。

「シムズ・トーク」にご参加いただき、ありがとうございました。ホームデコレーションチャンネルで、またすぐにお会いしましょう!それから、「ザ・シムズ」のInstagramを忘れずにフォローしてくださいね。「パティナの空間」という新しい連載を始めたので、是非ともご覧ください!

「The Sims™ 4 ドリーム・ホーム・デコレーター」のゲームパック**は2021年6月1日午前10時(太平洋時間)に、お住まいの地域のOrigin (MacとPC)、Steam、Xbox One、Xbox Series X|S、 PlayStation®4、PlayStation®5で発売予定!

「ザ・シムズ」フォーラムで仲間とデザインを作り始めましょう。また、TwitterとInstagramでのフォロー、Facebookでの「いいね」、YouTubeのチャンネル登録もお忘れなく。「The Sims 4」ニュースレターにも登録して、最新情報をすかさずゲットしてください。

シムの夏が本格化する中、今後数週間で沢山のことが起こります!「ドリーム・ホーム・デコレーター」の発売はお楽しみの一部にすぎません。忘れずにサングラスを入手しておいてくださいね。今後数週間はびっちり予定が詰まっています!

*パティナは優れたデコレーターですが、彼女もシムの1人です。こちらはシム語を翻訳したものになります。
**プレイには「The Sims 4」ゲーム本編(別売)と、すべてのゲームアップデートの適用が必要です。PC版は本パックの必要動作環境をご確認ください。

「The Sims 4」
情報元及びイメージ:GameSpot, EA

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.