呪われた家や浮遊霊を導入する「The Sims 4」の最新拡張パック“Paranormal Stuff Pack”がアナウンス、配信は1月26日

2021年1月13日 10:02 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Sims 4」

先日、小規模なコンテンツパックを紹介するティザー映像がお披露目された「The Sims 4」ですが、新たにEAが恐ろしい怪奇現象や幽霊を導入する最新拡張“Paranormal Stuff Pack”を正式にアナウンスし、2021年1月26日にOrigin(PCとMac)とSteam、Xbox One、PS4向けのリリースを予定していることが明らかになりました。

呪われた家の構築や浮遊霊、除霊会の実施、心霊アドバイザー“ギドリー・ザ・ゴースト”と新キャリア“幽霊探偵”、多彩な新アイテムやスタイル、チャレンジなど、“Paranormal Stuff Pack”のコンテンツを紹介するアナウンストレーラーが登場しています。

「THE SIMS 4 PARANORMAL STUFF PACK」が間もなく登場!

スリル満点の楽しい時間を過ごしましょう。

シムズファンの皆さん、何かおどろおどろしいものが姿を現そうとしています。お見逃しなく:「The Sims™ 4 Paranormal Stuff Pack」(※)2021年1月26日発売!

シムの新しい家にようこそ!確かに物件の説明には「幽霊が出る」と書かれていましたが、そんなのただの噂に過ぎません。誰が信じるというんでしょう。

でも、夜には…まぁ。光が頭上で明滅し、シムの足元に影を落とします。別の部屋では、家に他に誰もいないハズなのに扉がバタンと閉まります。それからあの音は何でしょう?どこから聞こえてくるのでしょうか?妙なことになってきました。

なるほど。噂話のいくつかは真実だったみたいですね。不気味な浮遊霊たちは、ずっと前から棲みついていたんです。そして、彼らはここを誰にも譲る気はないようです。

謎のルーンや粘土の手が不意を突いて現れ、庭にはうじゃうじゃとツタがのたうっています。身を守るために聖なるキャンドルを灯しても、一筋の煙を残して消えてしまいます。また、あの恐ろしい人形がどこからやって来たのかは誰にも分かりません。家中の不可思議な現象はどんどんその度合いを増していき、シムたちは鳥肌を立て、恐怖のあまりにパニックを起こして散り散りになってしまいます。

しかし幸いなことに、あなたのシムは単独でこの事態に対処しなければならないわけではありません!1人だけ、頼りになる友人がいます。その人なら喜んで手助けしてくれるはず。その者の名はクロード・レネ・デュプランティエ・ギドリー。何を隠そう彼もゴーストの1人なのです。ギドリーはちょっとノリが軽い幽霊なのですが、ちゃんと平穏を取り戻す秘訣を教えてくれます。ギドリーの指導の下、安眠を脅かす浮遊霊たちを鎮める方法を学びましょう。

浮遊霊の中には、陽気な者もいれば、いたずら好きな者も、非常に気難しい者もいます。霊たちが呪いのオブジェクトを残していった場合は、片付けてしまいましょう。浮遊霊にギフトを送ったり、コミュニケーションを試みたりして、彼らを満足させるのです。彼らは心が満たされると、シムへのお返しのプレゼントを残して、消えていきます。それでダメなら降霊テーブルの出番です。

降霊術を使えば、あの世と交信することができます。降霊の儀を行って、浮遊霊たちの気分を探り、死者たちと話し、呪われし秘儀を完遂するのです。また、シムはギドリーを召喚して手を借りたり、骸骨メイドのボーンヒルダを召喚して掃除をしてもらうこともできます。こうすることで、シムは霊媒スキルを磨くことができます。ただし、自分自身が幽霊の仲間になることがないようにご注意を。

シムが恐怖に打ち勝ち、家の秩序を取り戻し、超常現象を征服したら、ギドリー・ザ・ゴーストが誰もが欲しがる霊能探偵のライセンスをプレゼントしてくれます。要は、あなたのシムがゴーストハンターになれるわけです。いや、ゴーストトラッカーかな。それとも、ゴースト…バスター?ともあれ、ゴーストなんか怖くありませんよね?フリーランスの霊能探偵として仕事を受けて、超常現象に悩まされる他のシムたちを手助けし、そこでシムオリオンを手に入れましょう!

「The Sims 4 Paranormal Stuff Pack」(※)を2021年1月26日にOrigin(MacとPC)、Steam、Xbox One、PlayStation®4で購入して、幽霊がいっぱいの冒険を始めましょう!

「The Sims 4」
情報元及びイメージ:PC Gamer, EA, EA

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.