日本テーマのコンテンツを導入する「The Sims 4: Snowy Escape」の字幕入りゲームプレイトレーラーが公開、配信は11月13日

2020年10月29日 22:49 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Sims 4」

先日、「The Sims 4」に日本テーマのコンテンツを導入する最新拡張としてアナウンスされた“Snowy Escape”ですが、2020年11月13日のローンチに先駆けて、EAが舞台となるコモレビ山やアクティビティ、伝統的な日本の文化と多彩なコスチューム、和の建築物、温泉といったアセットを紹介する字幕入りゲームプレイトレーラーを公開しました。

PC/Mac、Xbox One、PS4版“Snowy Escape”の配信日は11月13日

「THE SIMS™ 4 SNOWY ESCAPE」ゲームプレイトレーラーで山の遊びをチェックしよう

地元シムの視点で新拡張パックの見どころを紹介!

シムズファンの皆さん、こんにちは!コモレビ山へようこそ!私はコモレビ山のローカルガイド。私の愛するこのワールドを少し濃い目にご紹介したいと思います。下にあるようなマップや動画はもうご覧になったかもしれませんが、それはほんの触り。皆さんには知っていただきたい事が、まだまだたくさんあります!

移住や旅行を検討されている皆さんに最高のプランをご用意しました。

ワカバ地区

コモレビ山に到着して最初に目にすることになるのがワカバ地区。山裾に広がる街です。多くの住民が暮らす美しい地区で、いろいろな体験が待っています。今日が初日なら、この地区からゆっくりと見ていきましょう。庭園をのんびり散歩したり、滝の近くで遊泳してみるのもお勧めです。礼儀正しい住民が多いので、会釈に会釈を返すことをお忘れなく。そして各家や建物の玄関では、靴を脱ぐよう示されていないか注意しておきましょう。

お子さん連れなら、中央広場で開かれる「童子まつり」もぜひ訪ねてみてください。子供たちに大人気の町のマスコット、ヤマちゃんと一緒にヴォイドクリッターハントを楽しみましょう。ガチャ自販機のコレクションアイテムを集めてみたり、お祭り限定のキャラクレープも味わってみてください。

食べ物と言えば、「鍋料理」を一度はご賞味ください。私の一押しは「すき焼き」ですが、みんなで囲んで食べるのが何より楽しい料理です。コタツで暖まりながらそのまま料理して食べることができます。あ、その具は私のです!そっちも!鍋に関して私は遠慮しませんからね!

コモレビ豆知識: コモレビ山では箸がよく使われますが、何を使って食べるかは皆さんの自由です。(あなたは巻き寿司をどうやって食べますか?)たい焼きなどは、もちろん手で食べますね!

センバマチ地区

ワカバ地区を満喫した次は、少し上がったセンバマチ地区に向かいましょう。ちなみに地区の名前は千枚の葉を意味します。ここは自然に囲まれた古い街。穏やかで美しく、ゆったりとした時間が流れています。自然を受け入れ、あるがままに生きるのがこの土地のスタイル。無心になり、心の平穏を見出してください。

私の好みは、友人たちと一緒にハイキングに出かけることです。コース入り口の看板ではさまざまな行き先が紹介され、コース中にいろいろな見どころが待ち受けています。行き先を選んだら、肩の力を抜いて、皆と一緒の時間を楽しみましょう。友人や家族と楽しく過ごせることがハイキングのなによりの素晴らしさです。橋で写真を撮ったり、洞窟で声を響かせてみたり、美しい自然と触れ合える時間はとても素敵です。

もちろん人それぞれに異なる体験があり、どんな「メモリー」が生み出されるかも変わってきます。前回、私が引率したハイキングは実に順調でした… 恐ろしい電気を放ってくるデンキムシと出会うまでは。撃退スプレー忘れてしまった一人が… ビリビリっとやられてしまいました。ちゃんと準備せずに危ない場所に連れ出されたと、私にまだ怒っているみたいですが、そのうちに仲直りできるでしょう。たぶん。

落ち着くハイキングか、元気あふれるハイキングか、いずれにせよ自然の散策を終えたら、「燈明まつり」に参加して街の美しさを堪能してください。燈明まつりは鎮魂と光のお祭りです。夕方に火が焚かれ、灯篭が川に流されます。七夕の短冊に願いを書くこともお忘れなく。

