ソウルライクアクション「Mortal Shell」の新DLC“The Virtuous Cycle”の配信日が8月18日に決定、新トレーラーもお披露目

今年6月に、多彩な新要素を導入するDLC“The Virtuous Cycle”がアナウンスされたCold Symmetryのソウルライクアクション「Mortal Shell」ですが、新たにCold Symmetryが“The Virtuous Cycle”DLCの配信日を正式にアナウンスし、PS5とPS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC向けに2021年8月18日の海外ローンチを予定していることが明らかになりました。

また、発表に併せて、5番目のシェル“Hadern”や新たなローグライクモード、新武器“Axatana”といった新コンテンツを紹介する“The Virtuous Cycle”のトレーラーが登場しています。

「The Virtuous Cycle」は、数々の賞を受賞した『モータルシェル』のゲーム性を大きく変えるローグライクゲームのエキスパンションです。

捨て子よ、再び覚悟を決めよ。刻々と変化する無慈悲な世界を再び進んでいけば、黒々とした空が唯一の確信となる。この終わりなき奈落の底から抜け出すため、その身を適応させ強化せよ。

「心しておけ。死によって新たな輪廻が始まるのだ…」

新たなローグライクモード

一度として同じ道のりはなく、変化を続けるこの世界で、自分だけの道を切り開け。フォールグリムをはじめとする世界各地に散らばるアップグレードの柱から、自分だけの戦闘方法を生み出そう。エキゾチックな武器の強化から、まったく新しい操作方法にいたるまで、100以上のアップグレードを継承できます。

新たなプレイ可能シェル:HADERN

とらえどころのない師匠を、ついに使えるようになりました。Hadern は『モータルシェル』で5番目となる所有可能なシェルで、『モータルシェル』のメインキャンペーンと「The Virtuous Cycle」の両方でプレイできます。Hadern のユニークなスキルツリーは、ダガーの技能から恐るべきダメージ吸収能力まで、生まれながら持っている能力の新たな領域を引き出します。

新たな変形武器:AXATANA

フォールグリムでも指折りの古い武器が発掘された。Axatana は思い通りに曲がり、いざという時にはこの上なく強力なヘビーアックスを組み立てられる。さらには、状況に応じて電光石火の二刀流に分離することもできる。両方のスタンスに対応したユニークなムーブセットをアンロックしよう。










情報元及びイメージ:Steam