先日、待望のNintendo Switch版ローンチを果たした新作「Sky 星を紡ぐ子どもたち」ですが、新たにthatgamecompanyが国内向けのプレスリリースを発行し、「星の王子さま」のフランス版発刊75周年と本作の累計1億ダウンロード突破を祝う“Sky”初のコラボレーションイベント「星の王子さまの季節」の概要をアナウンスしました。
“星の王子さまの季節”は、本日より11週間に渡って実施され、新たなエリアや王子さまと共に歩むストーリー、多彩なコレクションアイテムが導入されるほか、イベントのハイライトを紹介するトレーラーが登場しています。
イベントの概要と新要素のディテール、お馴染みジェノヴァ・チェン氏やアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ・ユース財団の理事オリヴィエ・ダゲイ氏のコメントを含む最新のリリース情報は以下からご確認ください。
Sky 星を紡ぐ子どもたち 初のコラボレーションイベント『星の王子さまの季節』開催のお知らせ
『星の王子さま』フランス版発刊75周年ならびにSky1億ダウンロード達成を祝して
thatgamecompany,Inc.(本社所在地 アメリカ合衆国カリフォルニア州)は、運営中タイトル『Sky 星を紡ぐ子どもたち』(以下Sky)において、配信開始以降初となるコラボレーションイベント『星の王子さまの季節』を本日7月6日より開催することをお知らせ致します。
フランスの児童文学作家サン=テグジュペリの作品より世界中で愛されるキャラクター、Le Petit Prince(星の王子さま)を主役に迎える今回の季節のイベントは、特別なものとなるでしょう。星の王子さまがフランスで刊行されてから75周年という記念すべき年に、コラボレーション出来ることをとても光栄に思います。SkyはAppleのAppストア、Google Playストア、ニンテンドーeショップにて好評配信中です。
『星の王子さまの季節』はSkyに訪れる10番目の季節となり、これから11週間にわたりお楽しみいただけます。このイベントのためにデザインされた美しい新エリア『星月夜の砂漠』が追加され、新たなストーリーが生み出されました。季節を通して、プレイヤーは星の王子さまと一緒に、Skyの王国の各地を巡り、王子さまの物語や彼が経験した旅について知ることになるでしょう。原作ファンの皆さんはきっと、ほかの象徴的なキャラクターたちもまた、季節に招かれ、物語を彩っていることに気づかれると思います。この特別な星の王子さまの季節では、様々な感情表現やコレクションアイテムが登場し、さらなる驚きがプレイヤーたちを待っています。
『星の王子さまの季節』ローンチトレイラー(7月6日16時公開)https://youtu.be/sDhQ9J5PxcM
サン=テグジュペリ氏の大甥にして、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ・ユース財団の理事、オリヴィエ・ダゲイ氏よりコメントを頂戴いたしました。
「星の王子さまがSkyに登場するのが楽しみです。ジェノヴァと彼のチームがこのコラボレーションイベントを企画してくれたことを嬉しく思っています。星の王子さまもSkyも触れた人々に、友情や愛、子どもの心を大事にすることを教えてくれます。この価値観を共有していると強く感じますし、コラボレーションをすることは、とても自然なことだと感じています」
ジェノヴァ・チェン(thatgamecompany共同設立者およびSkyクリエイティブ・ディレクター)からも、初のコラボレーションイベントにあたり、メッセージをお送りいたします。
「星の王子さまは、Skyの初期の開発段階において、私やチームに強いインスピレーションを与えてくれた作品です。星の王子さまという本には、子ども時代や、愛や友情の深みが何層にもわたり描かれています。今回の季節のために読み返したときも、また新たな発見がありました。オリヴィエさんや彼のチームの皆さんとともに、コラボレーションに取り組めることを本当に光栄に感じています。私たちがこの季節の開発中に改めて感受した原作のすばらしさを、Skyファンの皆さんにも味わっていただけたら嬉しいです」
また大変喜ばしいことに、2019年にAppleAppストアから旅を始めたSkyが、先月、世界累計1億ダウンロードを達成いたしました。モバイル端末とのクロスプレイも可能なNintendo Switch™版の配信も開始し、今後もSkyの世界がますます広がり、成長し続けていくものと願っております。
*『星の王子さまの季節』イベントは、アドベンチャーパス(1,220円)、または2枚のギフト用パス付きギフトパック(2,440円)をゲーム内ショップでご購入いただく事により、全ての要素をお楽しみいただけるようになります。またイベント開催に合わせ、『キツネのリュック』『星の王子さまの襟巻きケープ』『星の王子さまの小惑星マント』などの、特別なゲーム内販売アイテムも期間限定で登場いたします。
■ 商品情報
- 商品タイトル:Sky 星を紡ぐ子どもたち
- ジャンル:ソーシャルアドベンチャーゲーム
- プレイ人数:1〜最大8名 (常時オンライン接続必須)
- 対応環境:
- Nintendo Switch版:ニンテンドーeショップにて6月30日配信開始
- iOS版 Appストアにて配信中
- Android版 Google Playストアにて配信中
- Apple TV、macOS、PC ならびに家庭用ゲーム機を含むマルチプラットフォーム展開を予定
- 料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
- 開発会社:thatgamecompany
- 日本語公式ホームページ:https://thatskygame.com/ja