コモレビ豆知識: 自分の内面を見つめ、今という時に思いをはせることはとても重要です。心安らぐ散歩に出かけたり、日本風の音楽を聴いたりとさまざまな形で、無の境地に至ることができます。自分にあったやり方を見つけてください。

ユキマツ地区

ユキマツ地区には大勢の観光客が訪れます。(ここが雪でいっぱいの地区です!)アクティビティに一番近い場所だけに、観光客向けのおしゃれなレンタル区画もありますが、地元民も訪れる場所です。温泉とスノースポーツは誰にだって魅力的です。

私もここの練習ゲレンデでスノーボードを学んで育ちました。最初は雪面に突っ込んでばかりでしたが、今は毎日数時間は山を滑っています!それが長年かけて定着した私の「ライフスタイル」です。スノーボードに乗らない日なんてもう想像もできません。

とはいえ、身構えないでください!練習ゲレンデから4つの本格コースまでが揃い、初めての人から上級者まで、あらゆるレベルのスキーヤー、スノーボーダーを歓迎しています。それでもちょっと、という方も心配ありません。ソリも楽しめます。一人で滑るもよし、他のシムと一緒に乗って、二人で滑るもよしです。まだ幼児だった頃によく母に連れられてきました。大好きな思い出の一つです。

ぜひ皆さんも楽しく滑ってみてください。そして、初心者向けクライミングルートでロッククライミングの基礎を身につけたり、雪の中のハイキングで洞窟を探検したりもできます。雪の中で過ごしたあとは、体が冷え冷えのはずです。張り切って世界一のリラックス体験「温泉」に向かいましょう。大袈裟なんかじゃありません。最低でも数時間の滞在を予定しておきましょう。お湯につかれば、何もかもが… 溶け去っていきます。あなたのストレスも悩みも、あちこちの痛みも… 温泉につかっていれば、もうどうでもよくなってきます。

コモレビ豆知識: 「ライフスタイル」は人さまざまですが、コモレビ山なら誰もが楽しめます。たとえばユキマツ地区なら、「アウトドア派」のシムならハイキング、「ワーカホリック」なサラリーマンならパソコンとにらめっこ、「ジャンクフード好き」なら自販機でスナックを購入して、私と同じ「アクティブ派」のシムであれば、山を滑って大満足です。きっとあなたのお望みの体験が、すぐそこで見つかるはずです。

山頂を目指して

もうユキマツ地区の初心者向けクライミングルートは試されましたか?コモレビ山登頂を目指すなら、クライミングのスキルが欠かせません。グループでの登山ツアーは、多くの場合、温泉から始まります。お湯を上がったら、一世一代の登山行の始まりです。温かい衣服を身につけ、食料も忘れずに持っていきましょう。

リフトでゲレンデのてっぺんに上がったら、最初の岩壁が行く手を阻みます。その後もいくつものチャレンジを乗り越えることになるでしょう。初めてなら、道中のベースキャンプでしっかり休んで疲れを取りましょう。慣れてくれば、少し探検してみてもよいかもしれません。山を登る中、洞窟やその他の発見が待ち受けています(ささっとウフフなことを済ませられる隠れた場所もあるかもしれません。生と死の狭間で燃えるシムもいるとか…😉)。

ただし、登山ツアーを甘く見てはいけません!登るほどに天候は悪化し、「雷雪」に出くわす可能性もあります。読み間違いではありませんよ。雷雪は、激しい吹雪と共に雷が降り注ぐ現象です。まばゆい稲光につんざく雷鳴、吹き荒れる嵐… そんな天候の中、岩壁を登るのが命懸けです。もし、その高みから落ちてしまったら… 結果は考えないでおきましょう。とにかく気を付けてください。

苦難を乗り越えて、頂上に達したら、時が止まって感じられるでしょう。私が登頂を果たした時は、眼下に雲海が広がり、遠方には他の山々の頂きが顔をのぞかせ、私は澄み渡る世界ですべてを見晴らすことができました。仲間たちと心がひとつになり…頂きに至る旅は唯一無二のものとなり…この町、この世界、そこにある美しさと喜びと平和、そのすべてが輝いて見えることでしょう。

さあ、あなたはいつそこに至りますか?

情報元及びイメージ:EA

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.