「Battlefield 2042」のマリア・ファルックが使用する回復ピストルは既にNerf済み、DICEが技術アルファに基づく調整を報告

2021年9月4日 14:34 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Battlefield 2042」

昨晩、4人のスペシャリスト(突撃兵と援護兵、工兵、斥候兵)に焦点を当てるゲームプレイトレーラーをご紹介した「Battlefield 2042」ですが、10月22日の発売に大きな期待が掛かるなか、新たにDICEのリードコミュニティマネジャーPart Welsh氏が先月実施された小規模な技術アルファテストのフィードバックに基づくバランス調整について言及。アナウンス時に蘇生も可能と報じられていたスペシャリスト“マリア・ファルック”の専門技能“S21 シレットピストル”から蘇生能力を削除したことが明らかになりました。

これまで、公式サイトの一部ページで「S21 シレットピストルは注射器を発射します。この注射器で、離れたところにいる味方を高速で回復・蘇生したり、敵を攻撃したりすることができます」と報じられていたマリア・ファルックの“S21 シレットピストル”ですが、Part Welsh氏によると、先月行われた技術プレイテストにおいて、このピストルがバランスに重大な不均衡をもたらしたことから、幾つかの変更が加えられたとのこと。これにより、ファルックの回復ピストルは、効果範囲内の仲間を回復するのみとなり、復活することはなくなるとのこと。

なお、公式サイトのスペシャリストページは既に最新の情報が反映されている様子で、マリア・ファルックについて以下のようなディテールが記載されています。

■ マリア・ファルック

ベテランの援護兵であるマリア・ファルックは危険や恐怖、階級をものともしない強い意志を持っている。優れた衛生兵で、ドイツ軍に6年所属し、世界にポジティブな影響をもたらすため、北アメリカや中東を巡った。

現在、彼女は行方不明の息子であるデイビッドがノーパットの集団と関わっていた可能性があるとの情報を入手し、彼の行方を探している。

  • S21 シレットピストル:味方に注射器を発射して回復させる。注射器は敵に発射すればダメージを与えられる。
  • 軍医:ダウンした味方を蘇生してライフを全快させて戦闘に復帰させられる。

参考:昨日公開されたスペシャリストのゲームプレイトレーラー
情報元及びイメージ:GameSpot, PC Gamer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.