昨日、BotアリーナのSlayerプレイリストを導入する初のテクニカルプレビューの話題をご紹介した「Halo Infinite」ですが、本日343 Industriesが予定通りテクニカルプレビューをお披露目するライブ配信を実施し、最新作の多彩な新要素が確認できるゲームプレイ映像が登場しました。
また、テクニカルプレビューの日程もアナウンスされ、まずは現地時間の7月29日から8月1日に掛けて実施される予定となっています。
■ ライブ配信のハイライト
- 最初のテクニカルプレビューに実装されるのは4人のプレイヤーと4人のBotが戦うBotアリーナのSlayerプレイリスト。
- スライディングやスプリント、乗り越え、通常武器のズームといったメカニクスが復活。グラウンドパウンドやスパルタンチャージ、ブーストといった能力は廃止された模様。
- チームに赤と青の色分けが適用されないため、敵と味方の区別はアウトラインのハイライトで視覚化される。このハイライトは青と赤だけでなく、別の色に変更することも可能。色覚特性を持つプレイヤーに役立つ機能となっている。
- シリーズで初めて、“武器を落とす”ことが可能になった。これによりチームメイトに武器を渡すことが容易となる。PC版のキーバインドに“Drop Weapon”が確認できるが、現段階でコントローラーの割り当ては不明。
- 今回の配信ではXbox One上で動作するBazaarマップのSlayerマッチがお披露目された。
- PC版のグラフィック設定がお披露目され、最大120のFoVスライダー搭載やAMDのFidelityFX Sharpening対応が判明している(FoVスライダーはXbox版にも搭載)。ただし、現段階でAMD FSRやNVIDIA DLSSには非対応。
- プレビューは今後さらに拡張され、伝統的なPvPモードやBig Team Battleが導入される予定。
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