Epic Gamesが「Verdun」と「Defense Grid: The Awakening」の期間限定無料配布を開始、次週の無料タイトルは“Train Sim World 2”と“Mothergunship”

2021年7月23日 8:49 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Epic Games」

先日、“Obduction”と“Offworld Trading Company”の無料配布を実施したEpic Gamesが、昨晩「Verdun」と「Defense Grid: The Awakening」の期間限定無料配布をスタートしました。

“Verdun”と“Defense Grid: The Awakening”の無料配布は7月30日までとなっていますので、ヴェルダンの戦いを描くマルチプレイヤーWW1シューターと人気Sci-Fiタワーディフェンスが気になる方は早めに入手しておいてはいかがでしょうか。

『Defense Grid: The Awakening』

中枢を防護しよう!

『Defense Grid: The Awakening』は、プレイヤーのスキルレベルに関わらず、誰もが楽しめる究極のタワーディフェンスゲームです。敵の大群が侵入してきます。どんな戦略で、敵の基地周辺に要塞タワーを築いて敵を阻止するのかはプレイヤー次第。直感的なコントロール、深みのあるゲームプレイ — タワーそれぞれが持つ特性と特殊攻撃が連携して、成功に導く数々の手法をもたらします。

再プレイの価値

約8時間のゲームプレイを含むメインストーリーに加え、各プレイヤーに独自の開始条件と目標を課すことで、さらなるプレイ時間を要するチャレンジモード。各ゲームレベルは繰り返しプレイでき、さまざまな方法でクリアできるうえ、効率が上がると報酬も増えていきます。

ユニークなレベル

『Defense Grid: The Awakening』には20の独特な環境が用意され、それぞれに異なる道路の配置、タワーの建設場所、オープンエリアがあり、状況に合わせて戦略を計画・実行できます。

敵に目を光らせよう!

ゲームが進むにつれ強くなっていく15種類の敵は、さまざまな戦略を駆使してプレイヤーの防御を突破しようとしてきます。レベルが進むごとに敵もより強靭になるため、倒すのが困難になります。

タワーのアップグレード

タワーには10種の異なるタイプがあり、それぞれに3段階の能力が備わります。各タワーには照準線攻撃や弾道軌道発射など、理想的な配置が影響する一得一失のユニークな性質があります。タワーによっては、付近のタワーを向上させるものもあれば、壊滅的な攻撃を放つ後方監視タワーのように特定の場所に設置するのに最適なものもあります。

実績

各レベルをクリアすると、ブロンズの実績アワードが進呈されます。特定のレベルでは、さらにゴールを達成するとシルバーアワードとゴールドアワードが与えられます。​初心者のプレイヤーは激戦を乗り切ることはできるかもしれませんが、ゴールド実績を手に入れられるのは、経験を積んだプレイヤーに絞られるでしょう。

リーダーボード

中枢を守り抜けば、全リーダーボードで、または仲間内で上位を維持することができます!覚悟してください。激烈な競争になるはずです!トップの座を維持したければ、戦略を最適な状態に整えなければなりません!

『Verdun』

本ゲームは史上最も血なまぐさい紛争の1つとされる1914年~1918年の西部戦線が舞台になっており、過酷を極めた1916年のヴェルダンの戦いに着想を得ています。

『Verdun』は、リアルに描かれた第一次世界大戦に舞台を設定した初のマルチプレイヤーFPS。『WW1 Game Series』の始まりとなったゲームです。塹壕戦の厳しい近接戦の性質上、銃剣を使う技術がライフル射撃と同じくらい重要視されます。

主な特徴

  • 第一次世界大戦のゲームプレイ体験:正確に描写された武器、閉所恐怖症を引き起こしそうなガスマスクを装着した状態での有毒ガスの体験、震撼させる流血、大砲の集中砲火
  • 戦術的な分隊ベースのFPS:5か国以上の兵士で構成された15種類の特徴別分隊タイプは、それぞれ固有の武器と装備を備えています
  • 真の塹壕戦:機敏性をベースにした攻撃と反撃のゲームプレイを備えた、リアルタイムで変化する前線
  • 第一次世界大戦に忠実な設定:『WW1』シリーズ独特の音楽とスタイル、西部戦線の主要な舞台を象徴する歴史的な戦場