thatgamecompanyとLe Petit Prince(星の王子さま)間におけるコラボレーション・パートナーシップは、NetEase Gamesならびに、Le Petit Princeの実施許諾者であるSTE Oeuvre Memoire Antoine de Saint Exupéry – Succession Saint Exupéry – d’Agayを通じて行われ、Le Petit Princeの独占的代理店であり、アジアにおけるメディアコンテンツ配給とブランドライセンシングのリーディングカンパニーであるMedialink Animation International Limited(Medialink Group Limited (2230.hk)の完全子会社)(以下、「Medialink Group」)により調整、管理されています。
星の王子さまのライセンスについて
1943年にニューヨークで誕生した星の王子さまは、世界中で出版されるブームとなりました。哲学的な童話である星の王子さまは、75年以上もの間、世代から世代へと読み継がれています。世代を、人々を、大陸をつなぐ存在にとどまらず、星の王子さまは持続可能な開発の象徴であり、世界平和の推進者であり、子どもたちの人権の守護者でもあるのです。450以上の言語に訳され、2億冊以上が販売されてきた星の王子さまは、世界で最も翻訳され、読まれている非宗教的作品の一つです。
thatgamecompanyについて
thatgamecompanyは2006年に設立され、アクセシビリティと芸術性を追求するエモーショナルな体験を制作することに取り組んでいます。年齢や文化的背景を問わず、より多くの人々に感情を豊かにするゲーム体験をお届けし、ゲームというメディアの可能性を広げることを目標としています。これまで『flOw』、『Flowery』、『風ノ旅ビト』などの作品で世界各国のアワードを受賞し、スミソニアン博物館の永久収蔵品に収められるなど、世界中のギャラリーや展覧会でも展示されています。
『Sky 星を紡ぐ子どもたち』について
2019年7月にiOS版配信を開始した『Sky 星を紡ぐ子どもたち』(以下Sky)は、2020年4月にはAndroid版(日本では2019年12月先行リリース)が続き、これまでたくさんのプレイヤーが星の子どもたちとして、Skyの地に降りたってくれました。そして荒廃した王国の謎を解き、落ちた星々を星座に還す手助けをしてくれています。
Skyの世界でプレイヤーは気の合うフレンドたちと手をつなぎ合い、世界を一緒に飛び回り、7つの幻想的な地方を自由に冒険することができます。Skyの本質は思いやり、友情、博愛主義にあり、それらを主軸としたデザインが生む画期的なゲーム体験により、配信開始以降、様々な高評価や受賞をいただく栄誉に与かってまいりました。そのほんの一部をここでご紹介させていただきます。
- Apple社『2019年ベストiPhoneゲーム』ならびに『2020年Appleデザインアワード』
- SXSWゲーム賞『モバイルゲーム・オブ・ザ・イヤー』(2020年)
- GDCアワード『オーディエンス・アワード』(2020年
- ウェビー賞『ピープルズ・ボイス賞』(2020年、2021年)
- Google Play『ベストゲーム2020 インディー部門』
Medialink Group Limitedについて
Medialink Group Limited(2230.HK)は、香港に拠点を持ち、中国、日本、東南アジアを中心に、メディアコンテンツ配給とブランドライセンシングを行うリーディングカンパニーです。またアニメプラットフォームであるAni-One®を当該地域にて運営し、YouTubeチャンネルでは152万人以上の登録者と1億7,100万回以上の再生回数を誇り、エデュテインメント動画を配信するAni-Kids™チャンネルとEコマースプラットフォームのAni-Mall™も提供しています。Medialink Groupは、メディアコンテンツの配給事業、ならびにブランドライセンシング事業に関し、26年以上の実績を持っています。
- Medialink on Facebook: https://www.facebook.com/medialinkhongkong
- Medialink on Instagram: https://www.instagram.com/medialinkhk/?hl=zh-hk
- Ani-One® on Facebook: https://www.facebook.com/ani1Asia
- Ani-One® on YouTube: https://www.youtube.com/anioneasia/
- Ani-Kids® Facebook: https://www.facebook.com/AniKidsZone/
- Ani-Mall®: https://www.ani-mall.asia/
- Whateversmiles™: https://www.whateversmiles.com/
Medialink Group のメディアコンテンツ配給事業では、投資およびメディアコンテンツのライセンサー間とのコンテンツ制作や配給協定を通じた緊密な連携により、アニメ、バラエティー番組、ドラマ、長編アニメ、実写映画などのメディアコンテンツを配給しています。
ブランドライセンシング事業では、ブランドライセンサーが保有するブランドに係る、玩具、衣料品・履物、健康・美容製品、食品・飲料などの「マーチャンダイジング権」、イベント、テーマパーク、ショッピングモール、カフェ、レストランなどの「ロケーションベースト・エンターテイメント権」、アジア太平洋地域における「プロモーション権」など、様々な権利のライセンス事業を展開しています。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。