「Destiny 2」の“スポイラーアラート”復活は偶然ではない、Bungieが新たな主要キャラクターの死を示唆

2021年9月30日 10:34 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Destiny 2」

先日、シーズン6週目の挑戦が解禁された「Destiny 2: 彷徨のシーズン」ですが、予め定められた結末と新たな脅威の台頭に向けて突き進む今シーズンのストーリー展開に注目が集まるなか、新たに本作のシニアナラティブデザイナーNikko Stevens氏がGamesRadarのインタビューに応じ、かつてケイド6の死を予見したとされるピストル“スポイラーアラート”の復活について興味深い見解を提示し話題となっています。

“スポイラーアラート”は、“ウォーマインド”DLCリリース時に実装されたキネティックピストルで、「誰かが死ぬ。」という不吉なフレイバーテキストが記されており、その4ヶ月後“孤独と影”拡張リリース時にケイド6が死亡したことから、この不吉な警告がケイド6の運命を予見したものだと考えられていました。

“彷徨のシーズン”において再度入手可能となった“スポイラーアラート”の復活に言及したNikko Stevens氏は、この復活が「偶然ではない」と明言し、「言えることはそれだけだ」と伝えています。

混沌とした現状を鑑みるに、もはや誰が死んでもおかしくない局面を迎えている“Destiny 2”ですが、来るサバスンの解放が何をもたらすのか、今後の展開に改めて注目が集まるところです。

余談ながら、Nikko Stevens氏と共に今回のインタビューに応じたシニアナラティブリードJulia Nardin氏は、カイアトルの行方が分からないこと、ミスラックスとセイント14に再び焦点が当たること、さらにカルスもまた何かを待ち水面下で計画を進めていると明かしているほか、Nikko Stevens氏も本作の今後について、シヴアラスがいかに重要で、今後の鍵を握る存在であるか多くの人が理解していないと説明しています。

情報元及びイメージ:GameSpot, PC Gamer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.