先日、AI Bot戦を導入する大規模なテクニカルプレビューが実施された期待作「Halo Infinite」ですが、来る2021年秋の製品版ローンチに期待が掛かるなか、新たに343 Industriesが8月分の開発アップデート映像を公開。Halo開発に復帰したお馴染みJoseph Staten氏が一部機能の実装延期を含む最新の進捗を明らかにしました。
現在もホリデーシーズンの“Halo Infinite”発売に向けて注力していると強調したJoseph Staten氏は、新型コロナウイルスの感染拡大が開発チームに与えた影響を挙げ、発売時に可能な限り品質の高い経験を提供するために、馴染み深いキャンペーンCo-opとForge機能の実装を遅らせる決定を下したと報告。
Joseph Staten氏によると、“Halo Infinite”のキャンペーンCo-opは非常にオープンかつノンリニアな構成で、敵拠点を様々な方向から襲撃したり、参加者それぞれのやり方でゲームを進めることが出来るなど、プレイの自由と柔軟性が強化されており、非常に複雑な経験が導入されることから、延期が決まったとのこと。
なお、これらのコンテンツは製品版発売後のシーズン展開に併せて導入され、キャンペーンCo-opはシーズン2、Forgeモードはシーズン3の始動に併せて実装される予定となっています。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。