ゲームモード

本ゲームには5つの異なるゲームモードがあり、第一次世界大戦で使用された兵器、実際の軍服、震撼させる流血、フランスとベルギーの実際の戦場に基づいたマップなど、歴史に忠実な要素が数多く備わっています。ダイナミックな前線モードでは、64人のプレイヤーが交代で奮闘し、敵の塹壕線の占領を試みます。

本格的な第一次世界大戦の戦闘

真に迫る第一次世界大戦の戦場を描いたゲームプレイでは、大戦の現実味溢れる恐怖が伝わるリアルな流血のオプションや大砲とガスを含む本格的な武器などで、可能な限り没入感と激しさのあるものに仕上がっています。武器を扱うには技術が必要です。それぞれの銃の操作は異なり、狙いを定めるための浮かぶ照準はなく、プレイヤーは現実的な弾丸の物理の法則と格闘することになるでしょう。

砲撃やガス攻撃を受けた場合は、頭を低く下げるか、マスクをすばやく着用してください。この熾烈な戦争は、繊細な人には向きません。

入念な調査

『Verdun』のために私たちは戦場で広範にわたる現地調査を行い、ヴェルダンの個々の要素が可能な限り歴史に忠実であることを確認するために、知識豊富な歴史家から指導を受けました。軍服は細部まで再現され、武器は正確な基準でモデル化され、マップにはリアルな小道具と地形レイアウトを使用しています。没入型のインターフェースや戦争で引き裂かれた地図、泥だらけの塹壕に実際にいるような感覚を味わえる真に迫る音響や声など、すべてが第一次世界大戦独特の残酷な雰囲気を再現するように調整されています。

また、次回の無料タイトルもアナウンスされ、Terrible Posture Gamesの弾幕FPS「Mothergunship」とDovetail Gamesの鉄道シミュレーション続編「Train Sim World 2」を7月30日から8月6日にかけて配布することが判明しています。

『MOTHERGUNSHIP』

激しい弾幕とFPSジャンルを融合させた『MOTHERGUNSHIP』では、ビデオゲーム史上最大の銃器のカスタマイズオプションが提供される。ド派手な兵器を装備して、地球を征服したロボットエイリアンの無敵艦隊を倒せるかどうかは、キミの手にかかっている。

普通の人間なら絶対に持ち上げることすらできないような途方もない銃器を作成し、巨大なボス達と戦い、MOTHERGUNSHIPを破壊するために、戦いながら艦隊の心臓部に進みつつ、ランダムに起こる大混乱を体験しよう!

戦い

機転のみが生き残りの手段となる残酷かつ絶え間ない戦闘で、圧倒的に不利な戦いに挑もう。ユニークなFPSと弾幕を組み合わせたハイブリッドゲームプレイで、何百もの銃弾を回避しよう。それぞれの戦艦には、エイリアンマシンの大群や恐ろしいトラップ、驚異的なボス達が満載で、人類を守ろうとするキミの行く手を阻んでいる。やつらをやっつけろ。

クラフト

MOTHERGUNSHIPを倒すには、カスタマイズされた独自の破壊兵器が必要となる。幸い『MOTHERGUNSHIP』では、ビデオゲーム史上最も高度なモジュラー銃器作成システムの1つで、夢の銃器を作り上げることが可能だ。帰還ロケットを撃ち落とす12銃身型の銃が欲しい?それとも電光的なショットガンがお望み?上に水槽がついてる銃なんかも格好がいいんじゃないか?早速やってみよう!破壊兵器のデザインはキミ次第。

抵抗

ロボットエイリアンの侵略に対抗するレジスタンスの仲間入りをしよう。金属でできた悪魔たちの大群を破壊して、MOTHERGUNSHIPへの道を確保しよう!完全な協力プレイ体験でフレンドと共に戦い、エイリアン艦隊を突き破り、MOTHERGUNSHIPの打倒という究極の目的を果たそう。

『Train Sim World 2』

本格的な再現

有名なDB ICE 3Mに乗り込んでスロットルレバーを押して速度を上げ、史上初めて登場するドイツの都市間高速鉄道の線路を走り、ケルンから出発。CSX AC4400CWの実力を活用して、カンバーランド駅を含むサンドパッチグレードを走る長距離貨物輸送に挑戦。ベーカールー線では、世界的に有名なロンドンの地下鉄の路線や駅をマスターします。

すべて公式ライセンスを取得した本格的な再現で、プレイヤーは運転室に座り主導権を握ります。

クリエイティブになろう

『Train Sim World 2』の機関車を新しいLivery Designerで自分好みに – シンプルなデザインも複雑なデザインも自由自在。使いやすいゲーム内ツールで自分だけのカスタムカラーを作って『Train Sim World 2』の鉄道車両の外観に命を吹き込むことができます。

Scenario Plannerでプレイ方法をカスタマイズ – 自分だけのシナリオが作成可能。機関車と目的地をカスタマイズして、飛び乗り、運転を開始。自分のやり方ですばやく運転を始めましょう。

新しいレベルのリアリズムを体験

運転中には、新しいHUD画面、明瞭な車載の安全システムさ、ブレーキコントロール、電力計、そして加速度計などから指示や勾配、速度のデータに関する明確な情報を得られます。新しいコントローラー配列は、カメラモードや運転モードの素晴らしい選択肢を提供し、外部カメラからの容易なアクセスを可能にするため、物理およびシミュレーションがまだ完全に作動している間でも自分のコレクションの他の車両に乗車できます。

自分の進捗状況を追跡して共有

Dovetail Liveでは、オンライン上で自分の進捗状況と統計を追跡し、そのパフォーマンスを検討してフレンドと比較することができます。Railfan Shotsでは、自分のスクリーンショットを個人ギャラリーにアップロードして共有することができます。

主な特徴

  • それぞれ独自のチャレンジがある有名なルートを探索します。
  • べーカールー線 – 1906年に開通したベーカール―は、ロンドンの地下鉄最古の路線の1つです。英国首都の網の目のような現代のラッシュアワーをマスターしましょう。
  • Schnellfahrstrecke Köln-Aachen – Köln ‐ Aachen間を走るドイツの都市間線で、有名なDB BR 406 ICE 3Mに乗車し、最大時速250kmで乗客を輸送します。
  • Sand Patch Grade – CSX AC4400CWでは壮大なパワーを味わえます。米国で最もきつい勾配の1つで粘着力を克服し、アレゲーニー山脈を越えて貨物を輸送しましょう。
  • 『Train Sim World 2』には、運転をマスターできる象徴的な機関車が搭載されています。べーカール―線の有名な1972年型Mark 2 Stockや、DB BR 406 ICE 3M、DB BR 442「Talent 2」での現代的な高速通勤、そしてAC4400CW、GP38-2、SD40-2によるパワフルな輸送が楽しめます。
  • Livery Designer – この使いやすいツールを使用すればカスタムカラーリングができ、『Train Sim World 2』の自分の列車にクリエイティブな個性をプラスできます。
  • Scenario Planner – 独自のシナリオを計画して、自分の好きな列車を自分の好きな場所で運転できます。自分のやり方ですばやく運転を始めましょう。
  • 新しい粘着特性 – 悪天候時には車輪のスリップを感じ、重量貨物の輸送法をマスターして、急勾配では機関車のパワーを制御する必要があります。
  • ダイナミックな空 – 『Train Sim World 2』の空は、複数層の雲やリアルな日光のフィルタリングで、より忠実なビジュアルが再現されています。
  • 旅 – シナリオやサービス、コンプリート用コンテンツを満載した24時間以上のゲームプレイでは、好きなルートで新しい旅を始められます。
  • チュートリアル – それぞれの列車の詳細なチュートリアルで、鉄道に必要なすべてを学ぶことができます。スイッチ、レバー、ダイヤルのすべてを習得することになります。
  • Dovetail Gamesの専有技術であるSimuGraph®ビークルダイナミックエンジンと、Unreal Engine 4®技術を搭載しています。
情報元及びイメージ:Epic Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.